« さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル | トップページ | figma 秋山澪 »

2010年2月19日 (金)

動く要塞再び!ダークホーン!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_3056b

ガイロス帝国軍戦闘機獣 ダークホーン (スティラコサウルス型)

何故か今頃の ダークホーン なのです。何故の理由は後でね。

それでは簡単に紹介。

-------------------------------

Dmg_3049b

ゼネバス帝国の名機レッドホーンを、ガイロス軍が改良、武装強化した機体。

暗黒大陸の特殊物質「ディオハリコン」によって、大幅パワーアップが図られた。

出力向上に伴い、追加武装としてハイブリッドバルカンを装備。

ディオハリコンのエネルギーを断続発射でき、その威力は小型ゾイドを一撃で多数撃破するほどの威力を誇る。

(ディオハコン:×、ディオハコン:○、指摘されるまで気付きませんでした。)

今回紹介するのは復刻版です。

Dmg_3014b

全長:20.8m 全高:13.5m 全幅:8.3m 

重量:115t 最高速度:130km/h

武装:ビーグガトリング砲、収束ビーム砲、大口径三連加速衝撃砲、

全天候3Dレーダー×4、中口径加速ビーム連装砲、高圧濃硫酸噴射砲、

高速キャノン砲×2、連装突撃ビーム砲×2等

Dmg_3020b

全身が武器の塊と言っていいのもダークホーンの魅力。

多数装備された武装は、自分なりに自由に配置する事もできます。

ちなみに新バトルストーリーで登場するレッドホーンは、赤いダークホーン

旧バトルストーリーで登場するレッドホーンを遥かに上回る性能なのだ!

Dmg_3018b

ダークホーンは個人的に大好きなゾイドの一つ。

アニメ初登場時にシュバルツ少佐が乗って出てきた時はいかにも、「強敵」って感じだったのに、その後の落ちぶれ度はなんとも言えません・・・

アニメではダブルガトリング仕様とかも出ていますが、私は/0ハリーチャンプスペシャルが好きだったりします。

パイロットも含めてね!

Dmg_3025b

コクピットは頭部。

電動歩行時には口を開閉するギミックあり。

すみません、パイロットは塗ってあります。

Dmg_3026b

背中には偵察兼砲手用のコクピットが設置。

緊急時には脱出ポッドとして機能します。

Dmg_3033b

もう毎度お馴染みの、「ここだけは乗りたくないコクピット!」

尻尾の先端にもコクピットがあるぞ!

パイロットの安全性とか考えてないのだろうか?

それても惑星Ziの住人は、こんな場所でも大丈夫なぐらい丈夫なのだろうか?

Dmg_3036b

ダークホーンと言えばやはりこの、ハイブリッドバルカン

ハイブリッドバルカンは、電動歩行時に密巻スプリングを介して回転!

手動で左右上下に動かして遊ぶ事もできぞ!

Dmg_3057b

パーツを組み替えれば黒いレッドホーンにもなるぞ!

地対空連装ビーム砲(背中でクルクル回る武器)の基部が見つからないので、

レッドホーンに組めない・・・

(このパーツ基部はダークホーンで使わないパーツなので、大切に保存してね!

何処に行ったんだろう・・・・)

Dmg_3011b

で、なんでダークホーンかと言うと・・・

買ってしまったわけです、コトブキヤ HMMレッドホーン

普段、ろくにプラモも造らないくせに・・・さて、完成は何時になるやら。

HMMハリーチャンプスペシャルが出るのを夢見ているのは私だけでしょうか・・

|

« さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル | トップページ | figma 秋山澪 »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

>HMMハリーチャンプスペシャル
来月にはガンスナイパー ナオミ仕様が出るので
是非とも出して欲しいですね。

個人的にはシュバルツ仕様のアイアンコングを出して欲しいんですが
出たら出たですごい値段になりそうだ・・・

投稿: | 2010年2月20日 (土) 10時53分

但し、コイツは敵に奪われてしまった事があるよ。スティラコサウルスは白亜紀後期の角竜の仲間です。

投稿: NAKATA | 2010年2月20日 (土) 11時43分

おお、これはダークホーンですか。

自分も03年の復刻版を買いました。
レッドホーンもなんか多砲塔戦車(あるいは要塞)みたい&見た目のゴツサで何気にカッコイイと感じるゾイドです。

ゲーム「帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子」においても動く要塞の性能を発揮しています。大型・攻撃を食らいやすい欠点があるものの圧倒的火力で敵を粉砕、特に錆び付きミサイルは重宝します。

HMMでレッドホーンも出ましたね。コングも出たからもしかしたら次は・・ゴジュラスかな・・・?

投稿: 無所属廃人 | 2010年2月20日 (土) 12時58分

ぬ、妬ましい。俺は再販のチャンスの度に買えず仕舞いでした。
後年にエヴォドラの処分品を手に入れようと、来年あたりHMMで発売されようと、欲しかったのはあのダークホーンなんだ…。

>落ちぶれ
フューザーズで完全なる雑魚扱いになった時の衝撃ったらもう。
小型や中型のブロックス如きに瞬殺されるだなんて、もはや咬ませ犬としても機能しない気がしてなりません。

投稿: 元傭兵 | 2010年2月20日 (土) 19時29分

>>名無しさん
ナオミ仕様もでますね。期待していいのかなハリー・・・

アイアンコングを出した事自体が英断としか言えませんからね。
さすがにそう何度も高額アイテムは出せないと思いますが、シュバルツは人気あるし出て欲しいところ。

>>NAKATAさん
盗まれたり、バラバラになったり、散々だよなあ・・・

>>無所属廃人さん
レッドホーン系は人気ありますよね。
再販もあっという間に無くなった覚えがあります。

ゲームは未プレイですが、ゲームでは大活躍ですか、うん、活躍の機会があるのはいいことだ!
HMMゴジュラス・・・欲しいけど、恐ろしい事になりそう・・・

>>元傭兵さん
再販も無くなるのが早かったですからね。
本家のゾイドは今・・・単体で出しても売れるんだろうけど、再販は難しいだろうなあ。

ダークホーン、アニメだとどんどん落ちぶれてますよね・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月21日 (日) 00時27分

HMMレッドホーン良いなぁ・・・発売日だったこと忘れてました(;´Д`)
ダークホーンはいいですよね~。黒いし(ソコカイ
尻尾コクピットはまーあれです、ゾイド人は頑丈だから良いんですw
噛ませ化しちゃったのは、主人公がライガー→速くて強い系なので、レッドホーン系みたいな遅くて硬くて強い系は格好のターゲットに・・・(´・ω・`)好きなゾイドなので活躍して欲しかったんですけどねぇ。

投稿: tagoal | 2010年2月21日 (日) 04時39分

>>tagoalさん
HMMレッドホーン、箱を開けて気が遠くなりました。
なんというパーツ数・・・
でもがんばって造ってます。

ゾイド人、本当に丈夫そうですよね。
アニメでも高いところから落ちても平気でしたし・・・

たしかにライガー系の強さを引き立てるには、レッドホーン系のような重装甲重火力だが愚鈍なタイプの方がいいんでしょうね。
でも、たまには活躍の機会もほしいところなのも・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月21日 (日) 21時37分

実質ダークホーンとはディオハルコンの投入と
ハイブリッドバルカンを装備された機体を指すらしく、
それ以外はレッドホーンBG(ビームガトリング)扱いになりますので、
旧バトストのダークホーンよりも
大幅に弱体化されてましたようです。
つまりアニメ登場機やハリーチャンプスペシャルも
ダークホーン名義でしたが、ビームガトリング搭載に
ブラックカラーを施されたレプリカ仕様という事になります。

投稿: りしてあ | 2010年2月22日 (月) 03時02分

>>りしてあさん
「武器が無くたってダークホーンだあ!」
とはいかないのが辛いところ・・・
アニメのダークホーンは弱体してるから弱いのね・・・トホホ

投稿: れっど あらあと | 2010年2月22日 (月) 23時34分

こんにちは〜
ちょっと気になったんでコメントさせて頂くんですが、デッドボーダーやダークホーンを、ステキな蛍光グリーンに染めあげてるアノ特殊物質は
「ディオハ“ル”コン」じゃなくて、「ディオハ“リ”コン」です!
テストに出たら×付けられちゃうんで気をつけて♪
(>Д<)ノ

細かい事だけど大事な事です。

投稿: まなぶ | 2010年2月28日 (日) 10時47分

>>まなぶさん
何、ディオハルコンじゃなくて、ディオハリコンだと!
えーと、資料資料・・・・うおっこれはビックリ!
長年ディオハルコンだと思っていました。
ご指摘感謝いたします。
ゾイドでテストやっても、赤点もらいそうだ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月28日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル | トップページ | figma 秋山澪 »