« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の17件の記事

2010年2月28日 (日)

ストリートスタイルセット

こんばんは~

気がついたら40万アクセス超えていました。

これも、こんなブログを見てくださる皆さんのおかげです。

せっかくだし、なんかプレゼントとか考えよう・・・

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_3654b

figma ex:ride ストリート スタイルセット (イエロー) 

販売元 FREEing 販売元 グッドスマイルカンパニー の紹介です。

ピンク、ネイビーブルー、スカイブルー、グリーン、イエローの全5色がありますよ。

Dmg_3960c

うちのボーカロイド組みに遊んでもらいました。

ミク用にグリーンネイビーブルーも買っておくべきだったか・・・

昨日の記事で簡単に紹介してるんだけどね。

続きを読む "ストリートスタイルセット"

| | コメント (5)

2010年2月27日 (土)

2010年2月末の多々買い

こんばんは~

早いもので2月も、もうすぐ終わりですね。

双子フェスタに、スタスク祭り、そして、TFファンケットとイベントだらけの2月でした。

Dmg_3708b

さあ、今月末も色々買ってきました。

HMMレッドホーンと、まめしき霊夢は先日紹介済みですけどね。

続きを読む "2010年2月末の多々買い"

| | コメント (12)

2010年2月25日 (木)

まめしき 博麗霊夢

こんばんは~

なんかHMMレッドホーンのアクセス数が凄い事になってる・・・

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_3478b_2 

まめしき 01 博麗霊夢

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

元はガレージキットだったらしいです。

詳しい事は知らなかったりする・・・

Dmg_3627d

「いっぱい動いて、いっぱいかわいい。」

東方の博麗霊夢が、可愛いディフォルメアクションフィギュアに!

あまりの可愛さに思わず手がでちゃいました。

という事でまめしき霊夢の紹介です。

続きを読む "まめしき 博麗霊夢"

| | コメント (4)

2010年2月22日 (月)

HMMレッドホーン

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_3437b

コトブキヤ HIGHEND MASTER MODEL (ハイエンドマスターモデル)

EZ-004 RED HORN レッドホーン です!

私、HMMはこれで3体目の製作となります。

普段、素組でBB戦士ぐらいしか作らないので、箱開けて絶句しました。

何、このパーツ数・・・

Dmg_3413b

タカラトミー版と違い、コトブキヤHMMは電動歩行ギミックはありません。

その代わり、全身フル可動、細部にいたるまで精密はモールドが施されています。

(写真はクリックすると拡大するよ!)

今回は素組みで下手なりにスミイレを、ちょっとだけしてみました。

ちょっとスミイレしただけなのにこんなにカッコイイとは・・・

今度はメチャクチャ動きまくるぜ!

続きを読む "HMMレッドホーン"

| | コメント (9)

2010年2月21日 (日)

トランスファンケット11

こんばんは~

Dmg_3329b

行って来ました!トランスファンケット11

トランスファンケットはTFビーストウォーズのファン交流イベント

トランスファンケットについて詳しくはこちらへ。

今回の表紙はサンストリーカーか・・・え?違う?でもサンストっぽくない?

続きを読む "トランスファンケット11"

| | コメント (7)

2010年2月20日 (土)

figma 秋山澪

こんばんは~

さて、予約は失敗したfigma 秋山澪ですが・・・

無事購入できました!

Dmg_3214b

前回の唯の時は出勤日で買いに行くことすらできなかったのです。

ということで、予想が付かないので、ちょっと早めにお店へいきました。

開店前に後を振り返ると・・・後ろが見えないほどの行列が!!

開店前から、あんなにも行列ができるとは・・・恐るべしけいおん!人気!

Dmg_3280d

一応、けいおん!はアニメと単行本3巻までは見てますが、「これ間違ってる」とか指摘あったら、容赦なくお手元のハリセンでツッコミつつご連絡ください。

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "figma 秋山澪"

| | コメント (10)

2010年2月19日 (金)

動く要塞再び!ダークホーン!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_3056b

ガイロス帝国軍戦闘機獣 ダークホーン (スティラコサウルス型)

何故か今頃の ダークホーン なのです。何故の理由は後でね。

それでは簡単に紹介。

続きを読む "動く要塞再び!ダークホーン!!"

| | コメント (11)

2010年2月16日 (火)

さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル

こんばんは~

さーて、今日のおもちゃは!

Dmg_2826b

仮面ライダーからバイクフォームへ衝撃変形!!

WFC ダブルフォームチェンジシリーズ 05 仮面ライダーアクセル

Dmg_2854b

「さあ、振り切るぜ!」

仮面ライダーWから、2人目のライダー、アクセルの紹介です。

続きを読む "さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル"

| | コメント (11)

2010年2月14日 (日)

SCFの世界

戦え!ラムジェットスタスク劇場!!

第37話「SCFの世界

すだちさんの「今日から私がニューリーダー!」さんでスタスク祭り開催中。

私のリンクしているサイトでも、スタスク祭りやってますし、ここは乱入せねば!

という事で、当ブログらしい変則的な乱入としましょう。

Dmg_2806b

2005年コンボイ死す・・・

「コーンボイ!コーンボイ!」

Dmg_2811b

スタスク「あんたまで捨てなきゃならんとは、いやはや心が痛むねえ」

メガトロン「ま、まて・・・ワシはまだ立派に動けるぞ・・・」

スタスク「だったらい動いてみなよ!」

メガトロン「スタースクリーム!うわああああ!」

メガトロンも宇宙の彼方へと消え・・・

Dmg_2794b_2

スタスク「さあ、戴冠式の準備をしろい!ささあ!!」

ここはもう一つのG1世界、SCFの世界。

破壊大帝スタースクリームが誕生した世界なのだ!

続きを読む "SCFの世界"

| | コメント (13)

2010年2月13日 (土)

デヴァイスチータス

アラートとチータスのTF情報局!!

第13回 デヴァイスチータス

今日も平和なサイバトロン基地。

なにやら騒がしい客が来ているようです。

Dmg_2634b

チータス「いえーい!良い子のみんな、久しぶりジャン!

 オレはチータスジャン!校長先生は元気ジャン!」

アラート「えー情報が遅い、役に立たないと好評のTF情報局の時間です。」

まあ、速度3だしねえ・・・早いわけがない。

続きを読む "デヴァイスチータス"

| | コメント (11)

2010年2月12日 (金)

受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_2417b

トミカヒーロー カスタムビークルシリーズ05 

レスキュークレーングリーンタイプ の紹介です。

Dmg_2419b

超耐火ボディーで急行!巨大ドリルクレーンで爆鎮せよ!!

いよいよカスタムビークルシリーズの紹介もこれが最後!

もちろんあの合体もやりますよ!

----------------------------------

ケルベロスドラゴンの合体に間違いの指摘がありましたので、写真追加しました。

ご指摘感謝いたします!

続きを読む "受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ!"

| | コメント (6)

2010年2月10日 (水)

左利きのグッズの日

こんばんは~

2月10日は、レ(0)フ(2)ト(10)で、左利きグッズの日です。

Japan Southpaw Clubが、2001年に「日本の左利きの日」として制定したもので、

2009年に左利きグッズの日に改称したそうです。

世界的には8月13日左利きの日となっています。

Dmg_2411b

まずは左利き、または左利きっっぽいトランスフォーマー達を呼んでみました。

ちゃんと左利きと設定されているウィングスタン(左上)、ワイルドライド(中央)。

お馴染みのアラート(中央右)は設定画やアニメOP、本編でも左手を多用してます。

ちなみに、私も左利きという事もあって、うちでのアラートは左利き扱い。

マッドフラップは、見た目左手がゴッツイのでお仲間に入れちゃいました。

(片手が大きいTFって多い気もするけど。)

という事で今日は、利き手に関する話でもしましょう。

続きを読む "左利きのグッズの日"

| | コメント (15)

2010年2月 8日 (月)

ミキサー車ではありません!レスキューターボレッドタイプ!

こんばんは~

レスキューファイアーについにカスタムビークル登場!

(エンディングには出てましたけどね。)

ダブル1ケルベロスドラゴンと、見せ場の多い回だったなあ。

ということで今日のおもちゃは!

Dmg_2246b_2

トミカヒーローカスタムビークルシリーズ04

レスキューターボ レッドタイプ の紹介です。

なんとなくカスタムビークルで一番不人気のような気がする・・・

Dmg_2298b

TVにも出てきたことだし、紹介してなかった奴も紹介しないとね!

ローアングルで見ると意外とカッコイイ・・・

「風圧強化システム搭載!!大型ブロアーで爆沈せよ!!」

続きを読む "ミキサー車ではありません!レスキューターボレッドタイプ!"

| | コメント (5)

2010年2月 7日 (日)

双子フェスタ参加中

こんばんは~

葵井さん主催の「双子フェスタ」参加中。

玩具レビューとか、玩具漫才見に来た人ゴメンナサイ。

という事で今日もお絵かきです。

Ex28c_2

今回はローゼンメイデンから、翠星石(左)蒼星石(右)です。

ちょっと変化球で、人形の双子の姉妹であります。

ここしばらくローゼンメイデンはネタすらやって無かった事もあり、

このチャンスは何としてでもと、描き始めたのですが・・・

似てないわ、衣装は大変だわで四苦八苦。

翠星石の髪飾りの布や、ぐるぐる巻き毛は大幅に省略しました。

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

2月5日はふたごの日

こんばんは~

2月5日ふたごの日です。

昨年もふたごの日ネタやりましたが、今年は玩具ではなくて、絵を描いてみました。

でもって、葵井さん主催の「双子フェスタ」飛び入り参加。

Ex26c

という事で今回は、ボーカロイド姉弟、鏡音リン&レンです。

リン描いたのはじめてだったりします。おいおい。

実は鉄人00さんのブログで企画を知って、即興で描いたという・・・

ここのブログ的にはランボルギーニ3兄弟の方なのですが、

私、実はロボット描くの苦手で、3人ともなると即興は無理だったという。

| | コメント (8)

2010年2月 3日 (水)

節分の日

こんばんは~

皆さん、2月3日節分の日だそうですよ。

節分は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことをも意味しているそうです。

ついでに2月5日は双子の日、2月10日は左利きの日です。

ネタがゴロゴロしてますねえ。

Dmg_2022b

土足で家の中に上がるなとかいうのはおいておいて・・・

鏡音家の節分であります。

2月3日中に上げる予定が、完成した時には2月4日になっていたという・・・

続きを読む "節分の日"

| | コメント (7)

2010年2月 1日 (月)

オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第36話「オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国(後編)

前回のラムジェット劇場は!

てーてっ!

あ、前回の記事を読んでください。

Dmg_1828b

皆様、大変長らくお待たせしました。

オールスキッズ大決戦!時空を越えて、ここに集結!

オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国、後半の上映開始です。

いやあ、しかし、長くなったなあ・・・

続きを読む "オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編)"

| | コメント (20)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »