« 久々ゾイド、グレートサーベル! | トップページ | 偽シャタードグラスの世界 »

2010年1月 6日 (水)

冬休みが終わって・・・

こんばんは~

今日は久々に日記っぽい物を。

トップページの写真も撮らねばなと思いつつ・・・

冬休みが終わってしまいました。

ライダーの映画を見に行ったのと、大掃除ぐらいしかしてないような気もします。

----------------------------

冬休み中にやろうと思っていた事はいくつかあるのですが。

○大掃除

○撮影スペースの拡張

○お正月虎大集合

○ウルトラマグナスの記事

×デヴァイスレーベルタイガトロンの記事

×TOPページ更新

×お正月関係イラスト

○が出来た事、×が出来なかった事・・・

今回は欲張りすぎたかなあ。

さて、今回の冬休みに買った物!ジャーン!

Cmg_9748b

トランスフォーマーRPMs、日本で言うビークルシングルパックです。

まあ、ライダー物とかは先に見せているので、その後に買った物という事になりますが、

前もって頼んでおいたんだけど、12月31日に到着したんだよ、コレ。

お店の方、配達のお兄さん、大晦日もご苦労様でした。

Cmg_9735b

中でもビックリしたのがこのセット。

ランドマインVSランページランページ黄色です。

ランドマインって映画には出てないじゃん!

まあ、ビークルは出ていたし、ジオラマに使うにはもってこいのマシンです。

日本で発売されたら複数台買ってしまうのですが、

このシリーズの日本での展開は期待できないしね。

Cmg_9741b_2 

ジョルトミックスマスターサイドスワイプはシングルパック。

パッケージの形式がちょっと変わっています。

前は裏側から見るとロボットモードが見えていました。

台紙から剥がしやすくなったのはいい感じ。

Cmg_9761b

冬休みに撮影スペースも拡張したし、ここは一つ全部並べてみよう!

おお、いつのまにこんなに増えたんだ!

ミニカー好きなんで、このシリーズには期待したいのですが・・・

日本の輸入ショップだと取り扱っているところが少ないし、

オークションには出品すら出てきません。

う~ん、辛いところだなあ。

|

« 久々ゾイド、グレートサーベル! | トップページ | 偽シャタードグラスの世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

RPM勢ぞろいがかなりカッコイイですね!
私はこうやって整列させるのが苦手なので、この集合画像はホントスゴイと思います。

RPMも旅行中何か一台位買おうと思っていましたが、すっかり存在を忘れていて、今回のあらあとさんの記事を見て思い出しました(笑)。

投稿: あぶら超人 | 2010年1月 7日 (木) 16時47分

私も元日にお掃除してました。

RPMの中でランドマインにはビックリしました。
お前出てないじゃん!なのに。
これは次回作に出るフラグ?(待て)

投稿: キュウ | 2010年1月 7日 (木) 18時28分

>>あぶら超人さん
こいうのは並べてみると、それだけでも迫力あったりするんですよね。
今のTOPとか、勢揃い系の写真はあぶら超人さんも上手いと思いますよ。

RPMsは・・・まあ変形とは言えない物なので、興味があって、安かったら手にしてみてください。

>>キュウさん
ランドマインのラインナップはビックリですよね。
いや、変形しないビークルは居ましたけど。
まさか、次回作で出るのか!

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 7日 (木) 23時28分

RPMsは向こうだと馴染みがあるんですね。
ランドマインは驚きです。NESTシリーズでも
リペが出ているので、これは海外では
人気キャラなのでしょうか?
お疲れ様でした
「帽子がよく似合う男になったな・・・翔太郎・・・」
でしたっけ?とにかく
おやっさんはかっこいいです!

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月 8日 (金) 23時05分

>>サイレンビルダーさん
RPMsは向こうだとどうなんだろうなあ、人気あるのかなあ。
ランドマインは玩具の出来が良いこともあって、日本でも人気ありましたね。
映画未登場組でありながら、早々に店頭から消えましたし。

たしかに、おやっさんはカッコよかったですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 9日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々ゾイド、グレートサーベル! | トップページ | 偽シャタードグラスの世界 »