« 今年最初の多々買い | トップページ | WFC ファングジョーカー »

2010年1月16日 (土)

今頃ですがジェットファルコン

こんばんは~

一応リクエストもありましたし、レスキューファイアー関連の紹介を。

あ、一応、書いておきますが、原則としてリクエストには応じません。

(過去に、ビーストコンボイや、オルタニティメガトロンとかやりましたが。

毎回、対応できるとは限りませんので。)

Dmg_0395b

レスキュービークルシリーズ4 DXジェットファルコン の紹介です。

まあ、今頃、なんだけどね。

初回版は限定カードと、レスキューダッシュ1限定モデルが付属。

-------------------------------

Dmg_0432b

ジェットファルコン、スクランブル!!

ジェットファルコンファイアー4乗り込むジェット機型レスキュービークル。

超獣戦隊ZOIDSとは関係ありません!

こちらは、現場へ急行する際のスクランブルモード

別売りの単3乾電池3本使用で、パトランプ発光サウンド発動します。

Dmg_0401b

スクランブルモードから、レスキューモードへ変形!

って、ウィング動かしただけやん!

Dmg_0403b

後から。

Dmg_0414b

鳥の頭部のよな機首。

Dmg_0407b

Dmg_0413b

本体だけならファイアードラゴンと大差ない大きさなのですが、

長い機首と翼の関係で、かなり広い撮影スペースが必要となります。

こいう理由で今まで紹介してなかったんですよ。

Dmg_0425b

ファイアー4「ファイナルレスキュー!ターゲットロック!」

ジェットカリバー「ロックオン、爆裂的に鎮火せよ」

ファイアー4「オーロラブレイク!ファルコンアタック!!」

別売のトミカ1台を後部ハッチから格納でき、

後部のボタンを押す事で、内部モーターが作動し、トミカを発射可能!

必殺技が体当たりなのはいつものこと・・・

Dmg_0435b

さらに別売のヘリファルコンと合体!

Dmg_0438b

完成!スーパージェットファルコン!!

ファイナルレスキュースーパーオーロラブレイクで動きを止めた敵に、

レスキューダッシュ4が体当たりするスーパーファルコンアタック

しかし、この合体、上に乗っけただけという・・・

Dmg_0445b

さらに、ターボドラゴンドーザードラゴンファイアードラゴンと合体!

Dmg_0451b_2

完成!グレートワイバーン!!

5台のレスキュービークルが合体してワイバーン型ビークルに!

Dmg_0456b

ジェットファルコンの機首が変形して、ワイバーンの頭部に!

口が開閉します。

Dmg_0446b_2

後部のドーザードラゴンターボドラゴンは5mmピン一つで接続しているため、

持ち上げると簡単に落ちる・・・

グレートワイバーンの状態では合体パーツがはずれる事がありますので、

持ち運んだりしないでください。(説明書より。)

Dmg_0469b

ファイナルレスキューインフィニットサンダーで動きを止めた相手に

レスキューダッシュ1が体当たりするワイバーンアタック・・・

え?何か足りない?

ん~?おお!

Dmg_0463b

ファイヤー1「みんなヒドイっすよ~オレだけ置いてけぼりっす~」

本当はファイアードラゴンワイバーンの尻尾となるのですが、

撮影スペースの関係で見事に、ファイアードラゴンが合体するスペースが無く、

ファイアードラゴン無しのワイバーンキャノンにしかできなかったのです。

これじゃ、グレートワイバーンGXはどうやっても無理ですねえ。

という事でジェットファルコンの紹介でした。

|

« 今年最初の多々買い | トップページ | WFC ファングジョーカー »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

DXはちょっと手が届かないので、少し前に出てたガチャポン版のスーパーファイヤードラゴンを探すものの全く見つからない罠。
リニューアル版で「合体!グレートワイバーン」とか出ないもんですかねぇ。

所でグレートワイバーンの必殺技なのですが。
無印ワイバーンの必殺技:インフィニットサンダー
ワイバーンGXの必殺技:グレートハリケーン

逆の方が良かったような気がする…!

投稿: 元傭兵 | 2010年1月16日 (土) 22時48分

 おお、ジェットファルコン!
 こないだ(今更ですが)購入したばかりなので自分的には妙にタイムリーです(笑)
 トミカヒーローにLEGENDSクラスTFを連携させる……という遊びをしようにも、ジェットファルコンの場合は格納庫からローラーまでの移動にトミカ級の重量が必要になって、LEGENDSでは不発になってしまうんですよね……残念。

投稿: Ichi | 2010年1月17日 (日) 00時29分

これはまるて雷鳥号の形を似ているだよな。

投稿: NAKATA | 2010年1月17日 (日) 12時22分

>>元傭兵さん
DXは値段もそうですが、どれも大きいんですよね。
廉価版の小さい奴も欲しいところ。
EZコレくらいみたいなのが出てくれるとよいのですが。

>>Ichiさん
おお、買ったばかりとは、それはなんという奇遇。
発射ギミックに関しては、レジェンズTFだとちょっと辛いところですね。
まあ、トミカ用で設計されてますから、仕方ないんですけど。

>>NAKATAさん
雷鳥号?はて?なんだろうと検索してしまいました。
似てますかねえ?

投稿: れっど あらあと | 2010年1月17日 (日) 21時18分

持ち上げると簡単に落ちる・・・<

近年の戦隊ものの必殺武器等もそうですが、
安全性の理由からか持ち上げたり
水平に発射できない仕様等の
措置が取られているみたいですよ、
トミカはダイキャストの塊ですから、
ぶつけられますとかなり痛いですし、踏んづけましても
痛いですよホント。

投稿: りしてあ | 2010年1月21日 (木) 01時33分

>>りしてあさん
なるほど、安全性の問題ですか!
まあ、あれだけの巨大な物を、そのまま落としたら怪我の可能性高いですしね。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月21日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最初の多々買い | トップページ | WFC ファングジョーカー »