« 2009年をふりかえる(後編) | トップページ | 戦え!モチツキ大会! »

2010年1月 1日 (金)

2010年!あけましておめでとう!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年もどんなおもちゃが発売されるのか楽しみですね。

Cmg_9214b

トラトラトラ、トラ大集合!

今年は寅年という事で、トラにちなんだ物を集めてみました。

実は探すだけで4時間ぐらいかかったってしまってます。

日頃から整理整頓は大事ですね。

それと年末の大掃除の後で、撮影スペースを拡大しています。

地味に広くなりました。

--------------------------------

Cmg_9263b

まずはメカ生命体ゾイドから、グレートサーベル<トラ型>

サーベルタイガーの強化機であります。

当時品ではなく、トイズドリームプロジェクトの再販品です。

しばらくゾイドの紹介やってないですし、久々に紹介記事でも書いてみようかな。

Cmg_9221b

続いては平成仮面ライダーシリーズから、仮面ライダー龍騎に登場する、

仮面ライダータイガ

装着変身版です。

タイガ「管理人を倒せば、英雄になれるのかな?」

危ないからやめなさいって!

Cmg_9240b

ライダーと来たら、スーパー戦隊シリーズも!

獣拳戦隊ゲキレンジャーより、ゲキタイガー

食玩のミニプラ版です。

デカイ方は持ってませんが、ミニプラは侮れない完成度があるんですよね。

Cmg_9259b

続いて、超魔神英雄伝ワタルより、虎王の操る邪虎丸

アニメ3作目の方に登場した奴で、第1作のプラクションではありません。

これはバンダイから発売されていたやつですね。

ロボット魂でも邪虎丸を出して欲しいなあ。

Cmg_9256b

チェンジタイガー!!

ちゃんとタイガーモードにも変形可能なのです!

Cmg_9249b

続いて、ロールプレイングアニマル軍団!ビーストフォーマーより、

陸上参謀ゴールダーと、名誉戦士プラチナタイガー

あんまりビーストフォーマーは持ってないのですが、その中から2体を。

Cmg_9237c

そして、トランスフォーマー2010より、アニマトロン、ランページ

カニさんじゃないよ!ブルドーザーじゃないよ!

今年2010年は、トランスフォーマー2010の舞台の年でもあります!

(海外設定は2006年、2010なのは日本だけですが。)

Cmg_9277b

そしてビーストウォーズからは、タイガトロン大集合!

ゲストにエアラザーさんも来てもらいました。

エアラザー「タイちゃん・・・」

タイガトロン「エアラザー殿!」

この写真、白いアイテム大量なのに、グレーバックで撮影して真っ白になって、黒いバックで撮影しなおしになったという・・・

Cmg_9279b

タイガートラック「そして最後はこのオレ、タイガートラック!!」

ディープカバー「お前は名前だけだろ!」

という事で、寅年にちなんでのトラ特集でした。

大掃除だ、なんだかんだで、HPブログ関連の年始の準備をまったくしておらず、

正月そうそうにドタバタやったあらあとであります。

こんなブログですが、みなさん、今年もよろしくおねがいします。

|

« 2009年をふりかえる(後編) | トップページ | 戦え!モチツキ大会! »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~!
そうか、ゲキタイガーに邪虎丸もいたww
ビーストフォーマーにランページ…もうワケワカラン集団にw
そしてタイガートラック。今年は彼も活躍ですね!たぶん。
ではでは、今年もよろしくお願いしますw

投稿: 鉄人00 | 2010年1月 1日 (金) 18時18分

明けましておめでとうございます
けっこう虎キャラ多いですね
でもあんまりビーストフォーマーのお二人は虎に見えませんねw

投稿: ステファン | 2010年1月 1日 (金) 18時50分

>>鉄人00さん
あけましておめでとうございます。
虎って人気あるだけに色々な所で使われているんですよね。
そしてタイガートラック・・・今年は彼の年だ!(本当か?)
それでは、今年もよろしくお願いします。

>>ステファンさん
あけましておめでとうございます。
虎キャラ、人気あるようで、いっぱい居ますね。
ビーストフォーマーの2人、プラチナタイガーはスミトロドンなので厳密には虎ではないんですけどね。
でも、ゴールダーは今回貴重な黄色い虎だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 1日 (金) 20時43分

明けましておめでとうございます。

トラトラトラ、トラ大集合!、壮観です。
ミニプラゲキタイガーは知り合いのお子さんに上げちゃったんですよねえ。

 超魔神英雄伝の邪虎丸>>初めて見ました。初代よりも「おもしろカッコいい」のカッコイイの部分が強いコッチの方がロボ魂向きかもしれませんね

 私も掃除と片付けで新年の準備なんて手が回りませんでしたよ。これから今年度の初TFを撮ろうかと思ってます。

 本年もよろしくお願いします。

投稿: ボヤツキ | 2010年1月 1日 (金) 21時34分

あけましておめでとうございます!

虎がいっぱいでうらやましい・w・;
とくにクリームタイガーがうらやましいですね。
ヘケヘケでもタイガートラック作ろうと思ったんですが、サンストリーカーがもう一個手に入らなくて断念中。
今年もきれいな写真で楽しませてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします・w・ノ

投稿: アルフェス | 2010年1月 1日 (金) 22時35分

>>ボヤツキさん
あけましておめでとうございます。

出せる限りでトラを集めてみました。
ミニプラゲキタイガーはもらった子はさぞ喜んだでしょう。
龍神丸を手にしたら、ライバルが欲しいと思うので、1作目のでもいいので、邪虎丸も出て欲しいところですね。

今年もよろしくお願いします。

>>アルフェスさん
あけましておめでとうございます。

クリームタイガーは海外でも流通量少なかったらしいですね。
ランボル同型のタイガートラックはここでは外せません!

今年もよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 1日 (金) 23時10分

あけましておめでとうございます!
タイガーネタが無いと思っていたら
ゲキトージャがありましたね!よし!DX版やります!
とまあ、私のことはおいといて、
タイちゃん大集合ですね!ヘケヘケチータス
リカラーはしていないんですか・・・
でもこれだけ愛しの彼がいれば
エアラザー ちゃ ん
も大満足でしょう。ちゃんですよ!ちゃん!!
今年もよろしくお願いします!

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月 2日 (土) 01時02分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
そしてなんというタイガーまみれ・・・!
グレートサーベルはうちも候補に考えていたんですが、電池入れたら歩かなかったので保留していたりorz
TFはタイガトロンくらいじゃね?と思っていたら結構いますね・・・すっぱり忘れてました(;´∀`)
それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: tagoal | 2010年1月 2日 (土) 01時38分

遅れながらも明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

TFのトラではタイガトロンが知名度的に定番となりますね。
そういやG1にもプリテンダーでいましたけど・・・ハードル高い。

私の家のトラは・・・孫権とタイガーファルコン
・・・ちょっと轟大帝の孫権でも買いに行こうかと。

投稿: キュウ | 2010年1月 2日 (土) 16時53分

>>サイレンビルダーさん
あけましておめでとうございます。
ゲキタイガーはレッドでタイガーという珍しいケースですね。
変形×2チータスは・・・白くしても虎には見えないと思います。
そうそう、そのエアラザーは海外版、つまり・・・

今年もよろしくおねがいします。

>>tagoalさん
あけましておめでとうございます。
ゾイドも虎型は多いですよね。
うちは、セイバータイガーとグレートサーベルしかないので二択だったのですが。
TF系も意外と虎型がいたりします。

それでは今年もよろしくお願いします。

>>キュウさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TFの虎で一番人気はタイガトロンでしょうね。

ああ、BB戦士にも虎がいたか!すっかり忘れてました。
新作では虎型に変形までしますしね。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 2日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年をふりかえる(後編) | トップページ | 戦え!モチツキ大会! »