« figma ヴィータ | トップページ | 久々戦闘員。 »

2009年12月 5日 (土)

F1ポリスカー

アラートとレッドアラートのTF情報局!!

第12回 F1ポリスカー

今日も平和なサイバトロン基地。

Cmg_7505b

レッドアラート「やあ、オイラ、レッドアラートだよ!」

アラート「・・・またややこしいのが出てきた。」

今日のゲストはトランスフォーマースーパーリンクレッドアラートである!

ややこしいよね、名前が。

それでは役に立たないTF情報局の始まりです。

しかも、今回はTF関係ないときた・・・

----------------------------

Cmg_7509b

アラート「アニメじゃチビキャラだったのに、玩具は大きいんだね。

 それで、今日は何の用だい、レッドアラート。」

レッドアラート「聞いてくれ!アラート!」

Cmg_7514b

レッドアラート「トランスフォーム!」

説明しよう!

トランスフォーマースーパーリンクに登場するレッドアラートは、

フォーミュラーカー型ポリスカーという何ともよくわからない物に変形する!

レッドアラート「よくわからないってのは余計だあ!」

F1pb

レッドアラート「まずは、これを見てくれよ!」

アラート「アブダビ警察のF999だね。」

レッドアラート「なんとF1マシンをベースにしたポリスカーなんだよ!

 世界最速のパトカーだよ!」

Cmg_7517b

レッドアラート「これで、F1パトカーなんてありえないとか!

 青いのにレッドとか!チビキャラとか言われないよね!」

アラート「PR用のデモカーであって、これで取り締まるわけではなさそうだけど。

 あと後半はこの話には関係ないような・・・」

レッドアラート「え?これで逮捕しないの?」

Cmg_7584b

レッドアラート「よし、オイラにいい考えがある!」

アラート「あ、それ死亡フラグ・・・」

レッドアラート「お~い、ちょっと手を貸して~」

Cmg_7576b

レッドアラート「スーパーリンク!セミビークルモード!

 これなら、走行中でも逮捕できるよ!」

アラート「いや、それは論点が違っているんじゃないかと」

ホイルジャック「やっぱりオレが上の方がカッコイイ。」

レッドアラート「今回だけだからな!いくぞ!逮捕だあ!」

アラート「ああ、おい、F1マシンは重心が低いから安定しているのであって、

 そんなに重心が高くなったら・・・」

Cmg_7577b

どんがらがっしゃーん!

ホイルジャック「まったくダメだな、この程度のコーナーすら曲がれないとは」

レッドアラート「ああもう、お前が上でフラフラするから!」

ホイルジャック「やれやれお子様には難しすぎたか」

レッドアラート「なんだとお!」

ガミガミキーキー!!

アラート「やれやれ、仲が悪いんだか良いんだか。

 そういえば、イタリアのガヤルドポリスカーが事故で全損したとか。

 気をつければ事故を避けられるというわけものでもありませんが、

 事故には気をつけたいですね。」

当時、「フォーミュラーカーのパトカーなんてありえない」とか思っていたのですが、

まさか、本当にF1のポリスカーが登場するとは・・・

事実は小説よりも奇なり、とは言ったものです。

|

« figma ヴィータ | トップページ | 久々戦闘員。 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

実際に運用するとしたら相当難しいでしょうが、あるだけで面白いですねw
車は速ければ偉いわけではありませんし、その分だけ強度や値段に難が出るわけですが。
それをやるからには、男のロマンがしっかり宿っているものと思えますw
そしてリジェをリカラーしてこの仕様にしたりする人が出そうですが…w

投稿: 鉄人00 | 2009年12月 6日 (日) 14時06分

はじめまして、サイレンビルダーと申します。
ランボルギーニガヤルドってアラートの記事の青い奴ですよね?
いつも楽しいレビューや、貴重なG1玩具のレビュー
楽しく読ませてもらっています。
お願いがあるのですが、相互リンクを張っていただけないでしょうか?
ttp://ameblo.jp/thetransformer/
お願いします。

投稿: サイレンビルダー | 2009年12月 6日 (日) 16時49分

正直プロールなのかレッドアラートなのかはっきりしてくれないか!!まあ両方共無理でしょうね(多分)
しかしF1マシンをベースにしたポリスカーが実際にあるとは。
それにしてもF1の彼はG1ほどじゃないにしろ無駄にデカイ様な

投稿: キュウ | 2009年12月 6日 (日) 18時09分

>>鉄人00さん
まあ公道で走らせるのは難しいでしょうね。
あくまでPR用なんでしょうけど、でも、速いパトカーってだけでも魅力ですね。
TFはともかく、ミニカーは出てきそうだなあ。

>>サイレンビルダーさん
はじめまして。
変形!ヘンケイ!アラートの記事で出した、水色のパトカーです。
2台稼働中だったのですが、その1台が全損だそうです。
リンクの件、承諾しました。
設定までしばしおまちを。

>>キュウさん
スパリンレッドアラートは海外だとプロールなんですよね。
まあ、カーロボでもマッハアラートがプロールになってたりします。

F1ベースのパトカー、正直、聞いた時はすごいビックリしました。
くっ、これでもうレッドアラートをバカにできない。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月 6日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma ヴィータ | トップページ | 久々戦闘員。 »