« 左利きのグッズの日 | トップページ | デヴァイスチータス »

2010年2月12日 (金)

受け継がれるレスキュー魂!レスキュークレーングリーンタイプ!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_2417b

トミカヒーロー カスタムビークルシリーズ05 

レスキュークレーングリーンタイプ の紹介です。

Dmg_2419b

超耐火ボディーで急行!巨大ドリルクレーンで爆鎮せよ!!

いよいよカスタムビークルシリーズの紹介もこれが最後!

もちろんあの合体もやりますよ!

----------------------------------

ケルベロスドラゴンの合体に間違いの指摘がありましたので、写真追加しました。

ご指摘感謝いたします!

-------------------------------

Dmg_2449b

付属品。

レスキューフォース版であったカードは付属しません。

本体は前後クレーンに分解できます。

Dmg_2443b

レスキュークレーン グリーンタイプ

特殊セラミック加工されたグリーンのボディ、耐火に耐火性に優れているだけでなく室内温度も一定に保つことができる。

クレーン部分はドリルにもなり粉砕活動もできるぞ!

室内温度も一定に保たれるってのは、快適そうですねえ。

???「ほどよい温度で快適!快適!」

な、何者!

Dmg_2426b

中型ビークル扱いですが、ファイアードラゴンをも上回る全長を持ちます。

Dmg_2431b

スイッチを押す事でフロントハッチが展開!トミカ発射可能!!

内部スペースは広めで、トミカ以外のミニカーも入れることができます。

単体でファイナルレスキューやるなら、絶対に体当たりだよな・・・

Dmg_2436b

クレーン先端はドリルが展開!

付属ハンドルを回転させることで、クレーンが上下伸縮可動します。

Dmg_2441b

クレーンはこのぐらいまで伸びることができます。

またクレーン部分は左右にも可動します。

Dmg_2454b

こちらはレスキューフォース版の青いレスキュークレーン

Dmg_2455b

さあ!合体だ!!

「ハイパーアップ!レスキュードリルクレーン!!」

別売のカスタムビークルシリーズと合体もできるぞ!

今さらだけどレスキューフォースってドリル好きだよね。

Dmg_2472b

そしてお約束のダブル合体!

ハイパーアップ!ダブルレスキュークレーン!!

シンメトリカルドッキングはできません・・・

バカな事やっている間に、ファイアードラゴンがピンチだ!

R1マックス「こちらR1マックス、大河隊長、ビークルの出動許可を!」

隊長「R1マックス、ビークルをスクランブルせよ!」

Dmg_2478b

R1マックス「受け継がれしレスキュー魂!全ビークル発進!!」

ファイアー4「あれは!」

ファイアー3「レスキューフォースの中型ビークル。」

ファイアー5「すごい!!」

出撃シーンのBGMがちゃんとレスキューフォース版なのがいい。

Dmg_2479b

R1マックス「ファイアー1X、お前にこのビークルを託す!」

ファイアー1X「わかりました!まかせてください!レスキュー合体!」

Qスケ「ドラゴンアップ!」

さあ燃える展開、合体だ!

Dmg_2486b

R1マックス「完成!ケルベロスレスキューカスタム!!」

全カスタムビークル合体だ!

Dmg_2491b

ファイアー1X「先輩、ちょっと酷いッスよ~」

R1マックス「ああ、悪い悪い!」

まあ、こういうブログですから。

ファイアー1X「では気を取り直して・・・」

Dmg_2510b_3

ファイアー1X「完成!ケルベロスドラゴン!」

ビークルが6体合体したスペシャルビークル!

上部に搭載された、ハシゴ、ショベル、クレーン、3つファンクションを駆使して細やかな休出作業を行う。

後方のターボがパワーアップエンジンとなり、災害地に急行するぞ!!

Dmg_2537b

ファイアードラゴンターボと間にドーザー後部が挟む形なんですね。

いやあ、指摘されるまで気がつきませんでした。

みんな!間違えるなよ!(お前が言うな!)

2/13日の放送見てしっかり確認!(この写真と下2つは追加しました。)

Dmg_2531b

ケルベロスって3つ首の犬(たしか・・)、これは3つ首のドラゴンというとこですか。

ダブル1の回で最後の出番かと思ったらまさかの再登場!

ドーザーも口のようにしっかり咥えていました!

4つ首だねえ・・・

Dmg_2529b

ファイアー1X「R1マックス、ファイナルレスキューに入ります!」

R1マックス「ケルベロスクラッシュだ!」

Qスケ「ターゲットロック、爆裂的に鎮火せよ!」

ファイアー1X「ファイナルレスキュー!ケルベロスクラッシュ!」

一応、ちゃんと連結されているので持ち上げる事もできます。

(後部が外れやすいけど。)

Dmg_2516b_2

R1マックス「爆裂的に鎮火しろ!」

ファイアー1X「これでも食らえええ!」

ファイナルレスキューは全ビークルから冷凍光線を発射し、敵を凍結。

自ら突撃するケルベロスクラッシュ!!やっぱり体当たりかよ・・・

ダブル1「爆鎮完了!!」

前回は燃える展開だったなあ。

Dmg_2492b

ちなみにクレーンが無くなるとこんなかんじ。

クレーンしか合体しない事もあるので、その場合は、

このままの状態で待機してるのかなあ。

という事でレスキュークレーングリーンタイプの紹介でした。

|

« 左利きのグッズの日 | トップページ | デヴァイスチータス »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

 室内温度が一定、と言っても……グレートゴッドストライカーの時くらいですよね、人を乗せたのって。しかもクレーンモジュールに(笑)
 中型ビークルって基本は遠隔操作ですし。合体時に余る車体に、実は被災者とか収容出来るんでしょうか。

 そう言えばケルベロスドラゴンって、本当は首が四つあるような気が……(ドラゴンラダー、クレーン、ショベル、ドーザーで)
 深く考えずに現場で即興ネーミングだったんでしょうか(笑)

投稿: Ichi | 2010年2月12日 (金) 23時09分

うん、クレーンかっこいいですね。
一瞬GFのデモリッシャーに見えました。
紐とかを使えば何かを持ち上げることも
出来そうです。にしても欲しかったなぁ
レスキュークレーン・・・とか思っていたら
再販されているので驚きです。

というかライザー系統のハッチギミックと
その形状がすきなんですよ。

合体するとき・・・というか
レスキューフォースの合体はおもっくそ
余剰が出ますからねぇ・・・
特に「爆裂合体!」とかの
スペシャルバージョンのときは。

整備中のどんどん出来上がっていく
あのCGかっこいいっすね

投稿: サイレンビルダー | 2010年2月12日 (金) 23時12分

「ほどよい温度で快適!快適!」<
つまりはRクレーングリーンタイプは
完全防火5年間保証付きという事ですねw。

レスキューフォースってドリル好きだよね。<
確かにそうですね、それ故にエクスドラゴンの
ドリルは少々残念です。

忘れ去られたRライザーはRクレーンに
金型を改修されましたから再販不可と
なりましたのかもしれません。

前作主人公との競演はソルブレインを思い出しました。

投稿: りしてあ | 2010年2月13日 (土) 01時30分

ファイアードラゴンとターボの間にドーザーの後部が
合体してましたけど

投稿: | 2010年2月13日 (土) 10時02分

そうえばクレーン車は赤などにもありますよ。

投稿: NAKATA | 2010年2月13日 (土) 12時10分

>>Ichiさん
レスキュービークルは本来の役割が救助活動ですからね。
映像に出てないところで救助者を運んでいるのかもしれません。

ケルベロスドラゴン、今日の放送ではどうみても4つ首でした。
ドーザー部分もしっかり口に見える動きしてましたね!

>>サイレンビルダーさん
GFデモリッシャー、うちでは出番無しだなあ・・
ライザー系ハッチギミックは単純な機構ながら、カッコイイし楽しいですよね。
レスキューファイアー系に発射ギミックがあるのは、ライザー系で好評だったからではないでしょうか。

合体時の余剰は・・・もうちょっと考えて欲しいところ。

>>りしてあさん
「完全防火5年間保証付き」
ウルトラセクシーターボも内蔵してんですよきっと!
ネタ書いてから、誰も反応しなかったらどうしようかとも思ってました・・・

ドラゴンのドリルは・・・私も残念だと思います。
ソルブレイン、そういえばあれもレスキューでしたね。

>>名無しさん
ありがとうございます。
ご指摘感謝いたします。

>>NAKATAさん
建設車両って、派手な色なものが多いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年2月13日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左利きのグッズの日 | トップページ | デヴァイスチータス »