« figma 秋山澪 | トップページ | HMMレッドホーン »

2010年2月21日 (日)

トランスファンケット11

こんばんは~

Dmg_3329b

行って来ました!トランスファンケット11

トランスファンケットはTFビーストウォーズのファン交流イベント

トランスファンケットについて詳しくはこちらへ。

今回の表紙はサンストリーカーか・・・え?違う?でもサンストっぽくない?

---------------------------------

Dmg_3339b

今回なんと、来場者多数で整理券を配布、総入れ替えという事に。

なんか映画館みたいだ・・・

今回はコンテスト作品を見た後アンケートを書いて帰って来ました。

最後まで体力が持ちませんでしたよ。

ファンケットではお馴染みのヨーグルトさんの新刊はプチレゴTFスタスクの造り方!

これは本当に参考になります。さあ、これを元に造りかけの奴を完成させよう!

そしてコンテストにはプチレゴムービー軍団で参加してました。

相変わらず凄いです。

ちなみに、写真のプチレゴTF2体は、私がヨーグルトさんをマネして造った物。

本は他にも色々買ってきましたが、私が入場した時には売り切れている所も多く、

アンソロも会場に入ってすぐに売り切れてしまい買えませんでした。

今回、本当に人が多かったんですねえ。

さて、、毎回ファンケットに行くと何か絵を描いてみたくなるものなのです。

熱いパワーを貰って来たんで、ガッっと1枚描いてみた。

Ex29c_2

はい、擬人化アラートです。

今回、コンテストに、ピンキーでアラートを造って来た人がいたんですよ。

でね、あまりに可愛かったので、描いてみました!

(ピンキー造った方の出した本を見ながら描いてます。)

Dmg_3346b

ラムジェット「聞いて驚け!」

スラスト「俺達ジェットロン本もあったんだぜ!」

まあ、前回もありましたけどね。

誰もが主役になれるのがTFのいいところ。

Dmg_3351b_2   

インフェルノ「世の中物好きもいるんだなあ」

アラート「世の中、知らない方がいいって事もあるんだよ。」

インフェルノ「笑いのネタにされてるのか・・・何処でも同じだなあ・・・」

とまあ、色々楽しませてもらいました。

買った本は、ゆ~くりと読むことにします。

スタッフの方々、ありがとうございました、そして、お疲れ様でした。

生存者さんもスタッフ参加してたそうですね、お疲れ様でした。

会えなかったけど、どんな人か会って見たかった気もするなあ・・・)

Tushinbo_img

そうそう、私もブログ通信簿やってきました。

ブログ年齢10才・・・・くっ私の精神年齢を当てるとは!なんて奴だ!

しかし、うちのブログ見て「一般生徒」とは・・・

かなりのカワリダネだと思っていたのですが、そうか、これで普通なのかあ。

じゃあ、普通のブログとしてガンバルゾー!

あ、何かモニター越しにハリセンの音が聞こえる。

|

« figma 秋山澪 | トップページ | HMMレッドホーン »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの、スタースクリームの関連の本は。

投稿: NAKATA | 2010年2月22日 (月) 07時50分

ファンケットお疲れ様です^^
関東に住んでた頃はボットコンジャパン、TFコミュニケ等に行っていたのですがファンケットには行った事ありません。こういう時に田舎住まいは不利です。

会場全体みんながTF好きというのは楽しそうですね。最近は周りでもTF集めてる仲間が減ったので(別のジャンルに走ったりで・・・)、リアル環境でTF好きの方が交流出来る場というのは憧れます。

投稿: あぶら超人 | 2010年2月22日 (月) 11時45分

>>NAKATAさん
スタースクリーム本はいつも多いですね。さすがスタスク、どこでも大人気です。

>>あぶら超人さん
こういうイベントは関東に集中してしまいますね。
他所でやっても人が集まらないという可能性もあるのでしょうけど。

会場はみんなTF好きなのですが、このイベント、若い女性が多いのですよ。
ロボット物のイベントで、男性少数ってのは肩身が狭い面も・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月22日 (月) 23時37分

お、お疲れ様ですーっ!!(遅
私は午前中整理券配布担当だったので、赤チケット後半の方以外には全員顔合わせてます。うひひw
恐らく知らず知らずのうちに遭遇してると思われますw
しかしホントに女性多いですよね・・・ビックリ!
そもそも「こんなにTFファンっていたのか!!」と痛感した楽しいイベントでした・・・

投稿: 生存者 | 2010年2月23日 (火) 13時55分

>>生存者さん
お疲れ様です!
今回は今までにないほどの人数が来場して大変だったでしょう。
整理券担当?じゃあ、会ってる可能性は高そうですね。

このイベントは玩具系、ロボット系イベントの中でも、特に女性比率が高めだと思います。
毎回ビックリしてますよ。
当然のように女性向け本も多く、アラート×インフェルノ本を買ったときには、「女性向けですよ?」と確認されてしまいました・・・もちろん買いましたが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月23日 (火) 21時57分

トラファンin四国、こいやぁー!!!

投稿: ペイロード | 2010年9月11日 (土) 15時25分

>>ペイロードさん
どうしてもイベントは、関東に集中してしまいますね。
たの地域でもイベントがあるといいのですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月11日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma 秋山澪 | トップページ | HMMレッドホーン »