« 戦え!モチツキ大会! | トップページ | 冬休みが終わって・・・ »

2010年1月 3日 (日)

久々ゾイド、グレートサーベル!

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Cmg_9313b

ZOIDS GREATSABRE TIGER TYPE

メカ生体ゾイド グレートサーベル <トラ型>

2010年は寅年ということで、久々のゾイドグレートサーベルの紹介です。

まあ、厳密にはスミトロドン(サーベルタイガー)なのですが。

----------------------------------

Cmg_9204b

今回紹介するのは、Toy’s dream project で復刻されたもの。

当時品は持ってません。

子供の頃、買って欲しいゾイドの一つだったなあ。(買ってもらえなかったけど)

Cmg_9284b

ゼネバス帝国の高速ゾイド、サーベルタイガーの強化機。

機動力アップのために高機動飛行ウィングを装備し攻撃力も高めている。

プロトタイプにくらべ性能・攻撃力とも20%のアップがはかられている。

全長:15.8m 全高:11.5m 全幅:5.7m 重量90t 最高速度:240km/h

Cmg_9306b

武装は、3連衝撃砲、高速キャノン砲、大型赤外線・サーチライト、

高圧濃硫酸噴射砲、レーザーサーベル、8連ミサイルポッド、

全天候3Dレーダーと盛りだくさん。

Cmg_9289b

背中の武装のパイプは、密巻スプリング。

Cmg_9288b

単3乾電池1使用することで、ノシノシと歩行します。

電池ボックスは下部のお腹にあり、

復刻版では電池ボックスの開閉にプラスドライバー必要です。

Cmg_9301b

目に当たる部分はクリアパーツを使用。

歩行と共にアゴが開閉!

Cmg_9296b

コクピットは頭部。

銀メッキのパイロットが付属。

Cmg_9293b

背中の8連装ミサイルポッドは上下に可動します。

他に安定尾翼も可動。

Cmg_9321b

玩具はサーベルタイガー(セイバータイガー)に強化パーツを追加したもので、

取り外しも可能。

まあ、最初からサーベルタイガーとして組めばいいだけなのですが、

アニメで武装解除するシーンがカッコよかったし、こういう遊びもいいですよね。

Cmg_9324b

こちらがこのキットで作ったサーベルタイガー(セイバータイガー)。

黒いボディに赤いポイントがカッコイイです。

背中のアーマーはグレートサーベルで使用していないので、

無くさずにしまっておこうね。

Cmg_9318b

対決!!シールドライガーMK-Ⅱ!!

やはりグレートサーベルを出したなら、シールドライガーMK-Ⅱもね!

さあ、君の手で高速機動ゾイドの対決を再現しよう!

撮影スペースの拡大で、2体並べられるようになったのがいい感じ。

という事で久々のゾイドグレートサーベルの紹介でした。

|

« 戦え!モチツキ大会! | トップページ | 冬休みが終わって・・・ »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

この黒にほどよい重装備。純粋にカッコいいですね~w
ゾイドは使い回しでもかなりのセンスを発揮してくれるのが素敵です。
 
スプリングパイプも最近はあまり見ませんねぇ。
旧ゾイドには結構使われてた気がしますが…

投稿: 鉄人00 | 2010年1月 5日 (火) 02時18分

>>鉄人00さん
ゾイドの使い回し方は上手いですよね。
このセイバータイガー型も20年以上使われてきていると考えると凄い。

スプリングパイプはガンプラのパイプ類を市販のスプリングに交換する改造で人気になったんですよ。
ゾイドでもダークホーンやシールドライガーMKで使われています。
ゴジュラスMK2やアイアンコングMK2はスプリングではなくてビニールチューブでした。
スプリングパイプの方が質感があって好きなのですが、やはり高いのかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 5日 (火) 19時49分

セイバータイガーの重装備型ですか。かっこいいです。この色合いが後のブラストルタイガーに(何

投稿: キュウ | 2010年1月 6日 (水) 10時41分

>>キュウさん
ブラストルタイガーって、確かにグレートサーベル系の色ですね。
ゾイド、トラ型多いなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 6日 (水) 21時19分

>>ゾイド、トラ型多いなあ・・・

オレッちの知る限りで名前挙げると
サーベルタイガー(のちセイバータイガー、重装型の写真のグレートサーベル)、ガルタイガー、ガンタイガー、ワイツタイガー(派生でレッズタイガー)、レイズタイガー(派生でソウルタイガー)、ブラストルタイガー、

確かに多い

投稿: ラウル | 2010年1月 7日 (木) 22時24分

>>ラウルさん
うあ、実際に名前を挙げると本当に多いなあ。
それだけ人気があるという事なんですけどね。

アニメ放送当時は、シュバルツ仕様のセイバータイガー(ガトリングが付いた奴)が出ると思ってたけど、10年経ってでたのはコトブキヤ版だったという・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 7日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!モチツキ大会! | トップページ | 冬休みが終わって・・・ »