« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) | トップページ | 節分の日 »

2010年2月 1日 (月)

オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (後編)

戦え!ラムジェット劇場!!

第36話「オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国(後編)

前回のラムジェット劇場は!

てーてっ!

あ、前回の記事を読んでください。

Dmg_1828b

皆様、大変長らくお待たせしました。

オールスキッズ大決戦!時空を越えて、ここに集結!

オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国、後半の上映開始です。

いやあ、しかし、長くなったなあ・・・

-----------------------------------

Dmg_1787b

大首領「ビルドロン師団のみなさん!お願いします!」

スクラッパー「廃物利用ならまかせておけ!」

前回、あっさり負けたスラストとダージである!

Dmg_1796b

スラスト&ダージ「「リーベーンージ!」」

Rスラスト「やったぜスラスト!これで俺も大復活だ!」

Rダージ「スクリーチめ、ドジな奴だ、これしきで俺達がやられると思ったか!」

説明しよう!

スラストとダージは、ビルドロンの手によって復活パワーアップしたのだ!

Dmg_1797b

大首領「逆らうとどうなるか、俺達の力を見せ付けてやろうぜ!」

Rスラスト「おうよ!」

スキッズ「くっ、私の能力で他の世界からスキッズを召喚すればあるいは・・・

 いや、もうスクリーチのような犠牲は出したくない・・・」

スキッズは近接世界のスキッズを最大4人呼び出す能力を持っている。

しかし、今の彼はその能力を使う事に迷っているのだ!

???「そこまでだ!大ブリッツウィング帝国!」

Dmg_1896b_2 

RIDスキッズ「俺達だってスキッズだ!次元を超えて助けに来たぜ!」

アイ「私達次元パトロール隊は、時間も空間も越える施設を持っているのよ!」

マッドフラップ「オレダイジョウブ、オレダイジョウブ」

スキッズ「これは戦いだぞ!」

説明しよう!

カーロボット(海外名RID)のサイバトロンは、未来から来たという設定があるのだ!

ちなみにインディーヒートの海外名がスキッズである。

Dmg_1886b

GFスキッズ「ねえねえ、みんなはどうやって来たの?

 スピーディアでは、時速140キロを超えると次元を超える事ができるんだ!」

大首領「それ、バックトゥザフューチャー!しかもタイムマシン!」

説明しよう!

GF(ギャラクシーフォース)スキッズの世界では、時速140キロ以上で次元を・・・

ないない!それはない!

Dmg_1890b

G1スキッズ「私の開発したロボット昆虫殺虫剤で、多世界のスキッズを(略」

大首領「いや無い!流石にそれは無理だろ!」

説明しよう!

G1スキッズはロボット昆虫殺虫剤で、多世界のスキッズを召喚できる・・・

んなわけない!

Dmg_1849b_2

でーん!

Dmg_1839b

ででーん!

Dmg_1842b

スキッズ「ありがとうみんな!そして、スクリーチ、君も無事でよかった。」

スクリーチ「彼らが連れて来てくれたラチェットに助けられたんだ。

 大ブリッツウィング帝国!スキッズが必要とされる限り、俺達は不死身だ!」

大首領「おのれスキッズ!ものども、やってしまえ!」

Dmg_1882b_2

Rダージ「まずはこの良くわからない奴からやってやる!」

RPMsスキッズ「なんだと!」

RPMsマッドフラップ「俺達の力見せてやる!」

RPMsスキッズ「ファイナルレスキューを要請するぜ!」

RPMsマッドフラップ「ファイナルレスキュー承認!爆裂的に鎮圧せよ!」

Dmg_1865b

電子音『ファイナルレスキュー ダブルスキッズアタック』

Rダージ「うわああ!もうやられたー!」

RPMsツインズ「「爆沈完了!」」

説明しよう!

RPMsスキッズ&マッドフラップは、他社製品のミニカー製品と遊べるのだ!

それと再生怪人は弱いと相場がきまっているのだ!

Dmg_1877b

Rスラスト「何やってんだ、こういう時は、ジジイと子供をやるんだよ!」

GFスキッズ「う、うわあ」

緑ラチェット「さがっていなさい!」

GFスキッズ「年寄りに手を出すなんて、君達には情けって物がないの!」

Rスラスト「あるわけねぇだろ、小僧!」

Dmg_1855b

GFスキッズ「ラチェットさんは僕が守る!

 えっと、フォースチップはどこだったかな・・・」

Rスラスト「こ、小僧のクセに武器をもっているだと!」

大首領「ええい、うろたえるな!相手は子供だぞ!」

Rスラスト「うわああ、スキッズだあ、逃げろお!」

説明しよう!

リベンジスラストは、人間相手に逃げ出す超臆病者なのだ!

Dmg_1859b

RIDスキッズ「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!レースを走れと俺を呼ぶ!

 レースが、レースが俺を呼んでいる!」

電子音『クロックアップ』

説明しよう!

RIDスキッズは短時間だけ超高速移動が可能なのである!

って、そんな設定ねえって!

Dmg_1863b

RIDスキッズ「待ていスラスト!とう!電光インディーキーック!」

Rスラスト「おたよりくださ~い!」

説明しよう!

再生怪人はやっぱり弱い・・・

Dmg_1869b

大首領「プロの戦い方って奴を教えてやるぜ!」

Rスキッズ「いくぞマッドフラップ!」

Rマッドフラップ「おう!ダブルスキッズパーンチ!」

大首領「うぎゃああ!」

Dmg_1872b

ツインズスキッズ「俺は、いや俺達は!」

ツインズマッドフラップ「2人で1人のトランスフォーマーさ!」

ツインズ「「俺達の体重を数えろ!必殺ツインズプレス!」」

大首領「ウソダ!ウソダドンドコドーン! 」

Dmg_1801b

大首領「ナズェミデルンディス!!(訳、見てねえで手伝えよ!)」

スクラッパー「おやおや、発声回路にガタがきたんですかい?」

ボンクラ「元気な者は残り、弱い者は捨てる、それがサバイバルの原則だ。」

スカベンジャー「早いとこぶっこわすんだ、ガラクタは好かねえんだ!」

スクラッパー「俺達が合体してデバスターになれば無敵!リーダーは俺達よ!」

大首領「オンドゥルルラギッタンディスカー!!

 (訳、ちょっ、まて、てめえら裏切んのかよ!)」

Dmg_1803b

スクラッパー「合体!」

デバスター「デーバースーター!」

スキッズ「なんてデカさだ!どうやって戦えばいいんだ!」

Rマッドフラップ「デバステーターだ!」

Rスキッズ「野郎、ブサイク顔もちゃっかり成型してやがる。」

Dmg_1810b_2 

その時、地面を揺らして巨大なスキッズが現われた!

スクリーチ「あれは!」

HSスキッズ「僕の名前はヒーローセットスキッズ。

 バイナルテックスキッズ、24/1スケールの車に変形する僕のお宝さ!」

スキッズ「なんてでかいんだ!」

HSスキッズ「行け!BTスキッズ!」

BTスキッズ「ま゛」

Dmg_1814b_2 

デバスター「デバスター無敵!誰よりも強い」

HSスキッズ「パンチだ!BTスキッズ!」

BTスキッズ「ま゛」

ガキーン!

デバスター「うがああ!」

Dmg_1821b_2

ドッカーン!

RIDスキッズ「おお、やったぞ!」

スキッズ「よし今だ!全員でファイナルレスキューだ!」

一同「「おう!トランスフォーム!!」」

Dmg_1910b

電子音『ファイナルレスキュー、オールスキッズアタック』

デバスター「うおおおおお!」

ドッカーン!

スキッズ「やった、俺達やったんんだ!」

スクリーチ「ああ!大ブリッツウィング帝国の最後だ!」

Dmg_1903b

G1スキッズ「助けが必要な時はいつでも呼んでくれ!」

スキッズ「ありがとうG1スキッズ!」

かくして、大ブリッツウィング帝国の野望は途絶え、彼らは宇宙刑務所へと連行された。

この世界にも平和が訪れ、スキッズ達はそれぞれの世界へ帰っていった。

ありがとうスキッズ!僕らは君達の勇士を忘れない!

・・・
 
この事件をキッカケに、量子捜査官スキッズとスクリーチは、その能力を活かし、

他の世界のスキッズ達と次元間トラブルの事件解決をしていくのであるが、

それはまた別のお話・・・

|

« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) | トップページ | 節分の日 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

前回より更に凄まじいことになっていますね
レスキューフォースネタ、
Wネタ
アマゾンネタ、
ダディさんネタ、
ザ・ムービーネタ、
バックトゥザフューチャー!
あれめっちゃ好きなんですよ!デロリアンTF
出ないモンですかねぇ・・・

しかしこんなにスキッズがいるとは思わなかったぞ!カーロボは綴りが・・・っていいですね、
どうでも。

投稿: サイレンビルダー | 2010年2月 1日 (月) 23時27分

 見事なネタ乱舞。しかし
>ロボット昆虫殺虫剤で……

 むしろ呼び寄せられた大量のスキッズたちがバタバタ倒れていきそうなイメージがふと(笑)

投稿: Ichi | 2010年2月 1日 (月) 23時50分

ナズェそこでジャイアントロボ…w
ネタ満載、どうもありがとうございましたww
スキッズ名はそこそこ良い役が多いですが、G1の出番が問題と…

投稿: 鉄人00 | 2010年2月 2日 (火) 00時52分

ちゃんと流れが
大ショッカーの終盤っぽくなってる・・・

いいですね~
こうやって同名のキャラ集めて
遊べる
TFだからこそではないでしょうか?

投稿: エクリプス | 2010年2月 2日 (火) 09時55分

次元パトロール隊の設定など、痒いところに手が届く辺りの設定利用が素晴らしいです!時速140キロやロボット昆虫殺虫剤にもウケました(笑)

あとヒーローセットとBTの身長差をホント上手く活かしてますね!脱帽です。去年ヒーローセット買ったのですが、きちんとスキッズいるのに驚きました(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年2月 2日 (火) 17時55分

こんにちは。爆鎮完了の時点で笑い出し、ナズェのあたりでもう爆笑でした。
今にも加藤氏(2名)の声とかが聞こえてきそうです。


確かにロボット昆虫殺虫剤だと、他のスキッズ達が苦しみだしそうですね。

では

投稿: りおこ | 2010年2月 2日 (火) 17時56分

はじめました、すとれーとという者です。

スキッズは地味キャラだと言われていますが、こうして見ると名前を襲名したキャラクターが多いのですね。
勉強になります。

私は拙い玩具ブログをやっているのですが、相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: すとれーと | 2010年2月 2日 (火) 18時08分

れっどあらあとさんコメントありがとうございました
おまわりのブログにも書きましたが第三者はれっどあらあとさんガ一番最初でうれしい限りです!!
これからも続けるのでみてください!!
みなさんもみてください!!
れっどあらあとさんも続けてくださいね!!

投稿: おまわり | 2010年2月 2日 (火) 18時38分

でも巨大化にしたのはGコンボイとガルバトロンがあったよ。

投稿: NAKATA | 2010年2月 2日 (火) 20時11分

>>サイレンビルダーさん
デロリアンTF、マイクロトランスフォーマーで居たような・・・
まあ、大きいサイズで欲しいところですね。
GFスキッズがバックトゥザフューチャーネタになったのは、スピーディアなら、何でも走って解決しそうだったからです。
山も空も海も時間も時空も走って解決!

>>Ichiさん
ロボット昆虫殺虫剤は外せない。
そして、戦闘シーンでは、やっぱり居ないG1スキッズ・・・

>>鉄人00さん
やっぱ巨大ロボっぽいのがいいかなあと。
G1は出番が無い事がネタになるからいいのです。
(アメコミでは活躍してるけど)

>>エクリプスさん
一応、オール○イダーが元ネタなんで。
DVD見ながら造っていたのですが、
造っていて楽しかったです。
同名キャラについては、脇役でもこんなに集まるのはTFならではですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 2日 (火) 21時30分

>>あぶら超人さん
次元パトロール隊に関しては、普段忘れがちな設定が、まさかの大活躍。
そしてヒーローセットもまさかの大活躍です。
BTスキッズに乗せられますが、かなりキツキツ。

>>りおこさん
笑ってもらえるとうれしいです。
ロボット昆虫殺虫剤でバタバタ倒れるスキッズ・・・オオウ・・・

>>すとれーとさん
はじめまして。
TFは脇役キャラにスポットライトが当たるから楽しい面もありますね。
相互リンク了解しました。
設定まで少々お待ち下さい。

>>おまわりさん
お互い、がんばりましょう。

>>NAKATAさん
まあ、主役キャラが巨大化するのは割りとありますね。
スターコンボイなんかかなり大きそうだし。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 2日 (火) 21時39分

地味なスキッズもここまで増えると地味どころの問題じゃなくなりますね。まあ地味はG1だけかと(アニメの話しですね)

しかしRPMsの二人は死者の世界からやってきたとしか

投稿: キュウ | 2010年2月 3日 (水) 10時45分

おまわりががやってるブログアメーバなんですが
相互リンクできますか??
もしできたらしてほしんですが・・・。
よろしくお願いします

投稿: おまわり | 2010年2月 3日 (水) 19時11分

>>キュウさん
スキッズも増えましたねえ。
RPMsの2人は・・・平面ガエルの世界から来たのかも。

>>おまわりさん
こちらの方は設定終わりました。
本館(戦え!おもちゃ戦士!!)のLINKページに追加してあります。
後はそちらで、アメブロの方に設定してくださいね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 3日 (水) 21時42分

こういう手のものダイスキなんですが(爆)

確かにスキッズだけでディ○イドみたいなこと出来そうですよね・・

「大首領様は記憶とともにこのスキッズドライバーを失われたのだ。」
「本当にスキッズの破壊者だったんですか?」(爆)

このまま行けば次は「トランスフォーマートランスフォーマー、ジェットファイアー&スキッズblog対戦2010」ですね(爆)

投稿: スキッズプライム | 2010年2月 8日 (月) 17時59分

>>スキッズプライムさん
勢いだけで造ってしまいました。
しかも、1回で終わらずに前後編の大ボリューム!

えっと次は、2010戦隊ジミレンジャーVSワーゲン戦隊バンブルV(ファイブ)銀幕版!!
新戦隊プルバック戦隊スロットルVも登場するぞ!
かな・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月 8日 (月) 23時38分

発生回路は、発声かいろじゃ?

投稿: おお | 2010年4月 2日 (金) 10時39分

>>おおさん
あ、本当だ、文字間違ってるや。
ご指摘感謝します。直しておこっと。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 2日 (金) 23時06分

なぜ実写のデバスターをつかわなかった?

投稿: ドロップキック | 2010年10月 6日 (水) 20時07分

>>ドロップキックさん
アクションに向かなかったから。
ファイナルレスキューで轢かせる必要もありましたし。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 7日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オールスキッズ 対 大ブリッツウィング帝国 (前編) | トップページ | 節分の日 »