« 2010年!あけましておめでとう!! | トップページ | 久々ゾイド、グレートサーベル! »

2010年1月 2日 (土)

戦え!モチツキ大会!

戦え!ラムジェット劇場!!

番外編「戦え!モチツキ大会

今日も平和なサイバトロン基地

極東方面へとやって来た彼らだが、もう地元の風習にもなれてきたようだ。

そんなサイバトロン基地に召集がかかる・・・

Cmg_9437b

コンボイ「みんな、よくあつまってくれた。」

アイアンハイド「どうしたんですか!司令官!?デストロンの襲来ですか!」

コンボイ「諸君、この日本には、正月にモチツキなる物を行う習慣があるらしい。

 そこで、地元住民と親しくなる、いい考えを思いついた。

 地元住民を呼んで、この基地でもモチツキを行おうと思う!」

クリフ「さすが我らが司令官!」

なにやら正月早々に一波乱起きそうな予感が・・・

んなわきゃないな、だってこのブログだもん!

--------------------------------

Cmg_9440d

アラート「待ってください司令官、多数の人や物の出入りがあるとなると、

 侵入者のチェックや基地の防衛システムなど・・・」

コンボイ「なに心配ない。デストロンも正月まで攻撃はしてこないだろう。

 さあ、諸君、準備にかかってくれ!」

Cmg_9446b

ランボル「オッシャー!餅つきもオレにまかせろ!」

サンストリーカー「オレたち兄弟のコンビネーションを見せてやるぜ!」

アラート「なんで兄さん達は、こういう時だけ息があうんですか!」

Cmg_9460b

タイガートラック「とりあえず数人連れてきたぜ。」

スパイショット「あけましておめでとうなのであ~る。」

フォトン「今年もよろしく!」

Cmg_9453b

ダージ「お邪魔しまーす。」

ラムジェット「えっと、餅はここでいいのか?」

ワルーダ「あけおめ!今年もヨロシク!」

アラート「デストロンも混じってるじゃないですか!」

ランボル「まあ、めでたい席だ、細かい事は気にするなって!」

アラート「気にしてくださいよ!」

Cmg_9450b

アイ「もう諦めたら?みんなお祭り好きだし、こうなたら誰も止めないわよ。」

アラート「うわああ!もう少し、基地の保安について考えてくれえ!」

まあ、どうせザル警備だから、誰も気にしないって。

Cmg_9472b

ヴィータ「はやて~餅つきだって~」

はやて「もう、ヴィータちゃんは子供なんだから。」

ヴィータ「は~や~く~」

はやて「はいはい。」

Cmg_9418b

その頃、鏡音家では・・・レン君がおもちゃにされていた。

レン「なんで僕がこんな格好しなきゃならないんだよ。」

リン「はいはい、えーと、こっちどう?」

ミク「あ、そっちも可愛い。そっちも着せてみよう!」

レン「ねえ?ちょっと!聞いてる?ねえってば!」

Cmg_9429b

その頃の衛宮家では・・・

セイバー「シロウ!見てください!」

シロウ「ああ、セイバー、それはどこから・・・」

セイバー「知り合いからもらったのです。今夜はオモチ料理をお願いします!」

シロウ「わかった、わかったから!こんなの食いきれないだろ・・・」

セイバーさんが巨大なオモチを持ち込んでいた・・・

さて、話を本筋へ戻そう、その頃、デストロン基地では・・・

Cmg_9462b

サウンドウェーブ「部下達ガ帰ッテキタ」

ランブル「大変だ!サイバトロンのヤツラ餅つき大会なんてやってるぜ!」

フレンジー「いやあ、つきたての餅がうめえのなんのって!」

Cmg_9465b

メガトロン「おのれコンボイ!正月からこのようなマネを、ウヌヌ・・・」

スタースクリーム「メガトロン様

 奴らが地球人の祭りなどにフヌケている今が絶好のチャンス!

 全軍を上げてサイバトロン基地に奇襲をかけましょう!」

メガトロン「うぬぬ、こうしてはおれん、サウンドウェーブ!

 フレンジー、ランブルと腕力自慢のデストロン兵士を集めろ!」

サウンドウェーブ「了解。デストロン軍団集結セヨ。」

Cmg_9467b

メガトロン「今日こそ、どちらが餅つきが上手いか白黒つけてやるわ!」

スタスク「ズコー!サ、サイバトロンを倒さないのですか?」

メガトロン「愚か者めが!平和ボケしたコンボイなど、何時でも倒せる!

 今は餅つきが大事!デストロン軍団!出撃だ!」

スタスク「平和ボケしてるのはどっちですか~!」

かくして、極東基地では盛大な餅つき大会がおこなわれるのだった・・・

サイバトロンが平和ボケなら、デストロンも平和ボケ、ここじゃこんなもんです。

今日も平和なサイバトロン基地でありました。

|

« 2010年!あけましておめでとう!! | トップページ | 久々ゾイド、グレートサーベル! »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

平和が1番!ですがメガトロン様!!
そしてフレランはちゃっかり楽しんだんですね!

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月 2日 (土) 23時06分

まあ正月くらいは戦いを忘れたいですよね。素直に言えないメガ様ですことで(何)

投稿: キュウ | 2010年1月 3日 (日) 00時34分

レスキューブレイカーにグラーフアイゼン…w
フレランはハンマーアームで頑張ったに違いない!!
そしてこっそり置いてある龍騎サバイブの頭がめでたい…?
ま、餅つきはそう楽なもんではないですし、本気になるのも分かりますがww

投稿: 鉄人00 | 2010年1月 3日 (日) 00時55分

>>サイレンビルダーさん
フレンジーランブルはちゃっかり遊んでいたようですね。
って、台詞一つしか入れてないのに気がつきましたか!

フレンジー「ち、ちがう!美味しいかどうか重要な情報だったんだよ、遊んでたんじゃねえよ!」

だそうです。

>>キュウさん
まあ、メガ様も遊びたかったんでしょ。
コンボイがらみになると、どーでもいい事でもムキになるよね、メガ様。

>>鉄人00さん
実は隠れハンマー大作戦の回でもあります。
グラーフアイゼンで餅つきは臼が壊れそうで恐いですが。
そして、こっそりの龍騎は、本当にただの置き物です。
餅つきは、たしかに大変な仕事ですよね。
小学生の時にやっていらい、一度も突いた事ないなあ・・・
(ものすごい大昔の話だな・・・)

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 3日 (日) 20時36分

新年最初の書き込みがラムジェット劇場と言う(ぉ)。
もう仕事始めすら過ぎちゃいましたが、明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

サイバトロン基地に来ていたトンガリーズに笑い、嘆くアラートに笑い、最後に餅つき勝負に燃えるメガ様と見事なズッコケを見せたスタスクに吹き……。
新年早々に笑わせてもらいました。

メガ様はこの後サイバトロン基地に突貫……するんだろうなぁ。

シロウ君、そのモチはたぶん数日中にセイバーさんの腹の中に消えると思うよ(オイ)。

投稿: ライン&イツキ | 2010年1月 5日 (火) 10時46分

遅ればせながらあけましておめでとうございます
私のブログへのコメントありがとうございました

サイバトロンが平和ぼけならデストロンも、というのには面白いと思いました
スタースクリームとアラートが一番まともそうですね
ハンマー大作戦、大成功だと思いますよ


これからもよろしくお願いいたします

投稿: りおこ | 2010年1月 5日 (火) 12時17分

>>ライン&イツキさん
あけましておめでとうございます。
仕事はじまっちゃいましたね。
このままずっと冬休みのターン・・・っと、自分の世界に入るのはやめておきましょう。

新しい年の最初なんで、笑ってもらえるような物をと考えてみました。
あの巨大なモチは・・・セイバーさんなら軽く食べちゃいそうですね。

>>りおこさん
あけましておめでとうございます。

正月ですから、みんなでボケていこうと!
みんなでワイワイ餅つきって楽しそうですしね。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月 5日 (火) 19時54分

それより、大食い対決にすればいいです。

投稿: NAKATA | 2010年1月16日 (土) 13時24分

>>NAKATAさん
大食い対決も面白そうですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月16日 (土) 20時07分

餅はおいしくいただけましたかな?うちは餅に塩をまぶして食べます。

投稿: ペイロード | 2010年9月10日 (金) 22時51分

大食い対決でカービィ&ヨッシーが参加してたら優勝してたとおうわー。

投稿: ぺイロード | 2010年9月10日 (金) 22時53分

コメントに「も」をつけるのわすれてた(笑)

投稿: ぺイロード | 2010年9月10日 (金) 22時56分

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

投稿: 鏡音リン・レン 画像 | 2010年9月26日 (日) 17時50分

>>ペイロード改めドロップキックさん
大食いでヨッシーやカービーは反則でしょう!
って、カービーなんて、いくらでも食べちゃいますよ!

>>鏡音リン・レン画像さん
海外から来てくださったみたいですね。
ありがとうございます。
リンとレンは、私も好きですよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月26日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年!あけましておめでとう!! | トップページ | 久々ゾイド、グレートサーベル! »