« あえて今頃?スーパーレスキューマックス! | トップページ | 告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り »

2010年3月28日 (日)

2010年3月末の多々買い その2

こんばんは~

3月末の多々買い その2です。

Dmg_6117b

色々どっさり。

今月末はサイフが悲鳴を上げています。

--------------------------------

Dmg_5816b

最初はミニカーから。

トミカリミテッド パトロールカーⅢ GT-RVS (発売元:タカラトミー)

フェアレディZ31、フェアレディZ S130。

Dmg_5997b

もちろんトミカサイズで、ドアは開閉可能。

フェアレディZのポリスカーと言えば、戦略家プロール

プロテクトボット追撃員ストリートワイズのビークルモード。

やはりTFファンなら気になるところ。

Dmg_5817b

VOCALOID 激走プルバックカー

(発売元:FREEing 販売元:グッドスマイルカンパニー)

Dmg_6007b

チョロQよりは2回りぐらい大きいプルバックカーボーカロイドのセット。

Dmg_6008b

ちょっと面白い構造になっていて、ただゼンマイを巻いても走る事は無く。

フィギュアを乗せると走り出すギミックを搭載。

フィギュアにはマグネットが仕込まれており、これがロックを外す仕組み。

Dmg_6015b

ねんどろいどぷち、ねんどろいどの初音ミクと並べてみました。

本当に小さいです。

ちょこんと座っている姿が可愛い。

Dmg_6012b

変形×2ハウンドと。

乗せるには丁度いいサイズです。

本当に私はこういう遊びばっかりやってる気がします・・・

オルタニティに乗せるのは無理でした。やっぱり頭がデカイからねえ。

Dmg_6129b_2 

マイクマスター、シックスターボ 

こちらはTF馬鹿一代さんとトレードしてもらったネオホイール

彼のみ黒いシークレットしか持ってなかったので、合体させられなかったんですよ。

これでやっと合体&記事も書けます。

海外でアラートになったキャラもいるしね。

Dmg_6099b

そしていよいよ日本上陸。トランスフォーマーアニメイテッド

アマゾンさん、箱の窓がある方の真ん中でゴム止めはやめてほしかった。

見事にゆがんでます。

Dmg_6126b

TFアニメイテッド キッズカードゲーム機対応のカードが付属。

他社もそうですが、最近はカードゲーム機対応の付属が増えたなあ・・・

なお、クリフジャンパーには付属しませんでした。

海外版持ってるから買わなかったんだけど、ダージにも付いてないのかな。

Dmg_6107b

そして「アニメイテッド発売キャンペーン」色々。

こちらはAmazonで対応商品の購入、ヤマダ電機で対象商品3000円以上購入でもらえる、

EZコレクション インフェルトレイター サウンドウェーブ

Dmg_5868c_2

こちらは電気屋さん色々で対象商品3000円以上購入でもらえる、

EZコレクション ディフェンダー オプティマスプライム (写真右)

(私はビックカメラでもらってきました。)

比較対象にEZコレクション2 オプティマスプライム(左)と並べてみました。

Dmg_5863b 

こちらはトイざらスで対象商品3000円以上購入でもらえる

EZコレクション デモリッシャー シャンハイアタック (写真右)

こちらも比較用にノーマル版のデモリッシャー(左)を並べています。

今回のキャンペーンのアイテムは3種。

あっちこっちで分散してやられると集める方としては大変です。

Dmg_5846b

私のデモリッシャー、ベットリと見てわかるぐらい広範囲に両腕が接着・・・

気がつかずにポッキリとピンを折ってしまいました。

まあ、変形には支障が無いですが・・・(固定できないけど。)

Dmg_6100b

最後にオートボットのメンバー集合!

アイアンハイドが思った以上に小さい・・・

という事で3月末の多々買いでした。

アニメイテッド玩具の紹介は、アニメの展開に合わせるようにしたいと思ってます。

(つまり登場が後半のキャラは、紹介も後半の方って事。)

ところでそろそろ、TFカーロボットが放送されてから10周年ですね。

いつも祭りに便乗してばかりなので、今回は自分で企画してみようかと思っています。

題して「トランスフォーマーカーロボット10周年祭り(仮)」!!

詳細は後ほど。(ろくな事考えてはないけど。)

|

« あえて今頃?スーパーレスキューマックス! | トップページ | 告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

おーオートボット全員集合ですねぇ
僕は近所にトイザラスしかなかったので
こちらのレビュー見て楽しみだったプロールと
蜘蛛好きなのでアラクニアの組み合わせでで貰った上海デモだけですが
ひどいなぁピン接着
家のはピンはくっ付いてなかったですが
接着剤跡がありましたよ

投稿: ユーキ | 2010年3月28日 (日) 21時40分

良い物そろったね。

投稿: NAKATA | 2010年3月28日 (日) 21時42分

オレッちはアニメイテッド日本版はプロールのみ購入
海外版で一応オプティマスチームは揃ってたが、プロールだけはヴィークルのスケールあわせようと買ったレジェンドのみだったので…

ディセップ陣営をこれからどう選んで買っていくか…

投稿: ラウル | 2010年3月28日 (日) 22時51分

私のトコにも昨日今日で色々届きました。ダージにはカードが付いていなかったですね。ショップ限定アイテムはそもそも店が無い地方にとってはキツいですね。結局サウンドウェーブのみ貰いました。

カーロボ10周年を祝うのですね!詳細楽しみにしています^^

投稿: あぶら超人 | 2010年3月28日 (日) 23時19分

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。

僕も財布が悲鳴をあげていますし、デモリッシャーのピンが折れてしまいました。なんかいろいろと一緒ですね。

投稿: アッキー | 2010年3月28日 (日) 23時23分

ごきげんようでごる!
拙者も27日に大阪方面でアニメイテッド商品他を入手できたのでござるが、リベンジ3月販売品は略全滅(?)だったでござるよな・・・
今回は通販利用を控えた完全な失敗でござる。
後はアマゾンのオプティマスプライムVSメガトロンの初回セット他の到着を待つだけでござるが・・・ EZコレクションのオマケが確実に来るかが心配でござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年3月29日 (月) 02時55分

付属カードをゲーム筐体に対応させるのは面白いアイデアですね
でもアクティベイタークラスには付かないのは痛い…
これじゃクリフのモットーもわからないですね

折角の限定品なのに破損するとは災難でしたね…
確かにスカベンジャーでもショベルの変形は毎回ヒヤヒヤします
ピンの塗装を落とすのも一つの手かも。もう遅いけど

ボーカロイドプルバックカーを見て
ダ○ソーで売ってたドラ○もんのタイムマシンのプルバック式ミニカーを思い出した
磁石で作動するって事はあれと構造一緒なんですね

投稿: さすりゅ~ | 2010年3月29日 (月) 07時10分

こんにちは
多々買いお疲れ様です
アニメイテッド日本版は何だか眩しいですね
私はブリッツウィング購入を検討しています
カーロボット10周年、楽しみですね
勇気君とかジュンコさんの絵が描きたくなりました

追伸:カードがつくのは日本版のみですか?

では

投稿: りおこ | 2010年3月29日 (月) 14時38分

私は今回クリフのみです。
アニメイテッドは海外版の方所持してた物なので日本版をあまり買う意味がなかったのです。
値段的に日本のを待ってればな~と思ったのですが今回はやたらと不良が多い様なので海外かって正解でしたかも。
・・・と言ってもたまたまはずれをひかなっただけでしょうね。
しかし今回は久しぶりに夜でも購入できましたよ。今まで朝じゃないと購入できないことばかりでしたし。

投稿: キュウ | 2010年3月29日 (月) 18時37分

お初です。
3月組を探してましたが、なんか大阪のなんばザラスに今更陳列されてたのに出くわし、全種揃いました。諦めずに探してみるもんです。ワイプとストーカーはフラゲしてあったんですが、ストーカーのあまりの素晴らしさに追加分を探していまして、つい並べてた在庫3つとも合わせて買ってしまいました。
ワイプとストーカーの合体は公式なジョイント接続が大半とは思いますが、
こういうパターンもあります。
http://imepita.jp/20100323/059670

背中を水平まで開けたワイプに、勇者ロボよろしくストーカーを差し込むパターン。奥まで入れるのに難儀しますが、入ればストーカーの翼がワイプの正面アーマーと合います。

なんかギアスのゼロみたいに見えますね。

投稿: ろくすとん | 2010年3月29日 (月) 22時09分

>>ユーキさん
プロールは変形も可動も楽しめていいですよ。
自分の記事が参考になってくれるというのは嬉しいです。
上海デモは・・・なんであんな接着剤着いてたんだろう?不思議でしょうがない。

>>NAKATAさん
色々買ってしまいました。
どれから遊ぶか迷ってしまいます。

>>ラウルさん
海外展開から時間が経ってますからね、一通り揃っている人も多いのではないかと。
私はオプティマスもバルク・・・アイアンハイドも買ってなかったのでついでにオートボット揃えてしまいました。
(海外版と混ぜるのは辛そうだったので。)

>>あぶら超人さん
アクティベイターにはカード無しかあ。
出番の少なさを設定でカバーするというメリットはあると思うのだけど。

カーロボ10周年みんなで騒ぎましょう!

>>アッキーさん
はじめまして。
サイフは辛い時期ですね。
デモのピンは・・・今回ピンだけでなく広域接着だったので・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年3月29日 (月) 23時56分

>>TF馬鹿一代さん
リベンジ3月組は本当に少なかったです。
少量だけど追加で出庫してるところもあったようですが・・・
アニメイテッドの方はだいぶ余裕のある数が出ているようですね。

>>さすりゅ~さん
ゲーム機連動は面白いですね。
ファンとしては出費が増えるという痛いところもありますが。
アクティベイターに付かないは残念です。
スカベンジャーでもピンが折れそうで怖かったところですよね。
気を付けていたつもりでしたが・・・まあ気をつけても接着ではどうにもなりませんが。
ダ○ソーのドラ○もん!?地元のダ○ソーへ行かねば!

>>りおこさん
ブリッツウィングは評判いいですね。私ももちろん買う予定です。
カーロボは・・・あー勇気君描いてもよかったのかあ。

アニメイテッドの海外版にはカードは付属しませんでした。
変形×2もそうですが、日本版だとカードが追加される事が多いですね。

>>キュウさん
海外展開から時間経ってますからね。
持っている物まで買わなくてもいいですよね。
今回、不良が多いのですか?
私のは大丈夫だよなあ・・・あ、上海デモ・・・

>>ろくすとんさん
はじめまして。
リベンジ3月組おめです。探せば、残っているところもあるんですね。
そのストーカーの合体は某掲示板でも見ましたが、面白い発想、そしてカッコイイですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月30日 (火) 00時08分

今回のカードは、初回特典とか書いてあった記事も見ましたね。
ゲーム用のカードだからという意味かもしれませんが、そうなると初回品以外の商品にテックスペックをどうつけるのかというのが気になります・・・・・・
個人的には、ヘケヘケと絡めるためにボーカロイドを手に入れそうな恐怖を感じたり^w^;

投稿: アルフェス | 2010年3月30日 (火) 18時55分

>>アルフェスさん
今回のカードは初回特典?
それが本当だとすると、たしかに今後のテックスペックがどうなるか気になりますねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月31日 (水) 21時59分

激走プルバックカーってフィギュアがいなけりゃ意味ないですやん。

投稿: おお | 2010年4月 1日 (木) 15時17分

>>おおさん
だからフィギュアと一緒に遊ぶんですよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 1日 (木) 22時51分

こんにチワワ(笑)。

自分も今日遅ればせながらアニメィTFを買いました。オプテ&メガトロンセットとデストロンの吉田君(笑)ことスタースクリームであります。

アニメィは待ちきれずほとんど海外版を買いましたが国内版の写真見て海外版とはまた違った味とカッコよさがあると感じ購入に至りました。実際生で見ると、塗装されたのもアリかもと感じてしまうから不思議です。

願わくばアニメィ国内展開が子供達に受け成功しますように・・・

ps.話は反れますが、呪いの人形のコメント欄で書いたX68000版悪魔城ドラキュラはこれでありますつhttp://www.youtube.com/watch?v=UB9lPecD328&feature=related
(動画はステージ6 人形の部屋は1:29~3:32の所)

投稿: 無所属廃人 | 2010年4月 4日 (日) 18時33分

>>無所属廃人さん
アニメイテッド国内版のメタリック塗装もいいですよね。

気合の入ったOP、スピーディーなストーリー展開。
1話を見た感想としては、これで受けないわけは無いと思います。
子供達も同じ思いとは限りませんが。

ドラキュラの情報まで!ありがとうございます。
後で見にいってきます。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 4日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あえて今頃?スーパーレスキューマックス! | トップページ | 告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り »