« HMMレッドホーン | トップページ | 2010年2月末の多々買い »

2010年2月25日 (木)

まめしき 博麗霊夢

こんばんは~

なんかHMMレッドホーンのアクセス数が凄い事になってる・・・

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_3478b_2 

まめしき 01 博麗霊夢

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

元はガレージキットだったらしいです。

詳しい事は知らなかったりする・・・

Dmg_3627d

「いっぱい動いて、いっぱいかわいい。」

東方の博麗霊夢が、可愛いディフォルメアクションフィギュアに!

あまりの可愛さに思わず手がでちゃいました。

という事でまめしき霊夢の紹介です。

---------------------------------

Dmg_3481b

かなり豪華な付属品。

本体はPVC製。

(今回も写真をクリックすると大きくなるよ!)

Dmg_3483d

「まめしき」は、ディフォルメアクションフィギュア。

関節と差し替えパーツでいろんなポーズが自由自在。

Dmg_3489d

表情パーツは2種類+1(のっぺら)

「お賽銭ちょーだい♪」

Dmg_3495c

「それはこんな顔だったかしら~」

最近ではアチコチでお馴染みになりつつあるノッペラ顔も付属。

Dmg_3555b

表情シールで好きな顔も作れます!

さて、何を貼ろうかなあ。

こういうの見ると、もう1個、のっぺら顔が欲しくなるよね。

Dmg_3517d

「とう!」ずざざざーっ

「へん・・・しん!」

何を言わせてるのだ、私は・・・

手足を組み替えることで色々なポーズをさせる事ができます。

Dmg_3568e 

もちろんホウキも付属。

足の裏が広い事もあり、ヒザを曲げた足の方を使っても、ちゃんと立つのがいいです。

Dmg_3592e

払い串やお札(2種類)も付属。

Dmg_3534c

専用スタンドも付属して、飛行シーンも再現可能!

Dmg_3549c

figma博麗霊夢と並べてみました。

実はこんなに小さいのです。

でも、ディフォルメフィギュアとしては丁度いいぐらいの大きさだと思います。

Dmg_3608f

最後は、お茶で一服。

お茶と、わかり難いですが赤いマフラーも付属。

スカートの裾が波うっていて、そこに足がすっぽり入るようになっています。

ということで「お座り」ポーズも可能なのです。

あ、部屋の中で靴を履くなってツッコミは無しで。

ということでまめしき霊夢でした。

|

« HMMレッドホーン | トップページ | 2010年2月末の多々買い »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ほう今回はまめしきシリーズですか。

投稿: NAKATA | 2010年2月26日 (金) 08時08分

>>NAKATAさん
今度はまめしきです!

投稿: れっど あらあと | 2010年2月26日 (金) 22時25分

アレの読者として、のっぺらぼうは蹴倒すのが礼儀のような気がしてきました。

今のところ、まめしきもねんどろいどやfigma同様主役陣のみのリリースみたいですねぇ。
同人発のアイテムらしく、複数の作品で扱われない脇役系のキャラを固める…のは本家カラーレジンキットの務めでしょうけども。
色々まかり間違って秋姉妹とかリリースしようもんなら何の迷いもなく即購入なのですが!!

そうそう、figmaマフラーが今さら届いたのですが、赤色は引けませんでした。
さらば、明けない冬の妖々夢バージョン…っ

投稿: 元傭兵 | 2010年2月26日 (金) 22時59分

>>元傭兵さん
アレというと、妖精さんかあ。
このシリーズ、妖精3人組+チルノあたりは凄く相性が良さそうなのですが、さすがに出ないですよねえ。

figmaマフラー、ウィンターキャンペーンの奴ですか?
私もマフラー目当てに、買った物があったり・・・赤は当たりませんでしたけどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月27日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HMMレッドホーン | トップページ | 2010年2月末の多々買い »