« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編) | トップページ | 2月5日はふたごの日 »

2010年2月 3日 (水)

節分の日

こんばんは~

皆さん、2月3日節分の日だそうですよ。

節分は、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことをも意味しているそうです。

ついでに2月5日は双子の日、2月10日は左利きの日です。

ネタがゴロゴロしてますねえ。

Dmg_2022b

土足で家の中に上がるなとかいうのはおいておいて・・・

鏡音家の節分であります。

2月3日中に上げる予定が、完成した時には2月4日になっていたという・・・

------------------------------

Dimg_2026b_2

霊夢「ということで、節分の日です。

 今日は特別に仮面ライダーリュウキさんに来てもらいました。」

一同「わー」

龍騎「ヨッシャー!」

Dmg_2037b

龍騎「で、なんでオレ?」

霊夢「仮面ライダー龍鬼

龍騎「いや、漢字が違う・・・ってまさか!」

Dmg_2047b

リン「鬼は~外!」

ミク「鬼は~外!」

龍鬼「だーやっぱりー、鬼なら響鬼さんとかいるでしょー!」

霊夢「ディケイドの響鬼さんは子供だし、さすがにねえ。」

リン「鬼は~外!鬼は~外!」

龍鬼「痛い、痛いって!」

まあ、こんな丈夫な体してるんだから、鬼役ぐらいやってあげなさいって。

さて、一方その頃の衛宮家では・・・

Dmg_2044b

ドタドタドタドタ!ガラガラ、ピッシャーン!

セイバー「シロウ大変です!日本には節分という日があるそうです!」

シロウ「ああ・・(嫌な予感)」

セイバー「歳の分だけ豆を食べる習慣があるそうですね!

 私の分は1500粒ほどお願いします!」

シロウ「って、本当に年の分だけ食べる気かよ!」

こっちも平和そうでなによりであります・・・

???「私にいい考えがある!」

ええ!まさか・・・

|

« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編) | トップページ | 2月5日はふたごの日 »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

この声はまさかコンボイ総司令官の声ですか。

投稿: NAKATA | 2010年2月 4日 (木) 07時57分

龍鬼www
この龍騎は装着変身ですか?

投稿: ステファン | 2010年2月 4日 (木) 20時36分

>>NAKATAさん
たぶんその方です・・・
その巨体で豆まきに参加はご遠慮下さいってとこですか。

>>ステファンさん
響鬼でもモモでもなく、龍鬼なのです!
いや、ニュース見て、ぱっと思いついただけのネタなんだけど。
龍鬼はFFRの方ですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 4日 (木) 21時59分

なぜコンボイ司令官
私この度ブログを作りましたので宜しければ遊びに来てください。
それと相互リンクさせてもらってもよろしいですかね。

投稿: ケタ | 2010年2月 4日 (木) 22時30分

>>ケタさん
このブログの司令官といえば、GWを遊んだり、餅付きしたりと人間の祭り毎にはかならずと言っていいほど・・・
後はご想像にお任せします。

相互リンクの件、了解しました。
設定の方は少々お待ち下さい(週末までには・・・)

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 5日 (金) 02時15分

そういえば
今年の夏にfigmaでドラゴンナイトとウイングナイトが出ますな(詳細はWF)
ついにfigmaで龍騎がくるぞ

投稿: ラウル | 2010年2月 9日 (火) 20時37分

>>ラウルさん
なんか凄いタイミングでの、figmaドラゴンナイトの発表となりましたね。
figmaライダーはまったく予想外。
好きなライダーと言うのもありますが、試作もかなり良い出来ですし、夏が楽しみ。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 9日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編) | トップページ | 2月5日はふたごの日 »