« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の15件の記事

2010年1月30日 (土)

オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第35話「オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国(前編)

オールスキッズ大決戦!時空を超えてここに集結!

Dmg_1706b

(写真はイメージ映像です、本編とは関係ありません。)

トランスフォーマー画像掲示板の方で面白いネタ発見、そしてやってしまいました。

このブログのネタはパクリばっかりです、ハイ。

しかも、TFネタほとんど無い上に、長すぎて前後編になってしまったという・・・

それではオールスキッズ大戦の始まり始まり!

続きを読む "オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編)"

| | コメント (7)

2010年1月29日 (金)

figma 博麗霊夢

こんばんは~ 

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_1503b

figma 博麗霊夢 です。

まあ、元ネタも知らずに買ってます・・・

Dmg_1580d

「お賽銭ちょーだいよ!カネカネカネ!」

というわけで、本当にザックリ紹介します。

----------------

2010/2/2 写真3点追加。

続きを読む "figma 博麗霊夢"

| | コメント (14)

2010年1月27日 (水)

白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ

こんばんは~

コトブキヤのグレートサーベルが発売決定した事もあってか、

グレートサーベルの記事の閲覧者が増えているですよ。

せっかくゾイドのファンも来ているなら、少しはゾイドもやらないとね!

という事で、今日のおもちゃは!

Dmg_1435b

メカ生命体ゾイド シールドライガーMK-Ⅱ <ライオン型> の紹介。

グレートサーベルやったし、ライバルもというのもありますが、

白いライオンというのは、個人的に非常に好きなモチーフだったりします。

という事で、このシールドライガーMK-Ⅱもお気に入りの1体なのです。

今回紹介するのはトイズドリームプロジェクトの復刻版。

続きを読む "白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ"

| | コメント (9)

2010年1月25日 (月)

その命、神に返しなさい SHF仮面ライダーイクサ

こんばんは~

放送中の仮面ライダーWにも2号ライダー登場!

ということで、今日のおもちゃは!

Dmg_0950b

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ (初回特典版)です!

資料調べてみたら、最近の作品なのに色々忘れてました・・・

我らが753がSHフィギュアーツで帰ってきました!

「ちなみにこの数字は、な・ご・さん。

常に俺の名前を胸に抱き、正義を行いなさい。」

Dmg_1250b

先に言っておくことがある!・・・全国の753ファンの方々ゴメンナサーイ!

続きを読む "その命、神に返しなさい SHF仮面ライダーイクサ"

| | コメント (6)

2010年1月23日 (土)

1月23日の多々買い

こんばんは~

多々買わなければ生き残れない!まあ、それは私だけか。

Dmg_1038b

今日はTFライダーとで大変な量になりました・・・

そうそう、けいおんfigmaの予約・・・あっと言う間に終了してたんですけど。

恐るべしけいおん人気、唯も澪も予約できませんでした!

当日、買いにいけないし、figmaは再販待ちかなあ。

続きを読む "1月23日の多々買い"

| | コメント (14)

2010年1月19日 (火)

スキッズ&スクリーチ

こんばんは~

Dmg_0681b

トランスフォーマージェネレーション2009vol.3誌上限定アイテム

スキッズスクリーチ クォンタムオペレーティブver 到着!

2000セット限定(申し込みは既に終了しています。)。

応募した方、届きました?応募者全員が購入できているといいですね。

私は、これを楽しみにしてたんですよ。

まあ、後日本館で紹介しますので今日は簡単に。

続きを読む "スキッズ&スクリーチ"

| | コメント (10)

2010年1月18日 (月)

WFC ファングジョーカー

こんばんは~

今週の仮面ライダーWを見終わって、あぜんボーゼン。

前回の話で嫌な予感はしたんですが・・・

さ、さて、今日のおもちゃは!

Dmg_0578b

WFC 04 仮面ライダーW ファングジョーカー です!

ふうとくんキーホルダー欲しさに、最寄のセブンイレブン行ったら、

仮面ライダークジは全滅していました・・・

続きを読む "WFC ファングジョーカー"

| | コメント (5)

2010年1月16日 (土)

今頃ですがジェットファルコン

こんばんは~

一応リクエストもありましたし、レスキューファイアー関連の紹介を。

あ、一応、書いておきますが、原則としてリクエストには応じません。

(過去に、ビーストコンボイや、オルタニティメガトロンとかやりましたが。

毎回、対応できるとは限りませんので。)

Dmg_0395b

レスキュービークルシリーズ4 DXジェットファルコン の紹介です。

まあ、今頃、なんだけどね。

初回版は限定カードと、レスキューダッシュ1限定モデルが付属。

続きを読む "今頃ですがジェットファルコン"

| | コメント (6)

2010年1月14日 (木)

今年最初の多々買い

こんばんは~

私にしては珍しく、今年に入ってから、(玩具類)を何も買ってなかったりします。

Dmg_0356b

はい、今年最初の多々買い。

まあ、来週以降にどっと来る予定なので、少ないぐらいでいいのですが。

続きを読む "今年最初の多々買い"

| | コメント (4)

2010年1月10日 (日)

今年最初のラクガキ

新年最初のイラストは・・・

餅つきするフレンジーであります。

なんだかんだでフレンジーランブル型はこれで3回目。

D24a

正月イラスト用に下書きしてはいたんですけどね。

何故、フレンジーが餅つきしているかは、ラムジェット劇場をご参照の事。

動きのある絵にしようと四苦八苦。

正月用なのでバックは紅白にしてみました。

しかし、10日は遅い・・・うむ・・・

あれこれやっているうちにこんな時間が経ってしまいました。

それではまた~

| | コメント (6)

2010年1月 9日 (土)

偽シャタードグラスの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第34話「(偽)シャタードグラスの世界

ここはとある世界。ラムジェット達はまたも別世界に飛ばされていた。

Dmg_0089b

ラムジェット「ここは何処だ?」

ダージ「やれやれ、また別の世界に飛ばされたらしい。」

スラスト「何処だっていいよ、さっさとサイバトロン基地へ行こうぜ」

度重なる失敗でサイバトロンへ転向を考えた3バカなのであった。(31話参照)

続きを読む "偽シャタードグラスの世界"

| | コメント (9)

2010年1月 6日 (水)

冬休みが終わって・・・

こんばんは~

今日は久々に日記っぽい物を。

トップページの写真も撮らねばなと思いつつ・・・

冬休みが終わってしまいました。

ライダーの映画を見に行ったのと、大掃除ぐらいしかしてないような気もします。

続きを読む "冬休みが終わって・・・"

| | コメント (5)

2010年1月 3日 (日)

久々ゾイド、グレートサーベル!

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_9313b

ZOIDS GREATSABRE TIGER TYPE

メカ生体ゾイド グレートサーベル <トラ型>

2010年は寅年ということで、久々のゾイドグレートサーベルの紹介です。

まあ、厳密にはスミトロドン(サーベルタイガー)なのですが。

続きを読む "久々ゾイド、グレートサーベル!"

| | コメント (6)

2010年1月 2日 (土)

戦え!モチツキ大会!

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「戦え!モチツキ大会

今日も平和なサイバトロン基地

極東方面へとやって来た彼らだが、もう地元の風習にもなれてきたようだ。

そんなサイバトロン基地に召集がかかる・・・

Cmg_9437b

コンボイ「みんな、よくあつまってくれた。」

アイアンハイド「どうしたんですか!司令官!?デストロンの襲来ですか!」

コンボイ「諸君、この日本には、正月にモチツキなる物を行う習慣があるらしい。

 そこで、地元住民と親しくなる、いい考えを思いついた。

 地元住民を呼んで、この基地でもモチツキを行おうと思う!」

クリフ「さすが我らが司令官!」

なにやら正月早々に一波乱起きそうな予感が・・・

んなわきゃないな、だってこのブログだもん!

続きを読む "戦え!モチツキ大会!"

| | コメント (14)

2010年1月 1日 (金)

2010年!あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もどんなおもちゃが発売されるのか楽しみですね。

Cmg_9214b

トラトラトラ、トラ大集合!

今年は寅年という事で、トラにちなんだ物を集めてみました。

実は探すだけで4時間ぐらいかかったってしまってます。

日頃から整理整頓は大事ですね。

それと年末の大掃除の後で、撮影スペースを拡大しています。

地味に広くなりました。

続きを読む "2010年!あけましておめでとう!!"

| | コメント (10)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »