« 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ | トップページ | オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) »

2010年1月29日 (金)

figma 博麗霊夢

こんばんは~ 

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_1503b

figma 博麗霊夢 です。

まあ、元ネタも知らずに買ってます・・・

Dmg_1580d

「お賽銭ちょーだいよ!カネカネカネ!」

というわけで、本当にザックリ紹介します。

----------------

2010/2/2 写真3点追加。

------------------------------

Dmg_1516b

博麗霊夢とは、同人サークル「シャンハイアリス幻樂団」によって制作された「東方Project」に登場するキャラクターで、同作品群の主人公的存在(Wikiより)

私は2次創作物しか見た事無いので、大元を本当に知りません。

でも買ってしまうあたりが私なのです・・・

脇ガラ空きにヘソダシ巫女って・・・だがそれがいい!

Dmg_1559c

顔パーツは3種付属。 

お札付きの手首は2種付属

Dmg_1523b

お盆一升瓶が付属。

さあ、今日も宴会だ!

お酒は二十歳になってから!子供は飲んじゃダメだよ!

Dmg_1527b

ちなみにお盆は手に固定されています。

逆さにしてもダイジョーブ!

Dmg_1569b

一升瓶用のラベルも付属。

Dmg_1577b

Dmg_1549b

巫女さんと言えばコレ!おおぬさも付属。

これって、おおぬさ って言うんだ・・・

Dmg_1563b_2

他には竹ぼうきも付属。

Dmg_1565b

当ブログでは珍しいスカート(?)の中も・・・

ドロワースなので見えても大丈夫?

Dmg_1529b

お茶も付属。

掃除の後は一杯、一休み。

一人だと漫才もできん。はやく魔理沙も欲しいところ。

という事で、figma 博麗霊夢でした。

--------------------------------

こっから追加。

Dmg_1931b

スカートや袖が広がった造形なので、「動」のポーズはいいんですが、

「静」のポーズが取らせにくいと思っていたのです。

脇を閉めるだけでもかなり動きが変わるのに気がつきました。

そのまま脇を閉めると、腕の袖が干渉して、あまり閉じることが出来ないので、

腕を後に少し下げて脇を閉めています。

Dmg_1919b

スカートの中に足をたためば、座っているっぽいポーズも可能。

ポーズの研究次第では、かなり表情を変える事ができそうですね。

|

« 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ | トップページ | オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

そうえば同人誌でばシノさんの描いた漫画を見た事ありますよ。

投稿: NAKATA | 2010年1月30日 (土) 12時19分

検索ワード、「女性声優」「酒」「金」「リアリスト」…
検索終了、“中原麻衣”だ。

と言った繋がりで某同人アニメのキャスティングがしっくり来た俺惨状。
未だに配送情報すら更新されないのは八坂さんも撃ち落とせないヌルプレイヤーだからなのか…ぬう。
クリアできるできないはともかく、ゲームの楽しさを思い出させてくれた作品でした。
風神録くらいいい加減クリアしないと…!

投稿: 元傭兵 | 2010年1月30日 (土) 13時17分

これ夏だったか冬コミ行った時グッスマのブースにありました。まったり顔はいいですね。
私はイージーモードもクリアできませんが、弾幕嫌いだから別にいいし。

投稿: キュウ | 2010年1月30日 (土) 14時45分

博麗神社の霊夢さんですかw
ゲームは…昔一回やった程度ですね…
デザインセンスの良さが光る作品群なので、アクションフィギュアも良いものです。
酔いどれ残虐守銭奴でも良いんです。

投稿: 鉄人00 | 2010年1月30日 (土) 15時57分

>>NAKATAさん
同人の漫画とか読まないしなあ。
(TFの読むけど)
物は試しで読んでみるのもいいのかも。

>>元傭兵さん
霊夢はどこぞの曲のおかげで、守銭奴イメージが私の脳に定着しちゃってます。
ゲームの方は、シューティング弱いので・・・やろうともしてない・・・

>>キュウさん
夏のWFで発表があった時から楽しみにしてたんですよ。
どの顔も可愛いです。次のまりさも楽しみ。
というか、2体以上ないと漫才できないし。

>>鉄人00さん
ゲーム、私は一度もやってません・・・
アクションフィギュアになってもいい感じですね。
付属品が沢山なのも○です。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月30日 (土) 20時47分

オレッちもアニメイトで予約してあったものを本日取ってきた(その際魔理沙も予約とった)

某掲示板では不良部位の報告が多かったため一応中身を確認、とりあえず良好の状態のものが購入でけました

とはいえ、元から服の袖とかスカートとか激しい動きの状態なのでポーズとらせるのが難しい…(もちろん「東方」がどんな作品なのかほとんど知らない)

投稿: ラウル | 2010年1月31日 (日) 20時52分

面白いネタ発見したので
掲示板に貼っときました

投稿: ラウル | 2010年1月31日 (日) 22時07分

>>ラウルさん
不良部品が多いらしいですね。幸い私のは大丈夫のようですが。

ポーズの方は、私も悪戦苦闘してます。
せっかくのお茶とまったり顔なのですが、静のポーズがつけにくいですね。

掲示板のネタ、参考にさせてもらいます。
なかなか面白い発想です。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 1日 (月) 23時19分

[ブログの管理画面と掲示板でエラーが多発する現象]

結局、掲示板書き込みできず(涙)…
この件、今回のfigma霊夢の件、書き込みだしたあたりからなのな…
書きこめねーわ、貼れねーわ、見当違いの所に書きこまれるわで(涙)…

投稿: ラウル | 2010年2月 5日 (金) 21時34分

>>ラウルさん
Niftyさんも色々やっているようなので、しばらく待つしかなさそうです。
ブログの方なんか、エラー表示されずにフリーズ→ブラウザ矯正終了のコンボくらうんので大変でした。
(ブログの方はメンテ以降、解消されたっぽいですが)

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 6日 (土) 12時15分

東方のナイトオブナイツは、カッケーー!!。レースにはもってこいの音楽だ!!

投稿: ドロップキック | 2010年10月 6日 (水) 22時03分

>>ドロップキックさん
いいよねえ、ナイトオブナイツ。
東方系は、元のゲーム知らないのに、よく聞いている曲が多かったりします。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 7日 (木) 00時11分

ああ、ユーチューブでもMAD作品があったり。

投稿: ドロップキック | 2010年10月11日 (月) 22時05分

>>ドロップキックさん
ニコ動画にも色々あるよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月12日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白いライオン!シールドライガーMK-Ⅱ | トップページ | オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) »