« 双子フェスタ参加中 | トップページ | 左利きのグッズの日 »

2010年2月 8日 (月)

ミキサー車ではありません!レスキューターボレッドタイプ!

こんばんは~

レスキューファイアーについにカスタムビークル登場!

(エンディングには出てましたけどね。)

ダブル1ケルベロスドラゴンと、見せ場の多い回だったなあ。

ということで今日のおもちゃは!

Dmg_2246b_2

トミカヒーローカスタムビークルシリーズ04

レスキューターボ レッドタイプ の紹介です。

なんとなくカスタムビークルで一番不人気のような気がする・・・

Dmg_2298b

TVにも出てきたことだし、紹介してなかった奴も紹介しないとね!

ローアングルで見ると意外とカッコイイ・・・

「風圧強化システム搭載!!大型ブロアーで爆沈せよ!!」

-------------------------------

Dmg_2251b

セット一式。

レスキューフォース版で付属したカードは付きません。

Dmg_2252b

レスキューターボ レッドタイプ

ブロアーの風圧を限界まで引き出す事の出来るシステムを搭載。

エンジンも強化されていて高速移動が可能になったぞ!

大型ブロアー車のレスキュービークルであり、間違ってもミキサー車でない!

(言ってる当人がよく間違えますが・・・)

赤いボディに変わった事で、よりレスキューマシンらしくなりました。

Dmg_2257b

こちらがレスキューフォース版

やはりミキサー車には緑が良く似合う。

(だから違うってば!)

Dmg_2277b

8輪ですが、後部中央(前から3つ目)のタイヤはダミー。

もちろん、転がし走行も可能です。

Dmg_2274b

Dmg_2265b

左右のジョイントに付属のハンドルを装着可能。

Dmg_2260b

ファイナルレスキュー!ターボトルネード発動!!

ハンドルを回すことで、ブロアー&タービンが回転!!

回しながら写真撮るのは、意外と大変でした・・・

劇中では上方向にブロアー部分が可動するのですが、

玩具はこの回転ギミックのために可動できません。

Dmg_2281b

ハイパーアップ!レスキューショベルターボ!

別売のカスタムビークルシリーズと合体可能だ!

ふむ、しかしこれではブロアーが使えないなあ。

ならば、私にいい考えがある!

Dmg_2287b

ハイパーアップ!レスキュードーザーターボ!!

って、これも前にバケットがあって、ブロアーが使えないよ!

な、ならば!私にいい考え(略

Dmg_2288b

ハイパーアップ!レスキュードリルターボ!!

こ、これならどうだ!

って、地中でブロアーなんて使えないだろうに・・・・

(でもレスキュードリルとの合体は説明書にも載ってるんだよね・・・)

Dmg_2293b

そして最後はお約束のダブル合体!

「今夜は君と2人でダブルレスキューターボだ!(意味不明)」

ハイパーアップ!ダブルレスキューターボ!!

ダブルターボトルネードで超火災を爆沈せよ!

おお、これはまともそうだ!

という事でレスキューターボレッドタイプの紹介でした。

近いうちに残り1体+合体も紹介したいところです。

|

« 双子フェスタ参加中 | トップページ | 左利きのグッズの日 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ターボって羽部分と周りのリングがそれぞれ
逆方向の回転するから楽しいんですよね~
大丈夫ですよ!きっとファンの羽は合金製で
土を掘りすすめるのです!レスキューターボ
はレスキュー合体シリーズの中でも
かなり好きな奴です。とくにギミックとデザイン。

ところで「今夜は君と2人でダブル○○だ!」
ってなんのネタですか?

投稿: サイレンビルダー | 2010年2月 8日 (月) 23時45分

赤じゃなぐで青にすれば良い。

投稿: NAKATA | 2010年2月 9日 (火) 07時38分

 ハンドル回しながら写真を撮るのは本当に難しいですよね……
 分割が少ないとかブロアー基部が動かないとかありますが、かっちりまとまっていて安心感のあるフォルムだと思います。
 左右・前・下にジョイントがあるからオリジナル合体を作りやすいですし。
 ……しかし、何でショベルも赤いのにこの子も赤くなっちゃったんでしょう……

投稿: Ichi | 2010年2月 9日 (火) 10時42分

このビークル・・なんかカッコいい!!

強風を使うところを見ていると、ゾイドのエレファンダーの改造型にこういうのがあったのを思い出しました。
それとレスキュードリルターボを見た時Gフォースモゲラの分離形態の一つ「ランドモゲラー」(下半身部分が変形)に似ていると感じました。

あとのハイパーアップ一式はなんだかセイバートロンモード祭り状態です(ウォーウィズインに出てきそう)。

投稿: 無所属廃人 | 2010年2月 9日 (火) 15時44分

>>サイレンビルダーさん
ターボはギミックはなかなか面白いですが、手に取らないと分りにくい面もありますね。
「君と2人でダブルライダーだ」ってのは仮面ライダースピリッツ(漫画)で、生身の人間ながら怪人に挑む滝(普通の人間の人)に、一号が言った台詞。
まあ、あんまり多用するものでもないですね。

>>NAKATAさん
何故に青・・・

>>Ichiさん
ハンドル回しながらの撮影は、私は左利きなんで、まだマシなんでしょうけど、やっぱり大変です。
ショベルの赤と被ったのはなんでだろう・・・

>>無所属廃人さん
Gフォースモゲラ!平成ゴジラ怪獣(?)とは、懐かしい物を!
ハイパーアップ連打は、たしかにセイバートロンモードっぽいですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 9日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 双子フェスタ参加中 | トップページ | 左利きのグッズの日 »