« 2010年2月末の多々買い | トップページ | ありがとう!40万アクセス! »

2010年2月28日 (日)

ストリートスタイルセット

こんばんは~

気がついたら40万アクセス超えていました。

これも、こんなブログを見てくださる皆さんのおかげです。

せっかくだし、なんかプレゼントとか考えよう・・・

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_3654b

figma ex:ride ストリート スタイルセット (イエロー) 

販売元 FREEing 販売元 グッドスマイルカンパニー の紹介です。

ピンク、ネイビーブルー、スカイブルー、グリーン、イエローの全5色がありますよ。

Dmg_3960c

うちのボーカロイド組みに遊んでもらいました。

ミク用にグリーンネイビーブルーも買っておくべきだったか・・・

昨日の記事で簡単に紹介してるんだけどね。

-----------------------------------

Dmg_3690b

figma用の「キックスクーター」「スケートボード」「インラインスケート」のセット。

他にfigmaにも付属している専用スタンドが付属。

インラインスケートの上下に見える透明のパーツは後で解説します。

figma本体は付属しません!

Dmg_3982c

ハルヒ「さあ!私たちも遊ぶわよ!」

とりあえず比較的メジャーな人達に装備させてみた。

3種付属するので、複数のキャラに装備して遊ぶ事ができるのがいいですね。

それぞれのタイヤはちゃんと可動。

ということで、ちゃんと付属のスタンドを使う事をオススメします。

(スタンド使いたがらないのは私ぐらいなものか・・・)

ちなみにこのままだと正面衝突・・・

Dmg_3695b

スケートボード用に5種類の透明カスタムシールが付属。

好きなシールを貼って個性を出そう!

でも、目玉は怖いなあ・・・

Dmg_3970d

ちなみに私はfigmaのシールを貼りました。

このセットはリンレンに合うと思うんだ。

Dmg_4016d

キックスクーターは折りたたみ可能。

持たせる部分は、折りたたんだ用の短い物も付属。

持ち手は、figmaの穴あき手首に対応しています。

(穴あき手首が付属しないfigmaも存在しますが・・・)

Dmg_3965b 

インラインスケートを履いても一応自立します。

ミクは何やらせても似合うなあ。

どうでもいい話ですが、私の子供はこんなカッコイイブレード型のスケートではなく、

車のように4輪が配置された物でした。

ワタル光GENJIに影響されてローラースケートが欲しがった時代があったなあ。

時代を感じる・・・

Dmg_3947b

インラインスケートローラーパーツシューズと分解可能。

シューズの上側は乗っているだけで固定はされていません。

実はこのシューズの分割がポイントなのです!

Dmg_4010b

figmaの靴を外し、シューズ上を脚に通してからシューズを履かせましょう。

脚の細いキャラだと、シューズ上が動きやすい問題はあります。

Dmg_3998c

足首まわりに服やらアーマーやらあるキャラは使えない?

いえいえ、シューズ上パーツを使わなければいいのです。

たとえばズボンを着ているキョン君(左)にも装備可能。

ちょっと関節パーツの白が見えていますが、靴下だと言い張ればいいのです!

足首まわりにアーマーが付いているヴィータ(右)も同じ様に履くことが出来ます。

Dmg_4001b

ヴィータ「かっとべーマグナーム!」

いやそれマグナム違う、マグナム違うから!

figma用アイスホッケーのスティックが欲しいなあ。

あ、あと昔缶コーヒーに付属したおまけのミニ4駆が欲しい!

(大昔のアイスホッケーのスティックでミニ4駆を操作する漫画があったのですよ。

マネしようにもミニ4駆に追いつけるはずも無く・・・

で、ローラースケート履いて追いかけた事があるわけだが・・・無理でした。

・・・マネしたのマグナム出てる漫画じゃ・・・あっ!)

Dmg_4019c

同じ様にリンレンにも、無理すれば装着可能!

彼らの場合、脚の裾の中に入れる形になるため、可動はほとんど死亡。

また、裾の中でこすれるため、塗装剥がれ、付着の可能性があります。

オススメはできません。

Dmg_4026d

インラインスケートのローラーパーツを外し、付属のアタッチメントに交換。

こうすることで、スケートボードにも接続可能なのです。

アタッチメントは、ピン付きと、スタンド接続用の穴が空いてる物の2種。

Dmg_4038c

リン「ひゃっほー!」

脚に固定できるので、こんな大胆なポーズも可能!

今回のお気に入り写真。

これはもう、短パンキャラの特権だな。

スカートキャラでやったら・・・まあ、それはそれでいいのか・・・

Dmg_4035d

珍しく別カットから。

このシリーズでスノーボードアイススケートが出ても面白いんじゃないかと思う。

たぶん、思っているのは冬季オリンピックの間だけだと思うけど・・・

って、バンクーバーオリンピックも終わりジャン!

Dmg_4049c_2 

ということで、ストリートスタイルセットでした。

気に入ったのでもう1色ぐらい買って来ようかなあ。

あ、そうそう、彼らにインラインスケートが装備できなかったらどうしたかというと・・・

Dmg_4055d

リン「アタシにいい考えがある!」

レン「ううっ、い、いつものオチじゃないか・・・」

ウィーリー「アキラメロ、アキラメロ」

最後の手段は、装備可能なキャラのヒザ下を移植するという手もあります。

レン君の場合、ヒザ下だけだとアンバランスだし、こうするしかないのですよ!

けっして、管理人が面白がってやってるのではないのです!

・・・いや、ごめんなさい、おもきり面白がってやってます。

|

« 2010年2月末の多々買い | トップページ | ありがとう!40万アクセス! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりにコメします

figmaって結構遊べるんですね〜
だんだん欲しくなってきた・・・・

これでローゼンの双子が出てくれたらな〜(´ω`)

投稿: コスモス | 2010年2月28日 (日) 23時24分

おお~乗り物があると一気に遊びの幅が広がりますね!

しかしローゼンメイデンのfigmaでないもんですかね?

投稿: サイレンビルダー | 2010年3月 1日 (月) 01時01分

そうえばスバルお譲ちゃんにもアレにも着けたら良い思うよ。

投稿: NAKATA | 2010年3月 1日 (月) 08時12分

大昔のアイスホッケーのスティックでミニ4駆を操作する漫画<
ダッシュ四駆郎ですね、わかります、
ミニ四駆世代は誰しもマネされたものですよ、
爆走兄弟レッツ&ゴーでは音声操作に変わりましたが(違。

投稿: りしてあ | 2010年3月 1日 (月) 15時35分

>>コスモスさん
figmaに限らず、可動フィギュアはさわってると色々遊び方を見つけられる物だったりします。
ローゼンのfigma・・・欲しいなあ。

>>サイレンビルダーさん
いや、本当にローゼンの可動フィギュアが欲しいところですね。
大きさ的には、ねんぷちとかでもいいのですが。

>>NAKATAさん
スバルにはちゃんと専用のが付きますよ。

>>りしてあさん
ミニ四駆を走って追いかけたあの日々・・・
まあ、たいがいは追いつけないんですけどね。
レッツ&ゴーでは音声操作に変わったんでしたっけ?
でも、操作が変わっても、走って追いかけるミニ4魂は変わってなかったですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月 1日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年2月末の多々買い | トップページ | ありがとう!40万アクセス! »