« 動く要塞再び!ダークホーン!! | トップページ | トランスファンケット11 »

2010年2月20日 (土)

figma 秋山澪

こんばんは~

さて、予約は失敗したfigma 秋山澪ですが・・・

無事購入できました!

Dmg_3214b

前回の唯の時は出勤日で買いに行くことすらできなかったのです。

ということで、予想が付かないので、ちょっと早めにお店へいきました。

開店前に後を振り返ると・・・後ろが見えないほどの行列が!!

開店前から、あんなにも行列ができるとは・・・恐るべしけいおん!人気!

Dmg_3280d

一応、けいおん!はアニメと単行本3巻までは見てますが、「これ間違ってる」とか指摘あったら、容赦なくお手元のハリセンでツッコミつつご連絡ください。

それではいつものように簡単に紹介。

-----------------------------------

Dmg_3230b

中の台紙はdi:stage用のカバースキンになっています。

di:stageが無くても、床用台紙として遊べます。

Dmg_3216c_2 

けいおん! 秋山澪

桜が丘高校の軽音部員で、ベース担当。

部長のとは幼馴染で、私はとの漫才が好きだったりするんですが・・・

まあ、詳しくはコミックを読んでね!って事で。

Dmg_3294b

表情パーツは3つ付属。

「見えない聞こえない」

笑顔に、×顔、テレ顔、どれも色々使えそう。

Dmg_3241b

上履きも付属。

Dmg_3275c_3

愛用のレフティモデルフェンダー・ジャズベース(エリザベス)も付属。

レフティモデルを使用しているといことは、当然左利きです。

アニメ効果で、同じモデルのベースが売れまくったというのは有名な話。

Dmg_3265b_2 

ベースケースも付属。

ちゃんとベースも入ります

Dmg_3271b

ベースケースにはストラップも付属しており、ちゃんと肩にかける事も可能。

簡単にずり落ちますが・・・

今回一番撮影に時間がかかったのが、この写真。

ベースケースがずり落ちやすいのに、片足立ちとかバカな事考えたもんだから・・・

Dmg_3316c

「さあ!練習するぞ!練習・・・って、誰もいな~い!」

先に発売された唯は4月再販待ちです。(今回は予約はできた!)

ということで、うちのけいおん!キャラは澪ちゃん一人。

しばらくは寂しく一人練習してください・・・

Dmg_3322b

「なんでこんな格好なんだよ~!」

まあお約束のメイド姿でも・・・

(メイド服は付属しません!)

イジラレキャラが居るなら、イジリキャラが欲しくなるところ。

ということで、早く律ちゃんが欲しいところです。

それ以前に他のけいおん!キャラ、買えるのかな・・・心配・・・

という事でfigma秋山澪でした。

|

« 動く要塞再び!ダークホーン!! | トップページ | トランスファンケット11 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

けいおんって面白い思いますよ。

投稿: NAKATA | 2010年2月21日 (日) 10時20分

けいおん!予約の時点で既に無理状態なんですね。

投稿: キュウ | 2010年2月21日 (日) 10時32分

よくかんがえれば、一般の学生フィギュアが売られる時代なんですねぇ=w=
特別な力とかいうキャラ設定がなくても売れるってのは、作品力なんですかねぇ。
とりあえず、このフィギュアでは恥じらい顔で購入欲がわきましたが、今からだとどれくらい後に手に入るのかなぁ=w=;

投稿: アルフェス | 2010年2月21日 (日) 14時25分

私は「けいおん」は全く知らないのですが、友人がfigmaはとにかく予約出来ないとボヤいてました。入手が難しそうなアイテムをゲットオメです!^^

このキャラも左利きなんですね。ギターやベースやるので左利きって不利なイメージがありますが、それでもやっているというのは凄いですね。

投稿: あぶら超人 | 2010年2月21日 (日) 17時59分

訂正
誤:やるので
正:やるのに

私自身はギターやベースは全く出来ません。

投稿: あぶら超人 | 2010年2月21日 (日) 18時00分

>>NAKATAさん
はい、面白いですね!

>>キュウさん
予約が開始から夜まで持たない状況でした・・・
平日、日中にパソコン繋げられない環境だと予約できないって、どんな世界だ・・・

>>アルフェスさん
言われて見れば「普通」の学生がフィギュアになる時代ですね。
澪は売れましたし、おそらく再販がかかると思うのでそちらを待つようですかね。

>>あぶら超人さん
このキャラのベースは実在する左利き用モデルのベースなんですよ。
でも、他人から楽器の貸し借りできないとか、そういう面で左利きは不利ですねえ。
学校の備品とかだと右手で使うしかないだろうし。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月21日 (日) 20時58分

figma版秋山澪、ご購入おめでとう!
拙者は当日動けなかったので唯につづき、再販待ちでござる・・・
一応・・・ 律ちゃんは予約できたので、それくらいには再販してもらいたいでござるよな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年2月21日 (日) 22時06分

>>TF馬鹿一代さん
予約すら即終了でしたからね、当日動けないとどうしようもないです。
さすがに再販はすると思うので、その時は希望者に出回るぐらい出庫して欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月22日 (月) 23時33分

figumaけいおんはあっというまに瞬殺!という話をちらほら聞きました(かつての初音ミクを思わせるなぁ・・・)。

しかし澪ちゃんは大人びてるなぁ。
初めて見た時の印象は、女子高生というより「高校生のお姉さん」と見えました。

投稿: 無所属廃人 | 2010年2月24日 (水) 11時48分

>>無所属廃人さん
figmaけいおんは凄い事になっています。
そういえば、ミクの時は再販ですら、すぐ無くなってましたね。

澪ちゃん、そういえば、当初は大人っぽい女性的な印象と、唯が言っていたような・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月24日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動く要塞再び!ダークホーン!! | トップページ | トランスファンケット11 »