« 冬休みが終わって・・・ | トップページ | 今年最初のラクガキ »

2010年1月 9日 (土)

偽シャタードグラスの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第34話「(偽)シャタードグラスの世界

ここはとある世界。ラムジェット達はまたも別世界に飛ばされていた。

Dmg_0089b

ラムジェット「ここは何処だ?」

ダージ「やれやれ、また別の世界に飛ばされたらしい。」

スラスト「何処だっていいよ、さっさとサイバトロン基地へ行こうぜ」

度重なる失敗でサイバトロンへ転向を考えた3バカなのであった。(31話参照)

--------------------------------

サイバトロン基地・・・・

Dmg_0060b

コンボイ「ようこそ、悪の軍団サイバトロンへ!オレ様は破壊大帝コンボイ!」

ラムジェット「あ、悪の軍団?サイバトロン??」

そう、ここは善悪が逆転した世界、シャタードグラスの世界なのである!

いやあ、今年のTCC(トランスフォーマーズコレクターズクラブ)の限定フィギュアに

シャタードグラス版サイクロナスが出るらしいので、せっかくだから便乗と。

シャタードグラス版は数体しか持っていませんので、

変形!ヘンケイ!(数名違うけど)の人達で話を進めます。

あらかじめ言っておきますが、あくまで善悪逆転した世界の話ですよ。

ついでに本来のシャタードグラスの設定を無視していいますので、

このブログの中の話という事にしてくださいね。

Dmg_0059b

ハウンド「オレは偵察のついでにドライブして遊んできたぜ」

バンブル「オイラ、お買い物ついでにゲームしてきちゃうもんねえ。」

ラムジェット「悪?」

ダージ「なんかワルガキ程度の話だな。」

Dmg_0080b

アラート「警備?なんでもない大丈夫!」

インフェルノ「火を見ると体が勝手に燃料をほうりこんじまうんだよ!」

ラムジェット「こっちはもう少し悪っぽくなってきたな。」

Dmg_0094b

ホイルジャック「我輩はこの基地の博士ホイルジャックじゃ。

 こちらは我輩の最高傑作のメイドロボ、グリムロックじゃ!」

グリムロック「オレグリムロック、おまいら何飲みたい?」

ラムジェット「うわ、いつも極悪兵器ばっかり作っているホイルジャックが!」

スラスト「性格が逆転して、実用(?)品まで造っているのか!」

ダージ「メイドロボが実用品か?」

Dmg_0054b

ラムジェット「なんか、たいした事のない悪の軍団だな。」

ダージ「元がサイバトロンだけに、悪になってもたいした事ないのかもな。」

スラスト「よーし、ここは俺たちが悪って奴を教えてやろうぜ!」

Dmg_0093b

スラスト「よし、そこのワルガキ共、俺たちが本物の悪って奴を・・・」

ストリーク「好きになれるデストロンなんて居ない!!」

スモークスクリーン「よう、お前ら、エネルゴン持ってないか?

 オレが10倍にして返してやるから、エネルゴンよこせ!」

スラスト「あ、あれ?」

Dmg_0083b_2 

サンスト「人間なんて信用できん!下等な生命体にすぎんと言っただろ!」

ダージ「あーいや、そこまで言っちゃうのはどうかと・・・」

Dmg_0064b

アイアンハイド「今日こそデストロンをクズ鉄の山に変えちまおうぜ!」

クリフ「デストロンの2、3人血祭りに上げてきます!」

ラムジェット「・・・お、おい・・・」

Dmg_0070b

コンボイ「もういいたくさんだ!」

ラムジェット「へ?何が?」

スラスト「何かやばそうな予感が・・・」

ダージ「いや、やばそうだ!」

Dmg_0078b

コンボイ「このジェットロンを破壊する!お前のロケットエンジンをよこせ!」

アイアンハイド「引きずり降ろして細切れにしてやる!」

クリフ「オレも手伝うぜ!」

ラムジェット「うぎゃああああ」

スラスト「やばい、逃げろお!」

善悪逆転した世界って恐ええええ!

え?何、いつもの事じゃないかって?そんわけないですよ、ねえ?

そして物語は、次回に続く!期待せずに次回を待て!

|

« 冬休みが終わって・・・ | トップページ | 今年最初のラクガキ »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あ、ネタかぶった(・_・;)
あ・・・れ・・・いつもとぜんぜん変わっていない・?
赤組の人は過激発言全開ですからね!
まあ、「変わらない人たち」でしょうw
ハウンドとバンブルはもう殆ど些細な悪というか・・
本家の世界ではもっと悪人なんですけどね。
そしてこのオチ・・・!

投稿: サイレンビルダー | 2010年1月10日 (日) 16時20分

もうどこの世界に行こうが彼らの立場変わらないと言う事ですね。

投稿: キュウ | 2010年1月10日 (日) 19時02分

>>サイレンビルダーさん
まあ元ネタはかぶりましたね。
でも大丈夫(何が?)、当ブログでシリアスなシーンなどありえませんから!

彼らのバイオカードの詳細読むと、恐い事ばっかり書いてありますよね。
そういえば本家のバンブルはゴールドバグになってたなあ。

>>キュウさん
「世界がオレを拒んでいる。」
「おのれラムジェット!」
うん、どっかのライダーっぽくなってきた。

さあ、彼らを迎え入れる世界はあるのだろうか!

投稿: れっど あらあと | 2010年1月10日 (日) 21時30分

レスキューファイヤーまだですか

投稿: uygyy | 2010年1月10日 (日) 22時42分

おお!これはシャタードグラスネタでありますか!なんかサイバトロンの皆さんはあんまり性格が変わってないようなwそしてジェットロン三人組は災難に、と(笑)。

シャタードグラスのTF欲しいのだが高くて手が出せん・・・だいぶ前に行ったヒーロー玩具研究所の2階のガラスケースに木箱入り版が展示されているのを見ました。値段は10万円であります・・・(あとは従来の袋入り版もありました)

投稿: 無所属廃人 | 2010年1月11日 (月) 15時45分

>>uygyyさん
そういえば、レスキューファイアー記事も、しばらくご無沙汰してますね。
撮影スペースも拡張したし、久々にやってみたいですね。

あと、グレートワイバーンはどうやっても無理なのでご勘弁を。

>>無所属廃人さん
サイバトロンの皆さんがあまり変わってないのは、きっと私の想像力不足のせいだ!
・・・たぶん。ふ、普段からあんなだなんてことないよ!

玩具のほうは高いですね。
人気キャラが多いのもまた、高くなる原因のようですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月11日 (月) 22時26分

アボだよな、管理人さん。

投稿: NAKATA | 2010年1月14日 (木) 22時27分

>>NAKATAさん
お久しぶりです。
そんな、褒めても何も出ませんよ!
え?褒めてない?あれえ?

投稿: れっど あらあと | 2010年1月14日 (木) 22時58分

おれもゲームでも出るシャッタードグラス。わらわらと。

投稿: ぺイロード | 2010年9月 8日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬休みが終わって・・・ | トップページ | 今年最初のラクガキ »