« デヴァイスチータス | トップページ | さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル »

2010年2月14日 (日)

SCFの世界

戦え!ラムジェットスタスク劇場!!

第37話「SCFの世界

すだちさんの「今日から私がニューリーダー!」さんでスタスク祭り開催中。

私のリンクしているサイトでも、スタスク祭りやってますし、ここは乱入せねば!

という事で、当ブログらしい変則的な乱入としましょう。

Dmg_2806b

2005年コンボイ死す・・・

「コーンボイ!コーンボイ!」

Dmg_2811b

スタスク「あんたまで捨てなきゃならんとは、いやはや心が痛むねえ」

メガトロン「ま、まて・・・ワシはまだ立派に動けるぞ・・・」

スタスク「だったらい動いてみなよ!」

メガトロン「スタースクリーム!うわああああ!」

メガトロンも宇宙の彼方へと消え・・・

Dmg_2794b_2

スタスク「さあ、戴冠式の準備をしろい!ささあ!!」

ここはもう一つのG1世界、SCFの世界。

破壊大帝スタースクリームが誕生した世界なのだ!

-----------------------------------

Dmg_2671b

説明しよう!

S.C.F.とは、スーパーコレクションフィギュアの略である。

定価480円、ブラインド形式で2000年から発売開始されたシリーズ。

非変形彩色版フィギュア6種とクリアまたはピューター版6種、

さらにシークレット2種が封入されていました。

当ブログではもうお馴染みですが、気になっていた人も多いのでは?

Dmg_2680c

こちらは、ACT-1 出撃!サイバトロン編スタースクリーム

本体はPVC製。

アニメデザインを現代風なスタイリッシュなデザインにアレンジされています。

翼のデストロンマークもちゃんと逆さになっているのがポイント。

(写真をクリックすると大きくなるよ!)

Dmg_2689b

棒立ちではなく、腕部や手首など数箇所可動できるようになっています。

(物によっては可動部がほとんど無い物もありますが。)

Dmg_2742c

ABS樹脂製のスタンドも付属。

足の裏には穴が空いており、ここに接続する事ができます。

Dmg_2677b

ACT1~3は彩色版の他にクリア版が存在。(混入率は彩色版と同じ)

ぶっちゃけクリア版はハズレ扱いですが、今見るとなかなかいいです。

Dmg_2735b

ACT4~10はピューター版となっています。

これは、サンダークラッカーのピューター版ですが、スタスクとしても使えますね。

こっちは銅像として遊べます。

Dmg_2708b

そして、低確率で特殊なレアアイテムも混入。

各ACTに2種づつ存在。

こちらは ACT-8 正義を統べる者編 のレア、戴冠式バージョン

Dmg_2711c

ノーマル版と違い、全身がグレーになり、

頭、腕部、マントを新規造形で再現。

Dmg_2717b

結構カッコイイですよ。

Dmg_2748b

サンクラ「喜びのあまりヒューズがぶっとびそうだ!」

スラスト「やったぜスタスク、これでお前がNo.1だ!」

ダージ「やれやれ、なんともうれしい話じゃねえか!」

デストロン兵「スタースクリーム様バンザーイ!」

有名キャラ以外にも、ラムジェット等の一般兵も出ているのがうれしいです。

レアだったり、BOTCON限定だったりと手に入り辛い物もありますが。

Dmg_2784b_2

お子様&ガールズ「キャー!スタースクリームさまあ~」

女性TFキャラや人間キャラまで出ているのもポイント。

その時である!上空から謎の飛行物体が現われた!

スタスク「どこのどいつだい! 戴冠式の邪魔する野郎は!?」

???「貴様の戴冠式だと!悪い冗談はやめておけ!」

Dmg_2758b

スタスク「メ、メガトロンか・・・まさか、そんな・・・って多すぎ!」

もちろん歴代G1破壊大帝も多数アイテム化されているぞ!

Dmg_2749b

ズシーン!!

スタスク「おお、ちょっとまて、コイツらまでいるのかよ!」

さらにACT4以降は、ボーナスパーツが付属している事があり、

全部集める事で巨大TFを組み立てることができる!

コンボイ「そこまでだ!デストロン!!」

Dmg_2763b_2

スタスク「こ、コンボイ!お前も死んだハズじゃ!」

コンボイ「幻想だよスタースクリーム。

 お前がリーダーになったとデストロンの兵士達に思わせたようにな。

 サイバトロン戦士!アターック!」

アイアンハイド「「おい、みんな、どんどんぶっ放せ!

 今日こそデストロンをクズ鉄の山に変えてしまおうぜ!」

当然のようにサイバトロンのヒーロー達もラインナップされているぞ!

個人的にランボル、アラートが居ないのが寂しいところ・・・

Dmg_2777b 

フォートレス「コンボイ長官!我々宇宙平和連合も手を貸します!」

ジンライ「行くぞ!ゴッドオン、ダブルオン、超人合体!」

スターセイバー「レッツセイゴー!バトルアップ!」

初代や2010以外の和製TF達もいるぞ!

Dmg_2771c 

ロディマス「今日がお前にとって最後の日だぞ、スタースクリーム!」

さあ、オール総司令官集結だ!

Dmg_2796

お子様には刺激の強いシーンがありますので、音声のみでお楽しみください。

「今日という今日はガマンならん!こうしてくれるわ!」

「フォトンエリミネーター!!」

「マスターソード!!」

「超魂ゴッドファイヤーガッツ!」

「プラネタリーインパルスソード!!」

「ゾーンパワードカッター!!」

スタスク「お許しくださいメガトロンさまあああああ!」

ドカバキドカバキドカドカドッカーン!

Dmg_2800b

スタスク「うわあああああ!はぁはぁ・・・って夢かあ。

 そうだよなあ、このオレ様がメガトロンごときにやられてたまるかってんだよ。

 オレはデストロンのニューリーダーになる男だぞ!

 ハハハハッ・・・背中に視線が・・・」

デストロン基地にいつもの漫才が炸裂したのは言うまでもない。

Dmg_2813c

なお、ACT-5 超神マスターフォース編のレアアイテムには、

スタースクリーム ゴーストバージョンも存在するよ!

Dmg_2737b

ということで便乗スタスク祭りでした。

他の参加者と極力被らない物をチョイスしたつもりです。

さて、全国のスタスクファンが怒って殴りこみにこないうちに逃げよう・・・

|

« デヴァイスチータス | トップページ | さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

アニメイテッド日本版がはじまって、特に内容編集しないのであれば、メガトロンと完全敵対状態で行動するスタスクが観られるハズだが…はたしてどうなるやら…

投稿: ラウル | 2010年2月14日 (日) 21時15分

うわあああああ!総司令達がマジだ!
やはりスタースクリームはこうでなくては!

SCF、変形こそしないものの結構
スタイル良いですね。

しかしヘケヘケで王冠スタスクは商品化
しないのか・・・正規品で出してもらえたら
うれしいんですけどね・・・

投稿: サイレンビルダー | 2010年2月14日 (日) 23時57分

意味無い劇場版たな。

投稿: NAKATA | 2010年2月15日 (月) 10時20分

私も結構あつめていましたが、クリアー&ピューターの極悪混入率にボーナスパーツ極悪封入ととにかくシンドくなって後半あまり集めなくなった記憶があります。

カラー版のボーナスパーツメンバーにシークレットまで!ハッキリ言ってスゴイです!!!!これサラリと紹介してますが、当時の苦労を知る身としては物凄い貴重な画像だと思います!!!!

投稿: あぶら超人 | 2010年2月15日 (月) 16時42分

スタスク揃いの中でも後ろの彼は圧倒的に多いですね。三体だけとは言え

投稿: キュウ | 2010年2月15日 (月) 18時16分

>>ラウルさん
GFでも敵対状態でしたね。
今にしてみれば、G1メガ様は寛大なお方だったんだなあ。
妙に小さい事にこだわるところもあったけど。

>>サイレンビルダーさん
変形しないTFっていうのも、たまにはいいでしょ。
(ここではいつもの事か・・・)

王冠スタスクって、全然商品化されませんよね。
変形×2やMPぐらいは出て欲しかったなあ。
(非公式とかはあるけど。)

>>NAKATAさん
まあ、いつもの漫才なので。

>>あぶら超人さん
集めるのが大変なシリーズですね。
私も、さすがに全種は持ってません。
欲しい奴は手に入れましたけど。

ダージはノーマル封入にしてほしかったな。
あの弾はダージ欲しさに大量に買った覚えが・・・

>>キュウさん
名無しのジェットロンさん達ですね。
なにげにボットコン限定だったりします・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月15日 (月) 22時07分

・・ん?歴代破壊大帝の写真の中にサウンドブラスターがいるような・・(爆)
SCFでGF出さないんでしょうかね?今年はちょうどGF5周年ですぜ!


DCD「ここはスタースクリームの世界か・・・」
DED「やぁ士。この世界のお宝(=王冠)も僕が頂くよ。」・・・・まったく懲りてません(爆裂)

投稿: スキッズプライム | 2010年2月15日 (月) 23時09分

便乗ありがとうございます!
ワー!SCFスタスクですか!私はクリア1体しか持っていないので、これは羨ましい限りです(´v`)

しかし、こんなに種類があったとは・・!変形しないとはいえ、そもそもTFの非変形フィギュア自体あまりないですから、これは集めがいがありますね!
しかも人間キャラや女性TFもあるとはwかなり気になってきましたよSCF!!

改めて便乗ありがとうございました!こちらでも早速ご紹介させていただきます^^

投稿: すだち | 2010年2月16日 (火) 10時47分

>>スキッズプライムさん
破壊大帝集合写真は、一緒に副官も引き連れているって事で。
GFも含め、他のシリーズも出てくれると面白いのですが、非変形のTFを望む人は少ないようなので難しいですねえ。

>>すだちさん
面識の無いところの祭りに参加していいものか?と記事を上げてから少し悩んでしまいましたが、喜んでいただいて何よりです。

SCFは非変形ゆえのプロポーションや、単体では玩具化が難しいキャラまでいるのが魅力。
シリーズが終わっちゃたのが残念なところですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月16日 (火) 23時14分

遅レスで失礼します。

これだけそろうと圧巻ですね……非変形トランスフォーマーは滅多に見ないだけに尚更。
ここを見ているうちに気になったのですが、大分前に出ていた代物だったのですね。

シリーズ終了って事は、今探すとプレミアついてそうな気が……(汗)

……スタスクよ、夢の中でフルボッコは兎も角、オチがいつものドツキ漫才で良かったな(笑)
やっぱりスタスクはこうでないと(ぉ)

投稿: ライン&イツキ | 2010年2月19日 (金) 14時10分

>>ライン&イツキさん
非変形トランスフォーマー、やっぱり人気が無いようで、このシリーズもあまりプレ値にはなっていません。
そもそも需要が少ないのです。
(ゆえにファン同士のトレードもしにくい現状。)

クリア&ピューター版は捨て値(一山いくら)、彩色版も人気キャラ以外は定価以下ってところです。
レアや人気キャラはそれなりに高くなっていますが、それは本家も同じですから。

やっぱり、スタスク×メガ様はドツキ漫才でないとね!

投稿: れっど あらあと | 2010年2月19日 (金) 23時54分

・・・・・・
さすが、れっど あらあとさん、としか言えないじゃないですか・w・;ビックリ
箱買いするにも売ってるとこもなくって、結局コンプリはあきらめたんですよねぇ・・・・・・
うーん、年取ったらTF博物館でもしてみよかいとかアホな夢を持ってる身とすれば、なんとかしてこれも手に入れるべきかなぁ・・・・・・

ボットコンを改めて集め直すよりも大変な気がするTwT

投稿: アルフェス | 2010年2月21日 (日) 14時59分

>>アルフェスさん
私は非変形TF好きなんで、気が付いたらかなり集まっていたのです。

TF博物館を開くなら、SCFは代表だけ持っていればいいような気がします。
たぶん興味持つ人の方が少ないでしょうし。
SCFのコンプリって、凄い気が遠くなるような・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年2月21日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デヴァイスチータス | トップページ | さあ、振り切るぜ! WFC 仮面ライダーアクセル »