« 受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ! | トップページ | SCFの世界 »

2010年2月13日 (土)

デヴァイスチータス

アラートとチータスのTF情報局!!

第13回 デヴァイスチータス

今日も平和なサイバトロン基地。

なにやら騒がしい客が来ているようです。

Dmg_2634b

チータス「いえーい!良い子のみんな、久しぶりジャン!

 オレはチータスジャン!校長先生は元気ジャン!」

アラート「えー情報が遅い、役に立たないと好評のTF情報局の時間です。」

まあ、速度3だしねえ・・・早いわけがない。

-----------------------------------

Dmg_2635b

アラート「それでチータス、今日は何しに来たの?」

チータス「あ、そうだった!大事な情報を伝えにきたんジャン!」

Dmg_2658b

チータス「聞いて驚け!ビーストウォーズの人気キャラ、このチータスが!

 TFデヴァイスレーベル チータス Operating USB Memory

 として、5月発売予定ジャン!」

アラート「予約、かなり前から始まってるけど・・・」

チータス「ここの管理人みたく情報に疎い人の為に宣伝してんジャン!」

5月、アニメイテッドとかあって、かなり恐ろしい状況なんですけど・・・サイフ的に。

(正確には3月~5月はずっと・・・)

Dmg_2641b

エアラザー「ちなみに、タイガトロンUSBはこちら。」

タイガトロン「拙者、年始からずっとこの状態でござるよ。」

チータス「2人とも、相変わらず危ない関係ジャン。」

Dmg_2645b

ガシッ!!

アラート「うわっ!」

ブロードキャスト「ふふふふ・・・・帰って来たぜ!」

Dmg_2647b

ブロードキャスト「通販サイト等で発売中止、キャンセルの告知もあった、

 ブロードブラスト Operating USB HUBだが、

 ワンダーフェスティバル2010冬の会場でも展示!

 5月発売予定で、一部ショップで予約開始しているぞ!」

アラート「なにはともあれ、復活おめでとうございます。

 まあ、値段は上がったようですけど・・・

 6825円だそうです。中止前は5775円だったと記憶していますが・・・」

だから5月はサイフ的に・・・ぐはっ!!

Dmg_2652b

ハードヘッド「それはめでたいな!祝いにパーッと歌おうじゃないか!」

説明しよう!

ハードヘッドはカラオケ好きなのだ!

アラート「え?あの、あなたは何処から出てきたのですか?」

Dmg_2653b

ロザンナ「歌と聞いちゃ私も黙ってないわよ!歌わせなさ~い!」

ブロードキャスト「OK!諸君!んじゃミュージックスタート!

 あ、ワン、ツー、ワンツースリーフォー!」

説明しよう!

ブロードキャストはラジカセに変形するのだ!

さあ、サイバトロン基地がライブ会場にはやがわりだ!

Dmg_2659b

チータス「1番、チータス、うおーうおーすとっぷいっと歌うジャン!

 歌えチータス!マイクの限りぃ~♪うおーうおー♪」

ハードヘッド「オレも一緒に歌うぜ!うおーうおー♪愚かさ消え去りし♪」

アラート「うるさ~い!!」

説明しよう!

アラートは遠くの音すら聞こえる地獄耳なのである!言うなればここは騒音地獄・・・

タイガトロン「もう諦めた方がよいでござるよ・・・」

アラート「ううっガクッ・・・」

なにはともあれ、デヴァイスレーベル ブロードブラスト復活はありがたいです。

そして、今日もサイバトロン基地は平和でした。

|

« 受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ! | トップページ | SCFの世界 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

ブロードキャスト、なんとか発売出来てよかったですね
値上がりしてるのは残念ですがされないよりかはいいですね
チータスの発売もいいんですがブロードキャストと合わせてスチールジョーの方が良かった気が・・
まぁライオンなんで違和感あると思いますが
でも一番気になるのは6月発売のユナイト・フォー・ユニバースのジェットオプティマスとメガトロンですね
ボイジャーでのジェットオプティマスは出ないかと期待してだけに
ソードも付くみたいで同じサイズのフォールン師匠の皮をはげるry
メガトロンも劇中カラーになるみたいで文句なしですね

投稿: ネブロン | 2010年2月14日 (日) 02時56分

そうか・・・ ブロードブラスト復活でござるか・・・
てっきりUSBギミック無しで販売価格が下がると思っていたのでござるが・・・ 値上がりでござるか?
相変わらずタカラトミーの販売戦略は下手としかいえないでござるよな・・・ 

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年2月14日 (日) 03時23分

ブロードキャストもといブラストはお蔵入りで終わらずよかったですね。値上がりするとは言え
チータスも出るみたいですけど、やっぱジョーにしてくれたらな~と。
後マウスの方もオーバキルで出すべきかと思うのですが。

投稿: キュウ | 2010年2月14日 (日) 12時13分

ところでコンボイ総司令官は。

投稿: NAKATA | 2010年2月14日 (日) 12時53分

>でも一番気になるのは6月発売のユナイト・フォー・ユニバースのジェットオプティマスとメガトロンですね
ボイジャーでのジェットオプティマスは出ないかと期待してだけに
ソードも付くみたいで同じサイズのフォールン師匠の皮をはげるry

ところがである!
ここにきて、ボイジャー・オプティマスが完全新規で登場するのだ(掲示板参照)!( 政宗調で(笑))

投稿: ラウル | 2010年2月14日 (日) 13時13分

この超展開ぶりはきっちりG1を
再現しているのですね凄いです(違

デバイスレーベルブロードブラスト、
いま使っているUSBハブで満足!
という人がほとんどかもしれませんね・・・
値段もウルトラクラス並みですし。

タイガトロン発売、と聞いたときから
なんとなく予想はしてたのですが
やはりチータス来ましたねw
さあ!次はグリッドだ!(マテ

投稿: サイレンビルダー | 2010年2月14日 (日) 16時44分

祝ブロードブラスト復活!
・・・と言いたい所ですがアニメイテッド日本展開に、トイフェアで発表された怒涛の海外展開にTFだけでも恐ろしい事になっていますね(苦笑)

私は発売中止前は予約しましたが、今回は予約せずサイフや状況と相談して可能であれば買いたいです。

投稿: あぶら超人 | 2010年2月14日 (日) 17時14分

>>ネブロンさん
たしかに、チータスよりもスチールジョーの方が良いのですが、リカラーだとメスライオンになっちゃうので・・・
6月のジェットオプ、メガトロンは私も気になっています。

>>TF馬鹿一代さん
値段が上がったのは、加熱対策の素材変更とかでしょうかね?
まあ復活はめでたい事なんですが、もうちょっと販売戦略を考えて欲しいところ。

>>キュウさん
出てよかったです。本当に。
マウスの方は最初からオーバーキルで出すべきですよね。

>>NAKATAさん
ここ、コンボイ司令官があまり出ないブログですから・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月14日 (日) 20時52分

>>ラウルさん
いつも情報ありがとうございます。
もってきてもらった情報の中では、私はHAジャズがすごく気になる・・・

>>サイレンビルダーさん
私もブロードブラストに実用性はあまり期待していない人も多いと思います。
タイガトロンの時に予想していた人も多かったですが、チータス来ましたね。

>>あぶら超人さん
いやあ、本当にサイフが・・・
スパリンの頃も新作ラッシュしすぎて、最後は投売りになった覚えが・・・
もうちょっと販売戦略を考えて欲しいなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月14日 (日) 20時56分

こんばんは
なんだか賑やかな事になっていますね
にしても、ブロードブラスト販売決定は嬉しいけど、デバイスレーベル販売はまずい時期になってしまいましたね(タイガトロンの時みたくめざましテレビで紹介されて欲しいです)

では

投稿: りおこ | 2010年2月16日 (火) 18時59分

>>りおこさん
ブロードキャストに辛気臭い雰囲気は似合いません!
やっぱり賑やかにやらないとね。
原作では面識のないチータス達ですが、意外と気が合いそうな気がします。

そういえば、めざましテレビでもTF紹介されたんですよね。
TFの認知度が上がってきたのはうれしいことです。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月16日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ! | トップページ | SCFの世界 »