« 並べてみよう。レーザーウェーブ編 | トップページ | ブローン×ブローン »

2010年3月20日 (土)

2010年3月末の多々買い その1

こんばんは~

3月末の多々買いが始まりました。

Dmg_5383c

ということで、今日&今月末に買った物色々です。

なんか今月のリベンジ組、異様に数が少なかったです。

あっ、という間に売り切れてました。

スカイストーカーは買い逃しました。海外版買うかあ。

--------------------------------

Dmg_5373b

まずはS.H.フィギュアーツ仮面ライダーW ヒートメタル

もう手放しでカッコイイ。

こちらはそのうち、ちゃんと紹介したいと思います。

そういえば、サイクロンジョーカーの紹介もまだなんだよなあ・・・

Dmg_5387b

EZコレクション デバステーターオリジンカラーセット(写真右)

G1カラーである黄緑色になったEZコレデバステーターです。

ハイタワーが、ディセプティコンフック(グレンの海外名)になってたり、

ランページボーンクラッシャーになっていたりするのがうれしい!

Dmg_5371b

今回唯一のボイジャークラス、N.E.S.T.マインドワイプ

別売のスカイストーカーと合体できるのですが、スカイストーカーが無いという。

Dmg_5394b

忍者っぽいデザインがなかなかいいです。

マインドワイプとは、ヘッドマスターのワイプの海外名(写真右)。

ワイプも引っ張り出してきたんですけどね。

紹介はスカイストーカー手に入れてからになりそう。

Dmg_5366b

N.E.S.T.スキャッターショット(左)、N.E.S.T.ブローン(中央)、

ストライクミッションサイドスワイプ(右)

サイドスワイプのみ海外ショップから購入。

サイドスワイプのウィンドウのクリアレッドの透明度がほとんどないのが残念。

Dmg_5400b

こちらはロボットモード。

サイドスワイプ(左)、スキャッターショット(中央)、ブローン(右)

スキャッターショットの変形が思ったより凝っていたのにビックリ。

怪力ゴング様・・・もとい、ブローン様は武器を取り外して素手にすることも可能。

やはりゴング様は素手だろうという人も安心。

Dmg_5402b

アニメイテッドからの因縁の対決!

N.E.S.T.ラチェット VS N.E.S.T.ディセプティコンロックダウン

共にデラックスクラス。今回、緑多いな・・・

ラチェットの後部が劇中デザインじゃないのが残念。

Dmg_5406b

ロボットモード。

ボイジャー版ではゴツかったラチェットですが、

こちらの細い方が、私の劇中イメージに合います。

ロックダウンは変形すると長身になるのが面白いです。

Dmg_5414b

説明書には記載がありませんが、

左腕のエンジンを、ラチェットの武器に差し替え可能!

武器の突起の関係で、腕の可動が狭くなるのが残念ですが・・・

これは、アニメイテッドの再現ですかねえ。

Dmg_5409b

もちろんラチェットにも装備可能!

って、ルーフの上にエンジン乗っけても意味ないでしょう!

(困った事に、接続できるのはルーフ用の穴だったりします。)

ということで3月末の多々買いでした。

今日は一通り出して遊ぶんで終わってしまいました。

紹介はもうちょっとイジってからになりそう。さて、どれから行こうかな。

|

« 並べてみよう。レーザーウェーブ編 | トップページ | ブローン×ブローン »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

私の地域も相変わらずの売れ行きっぷりですわ。アゴと医者とゴリ顔を除く

ワイプに関してはDXでもいいじゃんと思いますね。クラスには勝てないと言うけど
デバステはメンバーが変わってましたね。ランページとハイタワーがリストラもとい名前変更

家のスキャッタショットは膝の部分が弄った瞬間壊れビークル時の前の部分が欠けてます(泣)

投稿: キュウ | 2010年3月20日 (土) 22時26分

スカイストーカーは買い逃したんですね・・・
僕と同じですね!(何
ラチェットとスカイストーカーを買うつもりだったんですがね・・・
ほかのやつもラス1でしたし。EZデバステだけ大分残ってましたがwww
ストライクミッションサイドスワイプ(略してSMS)なんだかパケ裏等の画像よりずいぶん残念になっていますね・・・
黒いのはストライプだったのか・・・

それはそうとフィギュアーツのWカッコいいですね!
余裕が出来たら買ってみようかな・・・

投稿: ウェイズ | 2010年3月20日 (土) 22時33分

マインドワイプの予約がキャンセルされたので、開店前にザらスの前に行くという10年振りの経験をしてみました。
お陰でボイジャーとデラックスが各商品三つずつという驚異の光景を目にすることができましたよ!
海外でちゃんと売ってる物じゃないと出来ない英断ですねこの出荷数!
…シリーズ移行のタイミング悪っ…(´・ω・`)

スカイストーカーは発売延期品に巻き込まれて来月の到着待ちとなったので、ちゃんとオヤブンと合流できるのかどうか。

投稿: 元傭兵 | 2010年3月20日 (土) 23時02分

今回初めて、現物目の当たりにできない!買えない!という経験する羽目に…
それでもスキャッターショットは通販でなんとかゲットできたが…

>お陰でボイジャーとデラックスが各商品三つずつという驚異の光景を目にすることができましたよ!

ちょっとこれはあんまりといえばあんまりでないかい?

投稿: ラウル | 2010年3月20日 (土) 23時12分

今日は当方最初から諦めていたので、のんびりしていたんですが・・・
予想以上に厳しかったみたいですね。
やっぱり来週のアニメイテッド勢が優先されてるんでしょうか(;´∀`)
さーて、来週まで何かしら残っていると良いなーw

投稿: tagoal | 2010年3月21日 (日) 00時03分

入荷が一番多そうなところへ行ってみましたが、その分人も多かった訳で、、、
開店直後にアタックしても、売り場に猛ダッシュして、人を押しのけないと入手ができなかったようです・・・カメラ屋さんのスカイストーカー。

結局他店で入手しましたが、左足の付根のパーツが右足のパーツを反転したものになっており、左脚がしっかり収まらなかったり・・・入荷数は少なかったしサポートにだしたらえらく掛かりそうなので自分で改修しようか迷ってます。

左腕のエンジンを、ラチェットの武器に差し替え可能!>>ちなみにジョイントの形状はアニメイテッド版と同じ形状になっています。大きさは違うけど。

予算の都合でラチェットはスルーしたけど、今更になって迷ってきました。あの様子だと来週までは残ってなさそうだしどうしたものか(汗)。

投稿: ボヤツキ | 2010年3月21日 (日) 00時31分

ごきげんようでござる!
キーチェーン・チャージャー(黒)が到着したでござる。
やはり郵送より黒猫の方が早いようでござるな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年3月21日 (日) 01時44分

映画に出なかった奴がついに出てきましたね。

投稿: NAKATA | 2010年3月21日 (日) 11時44分

困った事にシリーズ移行期は異様に少ないんですよね
海外みたいに平行展開すればいいのに

もう一つ困った事がTFを扱っている店が最寄り駅から2駅も先なんですよね…
何で近所のジ○ーシンNEST仕入れねぇんだよぉおおおおお!!!(血涙

増産はされますよね…ね?
もう発売からたった数日の物がプレ値になる光景は見たくないよ…

投稿: さすりゅ~ | 2010年3月21日 (日) 15時21分

>>キュウさん
地元では医者だけは残ってましたねえ。
ワスプの変形パターンならDXでもいいとは思えるところがありますね。
でも飛行機組は大きい方が、並べる時、色々と便利だったりします。

>ビークル時の前の部分が欠けて
オオウ、スキャッターショット・・・

>>ウェイズさん
スカイストーカーは買い逃しました。
これでも開店から行ったんですけどね。
ストライクミッションスワイプは、もうちょっと変更点が欲しかったところですね。
ぶっちゃけノーマル買えなかった人向けですか。
ヒートメタル、カッコイイですよ。オススメできます。


>>元傭兵さん
私の行った先も各3体づつでしたね。
あっと言う間に棚が空になっていったという。
あ、医者だけは残ってたけど。
来週にはアニメイテッドがありますからね。
多少は少ない事を予想したのですが、ここまでとは・・・

>>ラウルさん
地域によりますが、今回は本当に全部が瞬殺だった所もあったと思います。
店舗にもよると思いますが、各3つとか・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年3月21日 (日) 23時00分

>>tagoalさん
アニメ放送が待っているだけに、アニメイテッドを優先しているのでしょう。
とは言え、ここまで絞らなくてもいいと思うのですが。
だいたい、アニメイテッドの棚って、トミカヒーローの棚を使う所がほとんどだろうし・・・

>>ボヤツキさん
多々買いお疲れ様です。
こちらも開店直後に行ったのですが・・・あっと言う間になくなっちゃいましたね。
緑のお医者さん以外・・・
やっぱ、ラチェットは人気ないのかな。
アニメイテッドと形状が同じなら、大きさも同じにして交換可能にすれば、プレイバリューが上がるのに!
おしいなあ・・・

スカイストーカーの不良については・・・修理出すのなら、事前に電話問い合わせした方がいいかも。
交換用の物がありません、時間がかかりますとか言われそうで怖い。

>>TF馬鹿一代さん
こちらもネオホイール到着しました!
ありがとうございました!

>>NAKATAさん
映画未登場組、大量です。

>>さすりゅ~さん
シリーズ移行の時はいつもこんなですね。
でも今回、それでも少なすぎたような・・・
地元、TF取り扱い店舗は・・・おもちゃ屋自体が潰れて更に減っているという・・・
アニメイテッドへの移行を考えると、増産は難しいかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月21日 (日) 23時13分

当方も見事に買いそびれました。
と言うか瞬殺されたと見え、どんなものかなと現物を見に行こうとした所、ものの見事に姿を消しておりました(滅)。
EZのデバステイターと医者は残っていたのですが、用事優先だった為確保に至らず……。

最低でも、本館のレビューを眺めて欲しくなったブローンと、デザイン的に好きなマインドワイプはいつか手に入れたい所ですが……
難しそうですね(汗)

投稿: ライン&イツキ | 2010年3月23日 (火) 13時14分

私は地元にTF買える店が存在しないので通販組でしたが、今回結構数少なかったみたいですね。ロックダウン以外を予約して、今になってロックダウンが欲しくなりましたが、もう海外版を探したほうが早そうですね(苦笑)

ワイプは予想以上に出来が良くて驚きました。スカイストーカーとの合体も良いです。私はどうやら「ダークウィングス」「スカイクエイク&プレデターズ」「G2ドレッドウィング」等ジェット合体属性がある様です(笑)
スカイストーカー無事入手できるよう祈ってます。やはり国内版は難しいかもしれませんが・・・

投稿: あぶら超人 | 2010年3月23日 (火) 18時10分

今月末はサイフもピンチですが、仕事もピンチです。
まあ、年度末なんで何処も同じだと思いますが。

>>ライン&イツキさん
今回は予想以上に早くなくなりましたね。
売れ残っているラチェットも良い物だと思うのですが・・・

ブローンは良いですよ。デラックスサイズとは思えないぐらい詰め込まれています。
マインドワイプは、ボイジャーにしては簡単な変形なので、人によっては評価が下がるかもしれませんが、可動もデザインも素晴らしいと思います。

>>あぶら超人さん
キャンペーンが来るかなと、今回は通販を頼まなかったら・・・まあ、私はほとんど確保できたのでOKなのですが。
毎回、この辺は予想するのが難しいです。

ワイプはいいですね。
スカイストーカー無いので自分の手では、まだ合体してませんが、ビークルモードでの合体も面白いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月23日 (火) 22時26分

ブローンカッコイイですね。あとラチェットが映画のスタイルに格段に近ずいていておどろきました。なのに今回のネスト組は入庫数少ないのが残念ですねぇ。

投稿: 11歳のトラフォー | 2010年3月24日 (水) 19時20分

>>11歳のトラフォーさん
ブローンは文句無くカッコイイですよ。
それにラチェットのロボットモードはいいですよ。ロボットモードは!

入庫数が少ないのが痛いところですが、もうすぐアレが来ますので・・・しかたなかったのかも。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月26日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 並べてみよう。レーザーウェーブ編 | トップページ | ブローン×ブローン »