« WFC ファングジョーカー | トップページ | 1月23日の多々買い »

2010年1月19日 (火)

スキッズ&スクリーチ

こんばんは~

Dmg_0681b

トランスフォーマージェネレーション2009vol.3誌上限定アイテム

スキッズスクリーチ クォンタムオペレーティブver 到着!

2000セット限定(申し込みは既に終了しています。)。

応募した方、届きました?応募者全員が購入できているといいですね。

私は、これを楽しみにしてたんですよ。

まあ、後日本館で紹介しますので今日は簡単に。

--------------------------------

Dmg_0686b

コレクションカードは付属せず、パッケージ裏側に印刷されています。

綺麗に切り取って使おう!

き、切り取るのやだなあ・・・・

Dmg_0692b

ビークルモード。

G1スキッズには付属しなかったドローン(モトコンポ)も付属。

スキッズは、ホンダシティターボスクリーチは、ホンダシティRに変形。

バイオ上はコンパクトカーになっています。

まあ、色々あるのでしょう。

Dmg_0699b

ロボットモード。

実写映画TFリベンジに登場する、スキッズマッドフラップのカラーリングになっています。

シール貼ってない写真は私にしては珍しかったりします。

Dmg_0704b

よく言われる足のタイヤですが、当時品から多少「ハ」の時になっていたので、

復刻で金型がガタガタになったというわけではないと思います。

もちろん、多少固体差があると思います。

(ダイアクロン版ではどうだったかは知りませんが・・・)

Dmg_0706b

・・・って、固体差激しすぎですよ!

スキッズ型、復刻含めて5体近く持ってますが、これはヒドイ・・・

なんでこうなるんだろう・・・

Dmg_0712b

アンコール復刻から、Honda Officialのシールがパッケージに付くようになりました。

こいうところはちょっとうれしいです。

先ほど書きましたが、バイオ上は、「コンパクトカー」・・・ちょっと複雑な心境。

せっかくオフィシャルになったのになあ。

Dmg_0723b

こちらはEBBRO 1/43 HONDA City with Motocompo

ミニカーのホンダシティにもモトコンポが付属する物があるんです。

Dmg_0724b

ついでなので、並べてみました。

1/43よりは大きいかあ。

Dmg_0718b_3   

こちらはモトコンポと、ドローン

ドローンは1/43スケールぐらいみたいですね。

Dmg_0711b

ということで、スキッズスクリーチ クォンタムオペレーティブverでした

さあ!シール貼るぞ!!

|

« WFC ファングジョーカー | トップページ | 1月23日の多々買い »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

私のトコにも昨日とどきました。
私はモトコンポ付属を確認してから応募したので、抽選と聞いてヒヤヒヤしていましたが、当選ハガキが来て安心しました(笑)

シールを2体分貼るのが大変ですが、これから遊ぼうと思います。

投稿: あぶら超人 | 2010年1月20日 (水) 12時08分

それなら日の丸のシールで貼りましょう。

投稿: NAKATA | 2010年1月20日 (水) 20時28分

>>あぶら超人さん
無事に購入できてなによりです。
応募が2000セット超えたら抽選という事だったのですが、はたして2000超えたのだろうか・・・

>>NAKATAさん
日の丸シール・・・いや、さすがにそれはちょっと・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年1月20日 (水) 21時22分

両方にモトコンポが付くのがいいですね。
設定が相変わらずブッ飛んでて面白いです。
オルタニティといい、もうマルチバースや次元間移動が
当たり前の世界観になりつつあるのが^^;

スクリーチという名前はアクションマスター・テイクオフのパートナーである鳥型メカと同じですが
なぜわざわざ「マッドフラップ」を避けてこの名前になったのかがすごく気になります。
商標の都合?とも思えないし…。

投稿: ブラックバーン | 2010年1月22日 (金) 18時50分

なんだか次元移動ってTFたちにとっては
簡単なことに見えますね(ベクプラさんとか)
緑スキッズてのは発想の転換ですよね
G1カラージャズとフリーウェイジャズ的な
ものを感じます。

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月22日 (金) 21時41分

>>ブラックバーンさん
モトコンポ、いいですよね。
アンコール復刻版スキッズにも付属すれば良かったと思うのですが。

スクリーチの名前が他でも使われていたのにはビックリ。
いい事教えてもらいました。
彼は元の次元で、アクションマスターのパートナー・・・それは無いか。
私もマッドフラップでも良かったと思うのですけどね。

>>サイレンビルダーさん
次元移動、簡単にやりすぎですよね。
主役級どころか脇役でもホイホイできてしまうのは問題あるかと。

ハイド、ラチェ、ツインズと実写カラーG1玩具が出ているので、次は銀のマイスターかランボルかなと予想してみたり。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月22日 (金) 22時28分

最近は超次元のTF達と言うのが増えてますね。今に始まった事じゃないかもしれませんが。

投稿: キュウ | 2010年1月23日 (土) 18時30分

>>キュウさん
次元超えるのとか当たり前にやるようになってますよね。
まあ、その方が好都合だったりするんですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年1月23日 (土) 19時53分

あはははは・・・・・・
一巻目のクリアーリジェを注文し損ねて以来、出さない状態でした・・・・・・
でも、クリアスタスクもこのセットも、中古関連で探すんだろうなぁ、おいら;w;

投稿: アルフェス | 2010年1月26日 (火) 16時30分

>>アルフェスさん
スキッズ&スクリーチは、正直、スキッズ好き、シティ好き、モトコンポ好きならともかく、あまりオススメできる物ではないと思います。

クリアスタスクは・・・あれはいいものだあ!

こういう物の締め切りって、ついつい忘れちゃうんですよね・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年1月26日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WFC ファングジョーカー | トップページ | 1月23日の多々買い »