« 2010年3月末の多々買い その1 | トップページ | あえて今頃?スーパーレスキューマックス! »

2010年3月26日 (金)

ブローン×ブローン

こんばんは~

年度末ですね、仕事がピンチです。もう大変です。

まあ、残業代は来月以降の軍資金になると思えば「良い話」なんですが。

しかし、仕事が忙しいとおもちゃで遊びたくなるのが私の悪いところ。

(人それを現実逃避と呼ぶ)

Dmg_5752b

ブローン「俺は怪力ブローン様だ!今日は俺の新しい力を見せてやるぜ!」

という事でブローンです。

あ、ロクな記事じゃないんで、期待しないでください。

--------------------------------

Dmg_5758b

ブローン「エクスバッシャー!!ドラゴンチャージ!」

説明しよう!

ブローンの掛け声で伝説の龍導剣エクスバッシャーが現われるのだ!

って、そんな設定ないって!

ブローン「ドラゴンチャージ!!」

ピカッ!!

Dmg_5781c

ワイルドライド「デコボコデコボコ!悪路が俺を呼んでいる!

 エクス着装!Xブローン!!着装完了!」

説明しよう!

ブローンはドラゴンチャージする事により、Xブローンにパワーアップ・・・

するわけないって・・・オイ!

Dmg_5766e

ワイルドライド「Xブローン!」

だからしつこいって!

頭の上で×の字つくったってダメだからね!

Dmg_5769b

マッハアラート「兄上・・・いったい何を。」

スピードブレイカー「また兄貴のギャグがブランコしたってところだ。」

マッハアラート「ブランコ?ブランコ・・・公園・・・滑り台・・・

 って、それを言うなら「滑った」だ!無理がありすぎだ!」

スピードブレイカー「まあ、固いこと言わないの!

 細かい事言ってると塗装が剥げるよ!」

マッハアラート「はあ、兄が兄なら、弟も弟・・・まったく困ったものだ。」

Dmg_5776b

という事でN.E.S.T.ブローン × Sワイルドライド(Xブローン)です。

名前繋がりネタですけど、なんとなくデザインも似てるような気がするんですよね。

(このネタ、ワイルドライドの海外版を持ってないのが痛いなあ。)

あと、カーロボの寒いギャグは結構好きだったり。

ハリセンもって、TVにツッコミ入れながら見ると、結構楽しいよ!

え?そんな遊びができるのはお前だけ?えー

|

« 2010年3月末の多々買い その1 | トップページ | あえて今頃?スーパーレスキューマックス! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ワイルドライドが悪路を見ると興奮する様に、私もワイルドライドを見ると興奮します(笑)エクスバッシャー持ってる姿が様になっててカッコイイです!真似したいけどエクスドラゴン持ってないという・・・(苦笑)
確かにデザインが似ているというか、私がNESTブローン好きな理由もソコにあったりします(笑)

カーロボは当時「毎週期待して力を入れて観る」のと「ある程度作品を知った上で肩の力を抜いて観る」ので感じ方が変わったというか・・・。こないだDVD観返して、私も軽く笑ったりツッコんだりして意外と楽しんで観ていました(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年3月26日 (金) 11時06分

あらあとさんブローン気に入っている様ですね(買いたいけど売り切れてる現実)
あ、昨日学校の帰りにトイザらスに寄ったらアニメイテッドのパネルを貼って大きなコーナーができていました。うーん実写1は扱い良かったけどリベンジが今ひとつだったのでタカトミのやる気(ザらスのかもしれませんが・・)感じました

明日、多々買いが始まる予感(てかそうなんですけどねww)

投稿: ステファン | 2010年3月26日 (金) 13時58分

私もブローンが気に入りましたよ。前作のロングアームと同じくらいに
正直ブローンはゴングよりもワイルドライドの兄貴を意識してしまいますね。主にロボ時ですけど、ビークルはゴングの方ですね。
この辺はG1よりカーロボの方を先に見てしまったためかゴングよりもワイルドライドでしょうけど、もし先にG1を見てたらゴングを完全に意識してたと思います。

カーロボは改めてみたらホントに何がしたい作品?と思ってしまいますが、やはりあれはあれで面白いと言う結論に

投稿: キュウ | 2010年3月26日 (金) 18時52分

言われてみるとなんか似てますね!w
名前つながりも結構面白い企画ですよね。

ブローンがこんなにかっこいいなら、買っておくべきだったのに・・・orz

カーロボは毎週見てたんですが・・・、全く記憶に残ってません・・・w

投稿: マイコプラズマ | 2010年3月26日 (金) 20時38分

ブローン結構気に入ってたから買えなかったのがつらい
(素直に通販で買えばよかったな…)

投稿: ラウル | 2010年3月26日 (金) 22時18分

>>あぶら超人さん
あぶら超人さんは、ワイルドライド好きだからなあ。
いやあ、好きなキャラが居るのはいい事ですよ。
エクスバッシャーは持てなかったので、拳の先に引っ掛けてあるだけだったりします。
ワイルドライドとブローン、似ているところも多いと思います。

カーロボは・・・初代TFを期待して見るのか、BWⅡ、BWネオの延長として見るかで印象が違うと思います。
声優陣も和製ビーストから参加した人も多かったし。
初代を期待して、ナンジャコリャは私も思いましたから。

>>ステファンさん
ゴング様好きだし、ワイルドライドも好きだったり。
当然ブローン様も好きですよ。
NEST組は再販して欲しいところですね。
いよいよアニメイテッドですね。楽しみです。

>>キュウさん
ワイルドライドとブローン、似てますよね。
ちょっと丸めで、マスク状の顔とかかなり意識してると思うのですがどうでしょうか。

カーロボは・・・BWⅡやBWネオの延長と思って見ると楽しいですよ。
(ガイアエネルギーとか、ニヤリとする設定も出てくるし。和製TFとしてはキャラの性格わけが出来ていたりするのも良いのですが。)
間違ってもG1を期待してはいけないと思う。

>>マイコプラズマさん
新旧名前繋がりとかは、過去のTFや新しいTFを知ってもらえたらうれしいと思っています。
ブローン、オススメできるのですが、3月NEST組の出庫数の少なさには泣きですね。

カーロボは・・ねえ。前番組のBWメタルスが暴走してたのもあったからなあ・・・比べると色々辛い。

>>ラウルさん
ブローンを含め、3月NEST組は数が少なすぎですよね。
再販して欲しい人も多いと思うけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年3月26日 (金) 23時26分

なぜギャクにしてとうするですか管理人さん。

投稿: NAKATA | 2010年3月27日 (土) 11時37分

>>NAKATAさん
うちはいつもこんなもんです。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月27日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年3月末の多々買い その1 | トップページ | あえて今頃?スーパーレスキューマックス! »