« 2009年最後の多々買いです | トップページ | 2009年をふりかえる(後編) »

2009年12月29日 (火)

2009年をふりかえる(前編)

2009年も色々ありましたね。

という事で、私なりに2009年を振り返ってみました。

TFばっかりですが・・・・

2009y00_2 

今年はウシ年。ランボルギーニのエンブレムはウシ・・・

こんなんで始まった2009年!

さあ、私、れっどあらあとと一緒に009年を振り返りましょう!

写真は使いまわしがほとんどです・・・

--------------------------------

2009年1月頃

2009y01

ウォーリーを探せ!

じゃないや、今年最初の映画はディズニーピクサーのWALL・Eでした。

個人的には今年一番の映画。(他がバトル物だから比較するのも変ですけどね。)

DVDはもちろん玩具まで買い集めたほど。

家にも1台こんなお掃除ロボットが欲しいぐらいです。

宝物の取り合いになりそうだけど!

2月

2009y02

ディズニーと言えば、世界のアイドル「ミッキーマウス」

世界のヒーロー「トランスフォーマー」の奇跡のコラボレート、

トランスフォーマー ディズニーレーベルが発売されたのが2月。

売れ行きも好調で、初版は即売り切れ、何度か再販される程。

オルタニティコンボイが発売されたのもこの時期だったかな。

財政的に辛い時期でしたが、夏のラッシュに比べれば・・・

2009y02a

1月末より放送が開始された仮面ライダーディケイド

2月からFFR(ファイナルフォームライド)シリーズが発売開始。

隠れライダーファンだった私も、好きなライダーだった龍騎から買ってみました。

(隠れてないってツッコミが来そうだ。)

それまで、当ブログではライダー物のレビューはやってなかったのですが、

FFRリュウキドラグレッダーのレビューは好評でした。

FFRリュウキドラグレッダーは今でもイチオシです!

3月

2009y03

ファン待望のMPグリムロック発売!

当時展開中の変形!ヘンケイ!と並べるのには丁度いいサイズなのがうれしい。

オマケのエプロンが可愛くて、絵も描いたっけなあ。

同月発売のミニボットスパイチームウィーリーを頭に乗せるもお約束ですよね。

4月

2009y04_2

トミカヒーローレスキューファイアー放送開始。

玩具も同時に発売が開始されました。

前々回放送の、レスキューフォースとの競演はよかったなあ。

今度はレスキューマックスレスキューキングの共闘が見たい。

2009y04a 

そして、個人的に今年最大の事件!

変形!ヘンケイ!版アラート発売!

いやほんと、個人的な話ですけどね。

5月

2009y05

5月30日、トランスフォーマーリベンジトイ発売開始。

私は、トイざらス池袋店で開催されたカウントダウンイベントに参加。

記念のEZコレクションオプティマスプライムをもらってきたり、

会場のジオラマを堪能したり、寄せ書きボードにラクガキしてきたりしました。

翌日仕事だったのは・・・

6月

2009y06

そして6月19日、待ちに待ったトランスフォーマーリベンジ上映開始。

今回も字幕、翻訳版を見てきました。

この頃から当ブログの来場者が急に増えましたね。

実写映画効果恐るべしです。

2009y06a

そして6月といえば、グラビティボッツ発売!

え?誰もそんなの気にしてないって?面白いんだけどなあ・・・

6月にはEZコレクションヒューマンアライアンス版バンブルビーも手に入って、

バンブルビー祭り状態だったのを覚えています。

という感じの2009年前半でした。次回に続く!

|

« 2009年最後の多々買いです | トップページ | 2009年をふりかえる(後編) »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

今年最後のコメントになります。下半期も気になりますが旅行先の友人宅にはパソコンが無くて・・・

今年はリベンジを中心にTFも激動の一年でしたね~。私も今年の頭にブログを始め、今まで以上にTFの賑わいを肌で感じる事が出来ました。嬉しい反面賑わってるのはほんの一握りのシリーズなのかな・・・とか色々考えさせられました(リベンジ関連と他のシリーズで戴くコメント数が違ったりとか・・・マイナーシリーズにもコメントして戴けるあらあとさんには本当感謝しています)

今年はありがとうございました!来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: あぶら超人 | 2009年12月29日 (火) 22時42分

いやほんと、今年の多々買いは大変でしたね…
ヘケヘケ、実写に加えてライダーにfigmaにレスキューetc…
来年もアニメイテッドにNESTと、TFだけでも休めませんねw
それでは、後半にコメントできるかわかりませんので、良いお年を…

投稿: 鉄人00 | 2009年12月30日 (水) 01時35分

今年もあとわずか・・・。

自分もこの一年はトランスフォーマーずくしな一年でした。

自分も09年に入ってからクラシック(変形×2)が展開することは一大ニュースであり、とてもありがたい事でした(07年の実写TFにはまり映画トイ以外のTFが欲しくなってクラシックコンボイを買いました。そしてこれが初めての輸入玩具専門店利用であります)。

そしてもう一つの事件は・・既にご存知の“アニメィテッド展開”でしょうか。国内販売品はどんな仕様になるかな・・・。

投稿: 無所属廃人 | 2009年12月30日 (水) 16時51分

連続投稿してしまい本当にすみません。

クラシックの国内展開は08年だった・・・ 恥ずかしい、自分としたことが間違いを書いてしまった。

あとグラビティボッツですが最初はスルーしたのですがなんか興味をそそられ購入しました(コンボイとスタスク)。一秒変形は本当に面白いです。そしてインテリア、として飾っておくのもオツかと。

本当にすみません・・では失礼します。

投稿: 無所属廃人 | 2009年12月30日 (水) 17時05分

>>あぶら超人さん
今年のTFの勢いは凄かったですね。
まあ、そのほとんどがリベンジ関連だったのですが、リベンジから入って、他のシリーズにも興味を持ってくれた方もいてくれてうれしいです。
コメントに関しては、私の場合、マイナー系の方が書きやすいのです。
あんまりマイナー系ばっかりなんで、ここでもコンボイやって~メガトロンやって~と言われる始末。
(だから今年はコンメガが多めだったりします。)

こちらこそ、今年は色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

>>鉄人00さん
本当に今年は大変でした。来年も忙しくなりそうですね。
そういえば、今回はfigmaの写真が1つもないなあ・・・
鉄人00さんからは、今年は色々(特に絵の面)でいい刺激をもらいました。
来年もよろしくお願いします。

>>無所属廃人さん
1年って経ってみるとあっという間、結構、去年なのか今年なのか覚えてなかったりするんですよね。
ちなみにクラシックの展開は06年~。
たぶん、買ったのは08年だと思いますが、展開は前作映画の前なのです。
・・・そんな前だったんだっけ?私も去年ぐらいかと思ってましたよ・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年12月30日 (水) 20時53分

ただいま帰ってまいりました。

今回はホントに大変でしたね。
私は基本的多々買いしない人間でしたがTFを買い始めてから急激に多々買いしてきました。
リベンジ、これはすごかった。最初から飛ばしまくりでしたし。おまけに来年はアニメイテッドもきますね。

明日は夜に更新できそうにないので今のうちに言います。
今年はお疲れ様でした。よいお年を。

投稿: キュウ | 2009年12月30日 (水) 21時58分

オレッちも今年は実写版TFとこの時期VWビートルミニカーにハマって急激に多々買いを(笑)
さらに「fg」への投稿をはじめ、その投稿画像を掲示板に投稿するようにもなった(改造関連で情報交換の場にもなるし、ここで学んだ「トイは自分なりに楽しむことに意義あり」をオレッちもできる程度でやってみることにしたのであった)

さて来年はリーダー・スタスクあるし、アニメイテッド日本版も控えてる オレッちが掲示板に立てたアニメイテッドスレも日本版放送開始でその役目を終えることになるんだな(出るもの出つくしたからね)…

では、また来年 好いお年を

投稿: ラウル | 2009年12月30日 (水) 23時35分

>>キュウさん
お帰りなさい。
今年は本当に大変な年でしたね。
来年のアニメイテッド、まだまだ多々買いの日々は終わらない!

今年も色々お世話になりました、良いお年を~。

>>ラウルさん
ビートルの多々買い、すごい事になってますよね。
私も1/12カウンタックを買おうかと迷って・・・
置く場所がないか・・・

来年はいよいよアニメイテッドですね。
不安もありますが、期待もいっぱいです。

掲示板も含めて、今年も色々お世話になりました、良いお年を。

投稿: れっど あらあと | 2009年12月31日 (木) 00時56分

こんばんは。
リベンジの実力恐るべし。私のほうも周りにトランスフォーマーと言ったら映画のあれだよと言ったら通じるようになりました。
ディズニーレーベルもやるようになり、TFの株はよりあがったなと思いました。


追伸:ダブルクラウダーのレビューを読ませていただきましたが、ひとりで2つのボディと言うのはある意味実写の双子ちゃん達に似ているなと思いました。(ただし、寝返った点はウィーリーに近いですね。ちなみにダブルクラウダーは役者贔屓含めて好きなキャラの一人だったりします)

それではよいお年を。

投稿: りおこ | 2009年12月31日 (木) 21時35分

>>りおこさん
あけましておめでとうございます。
TFの映画効果は大きかったですね。
私の周りでも見に行った人が多かったです。

ダブルクラウダーに限らず、超人マスターフォースの声優陣は豪華ですよね。
ダブルクラウダーなんて、出番は後半のちょっとだけなのに。

昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 1日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年最後の多々買いです | トップページ | 2009年をふりかえる(後編) »