« 1月23日の多々買い | トップページ | 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ »

2010年1月25日 (月)

その命、神に返しなさい SHF仮面ライダーイクサ

こんばんは~

放送中の仮面ライダーWにも2号ライダー登場!

ということで、今日のおもちゃは!

Dmg_0950b

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ (初回特典版)です!

資料調べてみたら、最近の作品なのに色々忘れてました・・・

我らが753がSHフィギュアーツで帰ってきました!

「ちなみにこの数字は、な・ご・さん。

常に俺の名前を胸に抱き、正義を行いなさい。」

Dmg_1250b

先に言っておくことがある!・・・全国の753ファンの方々ゴメンナサーイ!

-------------------------------

Dmg_1165b

非常にいろいろな物が付属します。

Dmg_1170b

初回特典として、「名護語録スタンド」付属!

全4種で、何が出るかお楽しみ。

私のは「俺に逆らうな!俺は常に正しい!!」でした!

Dmg_1186b

「魑魅魍魎跋扈する、この地獄変、名護啓介はここにいる。 」

『レ・ジ・イ』

え?レディじゃないのかって?え?レディだったんだ。

Dmg_1189b

「イクサ爆現!!」

変身!仮面ライダーイクサ!!

え?その台詞はライジングの時の物だって?あれ?

Dmg_1192c

「ファンガイア、その命、神にかえしなさい」

「素晴らしき青空の会」が開発した、対ファンガイア用パワードスーツ。

1986年から実戦運用され22年間の技術蓄積によって性能は大きく進歩。

人類の切り札的存在として活躍した。

以上パッケージより。

仮面ライダーイクサとは、仮面ライダーキバに登場するいわゆる2号ライダー。

変身ツールでの変身という事もあり、我らが名護さんをはじめ、色々な人が変身。

こちらは現代編で登場するバーストモード。

Dmg_1173b 

頭部。

Dmg_1179b_2

変身ベルト、イクサベルトと、両サイドのフエッスロットもしっかり造形。

フエッスルは取り外し可能です。

Dmg_1182b 

イクサベルトは差換えにより、イクサナックルを取り外した状態も再現可能。

Dmg_1228b

イクサナックルは手に持たせる方も付属。

あ、バックル交換してない・・・

「マスター画鋲だ!ありったけくれ!あとテープ!」

イクサナックルに画鋲をテープで止めたら危ないよ!

良い子のみんなはマネしないでね!名護さんとの約束だ!

Dmg_1210b

イクサカリバーガンモードと、カリバーモードが付属!

Dmg_1176b_2

頭部を交換することによりセーブモードを再現可能!

Dmg_1202c

仮面ライダーイクサ セーブモード

イクサの起動時の姿で、バーストモードが未実装であった過去編ではこちらが活躍。

過去編では、主役である紅渡のパパ、紅音也が主に使っていました。

後で調べてて気が付いたんですが、過去編ではイクサカリバーも未実装だから使ってないんですよね・・・

フエッスロットは外したクセに、肝心なところを忘れている・・・

Dmg_1217b

「俺の演奏は一曲10億ドルだ。釣りはいらねぇ」

紅音也パパといえば、バイオリン。

ということでバイオリンを・・・ってバイオリンじゃないってば!

Dmg_1232b

そして再びバーストモードに戻ります。

ライダーキック!

やっぱりこのポーズはやっておかないとね。

こんなポーズもバッチリ決まる!

Dmg_1221b

Dmg_1225b

『イ・ク・サ・カ・リ・バ・ア・ラ・イ・ズ・アッ・プ』

バーストモードの必殺技はイクサカリバーによる「イクサジャッジメント」!

Dmg_1244b

「記念にいただきます。私があなたを捕まえる記念に。」

名護さんと言えばボタンコレクター!

なにせボタンを集めるためにバウンティハンターをやってるぐらいだし!

という事で、ボタン・・・じゃなくてボタン電池じゃん!

Dmg_1235b

「相手を良く見なさい、パンチだ!」

「キックしなさい!」

「コーチの言うことを聞きなさぁぁぁぁぁ~い!!」

やはりこれは外せないでしょう・・・

753は中盤、お笑いキャラになって、このまま終わるのかと思っていたら、

後半はいい感じに、渡の良き先輩キャラとなってましたね。

まあ、かなり問題発言も多かった人物でもありますが。

ということで仮面ライダーイクサの紹介でした。

えっと最後に!全国の名護さんファンの方々、本当にゴメンナサァァァイ!

|

« 1月23日の多々買い | トップページ | 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

音也の10億$はネタじゃないと知って
驚きました。(本当にプロプレイヤーなことに
なんでしょうね・・・イクサって。
麻生親子のつながり云々もあるはずなのに
315な753がすべてを持っていってしまいますw
「ファイト・フォー・ジャスティス」のCDにも
わざわざネタ台詞満載のトラックが
入っていますし・・・
弓じゃなくて剣で弾いているとか、そもそも
弦楽器である以外に共通点が見受けられない
とか、そんなツッコミは置いといて、
こんなに自然に構えられるんですね。
電池をとってはだめだよ753・・・

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月25日 (月) 10時02分

それは神は否定にして置きます。

投稿: NAKATA | 2010年1月25日 (月) 18時59分

753は753なんですから、仕方ないのですw
聖職者というモチーフが素敵ですし、うろ覚えでも十分楽しめるでしょう…w
キバと並べたり戦わせたり、二つ買って麻生親子を再現したりもできますね。
今後の展開にも期待です。ライジングイクサもサガも微妙な役回りでしたがw

投稿: 鉄人00 | 2010年1月25日 (月) 22時33分

>>サイレンビルダーさん
イクサは装着者が多く、しかもエピソードもあるので、人によってイメージが違うはずなのです。
でも753が全部持っていってしまっている気も・・・

偽バイオリンが異様に似合ったのは私もビックリ。
バイオリンの小物があれば完璧だったかもしれません。

>>NAKATAさん
日本だと神だのなんだの言ってもそれほど問題になりませんが、海外だと宗教がらみで色々問題ありそうですねえ。

>>鉄人00さん
>753は753なんですから、仕方ないのですw
な、何その理屈!でも753だしなあ。うん、納得。
ここに来て、装着変身のキバを持ってないという落とし穴が!
フィギュアーツで出ないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月25日 (月) 22時59分

足の裏は見たかい?
フッフッフッ…(失礼)

投稿: 通りすがる弐 | 2010年2月 2日 (火) 20時41分

>>通りすがる弐さん
えっと、足の裏、ちゃんとモールドが・・・
何々193・・・おお!なんと!

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 2日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月23日の多々買い | トップページ | 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ »