« 2010年3月末の多々買い その2 | トップページ | カーロボ10周年祭り開催! »

2010年3月29日 (月)

告知!トランスフォーマーカーロボット10周年祭り

こんばんは~

トランスフォーマーカーロボット のアニメ放送から10周年ということで!

Ex30d

「エマージェンシー!エマージェンシー!

 トランスフォーマーカーロボ10周年祭り開催で~す!」

お題はカーロボット以外でも、カーロボに関係ありそうな物ならなんでもアリ!

アニメイテッドやムービーシリーズでも、車に変形する物ならなんでもOK!

???「キミは新幹線を差別するのか!」

えーと、タイヤが付いてあれば、新幹線でもヘリでも飛行機でもOKってことで!

???「失礼ね!私たちデストロンガー三勇士を忘れないでよ!」

あーいたねガギグゲビーストトリオ。じゃあ、ビーストもありって事で。

って、何でもアリじゃないか!

参加記事には「カーロボ10周年祭り」の文字を記載をお願いします。

期間は2010年4月1日~11日まで。

一応、こまめに回るつもりですが、気が付くのが遅いようなら連絡くれるとうれしいかも。

書き込み等の便利さを考えて、こっちの日記コーナーで展開させてもらいます。

(編集も楽というのがありますが。)

-----------------------------------

TFカーロボを知らない若い世代&新規ファンのために簡単に説明。

Dmg_6157b

トランスフォーマーカーロボットのアニメは2000年4月5日から放送開始。

ビーストウォーズメタルスの後番組として放送された日本オリジナル作品。

まあ、アニメはギャグが寒いとか、古参のファンからは散々な評価受けてます。

Dmg_6136c

その名の通り、前年までのビーストと異なり、消防車パトカー等の車がメイン。

(まあ、敵のデストロンガーはビーストだったり兵器だったりしますが・・・)

中でもカーロボ3兄弟のビークルモードの造形は非情に素晴らしく、

スピードブレイカーは後の海外展開時にダッジバイバーのライセンスを取得。

この流れが、後のバイナルテックにつながっていくわけですね。

Dmg_6141b

ちなみにトランスフォーマー15周年でもありました。

つまり今年はトランスフォーマー25周年!

(日本のという意味でね。海外は84年~、日本では85年~

 海外より展開が1年遅かったのです。)

Dmg_6149b

カーロボットは後に、海外へ進出。

TRANSFORMERS ROBOTS IN DISGUISE として展開。

(ファンからはR.I.D.と略される事が多いです。)

海外オリジナルの玩具も発売されました。

サイドスワイプ「俺はルールを破らない!捻じ曲げるがね!

 って、今回のカーロボ祭りは、捻じ曲げるルールがないじゃないかよ!」

あー、そういえば居たね、サイドスワイプも・・・

Dmg_6148b

最後にアニメイテッド版オプティマスプライムと、消防車同士で熱く握手!

熱い心に不可能は無いッ!!

そう、この企画が失敗したら全部、私の熱い心が足りなかったという事で!

いつも祭りには参加する側ばかりの私ですが、今年はカーロボ10週年。

私とも色々と縁のあるカーロボですし、ここでやらねば何時やるんだと!

アニメイテッドで盛り上がりたい人も多い時期と思いますが・・・大丈夫か、この企画?

えいい!熱い心に不可能は無いッ!!ファイヤー!

|

« 2010年3月末の多々買い その2 | トップページ | カーロボ10周年祭り開催! »

イラスト」カテゴリの記事

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお!ついに始まりましたね!カーロボ10周年祭り!
流れがアニメイテッドの中、あえてカーロボ!という所が素晴らしいです。

私も今自分のトコでやってるカーロボ記事で4/1からの期間中UPしたのには「10周年祭り」を入れるつもりです。
・・・ただせっかくのカーロボ祭りなのに私の所はこれからメタルビースト編に突入しちゃうので(苦笑)「RID」辺りから何かしらカーロボ玩具を持ってこようかと漠然と考えています。

投稿: あぶら超人 | 2010年3月30日 (火) 07時56分

すいません訂正です
誤:あえてカーロボ!という所が
正:あえてカーロボ祭りを企画される所が
寝起きにコメントするモンじゃないですね・・・orz

私は元々協調性に著しく乏しい人間なので、カーロボは好きだけど「祭り」として盛り上がろうという発想は無かったです。本当にあらあとさんの行動力は凄いと思います。

投稿: あぶら超人 | 2010年3月30日 (火) 11時00分

カーロボ!
案外楽しんでみたなぁと思います。
DVDそろえ損ねてるのが心残りだ・・・・・・

これ、レビュー品は重なってもOKですよね。
ちょっとお祭りに乗っかってみたいなぁと思いますので、その際はよろしくお願いします!

投稿: アルフェス | 2010年3月30日 (火) 19時03分

 おお、カーロボ祭り!
 参加表明しつつ、「熱い心で不可能を可能にする消防車」って名目でレスキューストライカーとかファイアードラゴンとかこのタイミングでレビューすればよかったか!などと思ってしまったり(笑)

投稿: Ichi | 2010年3月30日 (火) 20時23分

真カーロボ祭りに便乗するなら、レビューどころかそもそも個々の製品の入手難易度が高いじゃないですかアッーー!

しかし参加はさせていただきます(ぇ
店が遠くてアニメイテッド祭りには参加できなかったので…。

投稿: 元傭兵 | 2010年3月30日 (火) 20時58分

>>あぶら超人さん
カーロボ10周年祭りです。
アニメイテッド発売直後&アニメ放送開始という、この状況で開催することに不安はありますが、せっかくの10周年、楽しんでいきましょう。
ビースト組はやりそうな人が少ないので貴重かも。

普段は私も祭りに参加するだけで、主催まではやらないんですけどね。
カーロボは色々縁があるので、今回だけは行動に移しました。

>>アルフェスさん
レビューが重なってもOK。
お題が決めれている以上、被るのは仕方ないと思います。
是非とも祭りに乗ってもらえるとうれしいです。

>>Ichiさん
参加表明に感謝。
TF以外だってもちろんOK。
この際、何を持ち出したってOKだと思います。
だって新幹線だって車と言い張るシリーズですから!

>>元傭兵さん
あー確かにダイアクロンカーロボットなら入手自体が・・・え?違う?
TFカーロボも物によっては高くなってますね。
でもそこは知恵と勇気と熱い心と、ルールを捻じ曲げる精神でカバーしてください!
参加に感謝。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月30日 (火) 22時11分

楽しそう!!
今は祭りだらけですね!?
どれにも参加したいけど、更新の遅い僕には期間が長い事が嬉しいです(^^)

きっと参加しますので頑張ってください!!

投稿: Bクロコ | 2010年3月31日 (水) 02時04分

ごきげんようでござる!
拙者もトランスフォーマーカーロボット10周年ネタを考えていたので4月1~11日の間には何かしら紹介させてもらうでござるよ。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年3月31日 (水) 03時55分

あのJRX達にも出ていますよ。

投稿: NAKATA | 2010年3月31日 (水) 07時52分

はじめまして、カーロボット好きでしたよ!
進化したカータイプTFに感動した物です。
かなり難しい変形で苦戦したのを覚えています。
あれがバイナルテックに繋がってくのですね~。

私もお祭りに参加しますので宜しくお願いします!

投稿: 付喪 | 2010年3月31日 (水) 12時27分

カーロボットのノリは割と好きです。
個人的にあのギャグがなんだか好きなんですよね。

私も参加させていただく予定です。
ちょっと先になる予定ですけど……。


投稿: すとれーと | 2010年3月31日 (水) 19時29分

>>Bクロコさん
なんか色々な所と祭りが被っちゃいました。
忙しいとは思いますが、参加してもらえるとうれしいです。

>>TF馬鹿一代さん
そちらでもカーロボ10周年ネタを考えていたのですか!
それは楽しみです。

>>NAKATAさん
JRXはいいですよね。
下半身がジェイフォーまんまですが。

>>付喪さん
はじめまして。
カーロボの変形難易度は高いですね。
特にスピードブレイカーとか。
祭りの参加、感謝します。

>>すとれーとさん
私もカーロボのノリは好きです。
総集編での個々のやり取りも好きでした。
期間は長めにとったつもりなので、ゆっくりでも参加してもらえるとうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月31日 (水) 22時09分

初めまして!

カーロボの出来は素晴らしいですよね!

コレを機に、忘れていたヤツを出したいと思います(^^)

祭り参加、宜しくお願いします~


投稿: pumpkin | 2010年4月 9日 (金) 19時09分

>>pumpkinさん
はじめまして。
カーロボ10周年祭り参加ありがとうございます。
カーロボの玩具、出来は素晴らしいですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 9日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年3月末の多々買い その2 | トップページ | カーロボ10周年祭り開催! »