« 今頃ですがジェットファルコン | トップページ | スキッズ&スクリーチ »

2010年1月18日 (月)

WFC ファングジョーカー

こんばんは~

今週の仮面ライダーWを見終わって、あぜんボーゼン。

前回の話で嫌な予感はしたんですが・・・

さ、さて、今日のおもちゃは!

Dmg_0578b

WFC 04 仮面ライダーW ファングジョーカー です!

ふうとくんキーホルダー欲しさに、最寄のセブンイレブン行ったら、

仮面ライダークジは全滅していました・・・

----------------------------------

Dmg_0611b_2

「さあ、お前の罪を数えろ」

ファングジョーカーは、ファングメモリジョーカーメモリで変身した姿。

他のフォームとは異なりフィリップの体で変身する。

その間、翔太郎は亜樹子ちゃんにゴツンゴツン移動されるのである・・・

Dmg_0648b

頭部もトゲトゲしいデザインになっています。

首は若干動きます。

Dmg_0628b

ファングメモリが装填されたダブルドライバーもしっかり再現。

他のフォームと明らかに異なる点ですからね。

Dmg_0616b 

「ゾクゾクするね」

ショルダーファングアームファングマキシマムドライブ用ブレードが付属。

ただでさえトゲトゲなデザインなのにさらにトゲトゲに!

まあ、全部付けるなよってツッコミありそうですが。

Dmg_0615b_2

ファング側に合わせて、ジョーカー側のデザインもトゲトゲなデザインになっています。

Dmg_0676b

お約束の暴走ポーズ。こんなポーズだったかなあ・・・

劇場版ビギンズナイトおよび、TV初登場時には、

ファングメモリの力を抑えきれずに暴走してしまいました。

Dmg_0659b

必殺ファングマキシマムドライブ!!

パッケージに記載ないですが、劇中ではファングストライザーと翔太郎に命名されてました。

Dmg_0632b

別売のWFCシリーズと互換性があり、フォームチェンジが可能。

劇中では登場しませんけどね(これから登場する?)。

写真はWFCサイクロンジョーカーと半身を入替えた物。

Dmg_0639b

こちらはメタルトリガーと入替え、ファングメタルファングトリガーに。

思った以上にカッコイイです。

もちろん、ジョーカー側も入替え可能ですが、トゲトゲになっただけだし、

写真は撮りませんでした。

「トゲトゲって知っているかい、翔太郎」

「だぁーお前はまた変な事にハマる!どうすんだよ、このトゲトゲ!」

そして、後で見返したら、やたらとブレード3枚つけた写真ばかりに・・・

トゲトゲ言ってますが、この状態が気に入ってたりします。

Dmg_0669b 

最後にファングメモリに乗せてみました。(またアホな事を・・・)

いや、なんとなく乗せて遊べそうだったので。

ということでWFCファングジョーカーの紹介でした。

霧彦さぁぁぁん!!

|

« 今頃ですがジェットファルコン | トップページ | スキッズ&スクリーチ »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

霧彦さん・・・(泣)
こんな死亡退場
斬鬼さん以来じゃないですか?

話変わりますけど
某密林で
アニメイテッドの予約が始まりましたよ
凄い物量で目移りしちゃいます

ジェット兄弟で
ジョーカーエクストリームするのが楽しみです
(何故か単体での発売だそうですが)

投稿: エクリプス | 2010年1月19日 (火) 08時52分

これは左右合体状態だね。某アニメでば合体のネタにありましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年1月19日 (火) 18時46分

>>エクリプスさん
霧彦さん、まさか、あんな終わり方するとは・・・
仮面ライダーナスカとして再登場するとか予想してたんだけど・・・

アニメイテッドのラッシュがすごすぎてどうしたものか考えてしまっています。
ジェット兄弟、単品売りなんですねえ。
セットでもいい気がしますが。

>>NAKATAさん
たしかに左右合体ですね。
組み替えて遊べるあたりは、ガオガイガーの超竜神系に通じるところもありますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年1月19日 (火) 22時44分

ファングジョーカー<
初登場時のドーパント役の方がアバレッドでしたので、
アバレンジャーに見えますね、というより
カラーリングはアバレキラーですが・・・、
全部のブレードを装着された状態は、
より一層近い印象を受けます。

投稿: りしてあ | 2010年1月21日 (木) 01時45分

>>りしてあさん
トゲトゲなボディはたしかに、アバレンジャーっぽいですね。
言われて見れば、あの時のドーパント役はアバレッドの方でした。
製作サイドもその当りを意識して、役を頼んだとかあるのだろうか?

投稿: れっど あらあと | 2010年1月21日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃ですがジェットファルコン | トップページ | スキッズ&スクリーチ »