« ビーストフォーマーの世界 | トップページ | 呪いの人形 »

2010年3月 7日 (日)

ビーストコレクション登場!

戦え!ラムジェット劇場!!

前回のラムジェット劇場は!

Dmg_4537b

知性を持ったアニマルビーストビーストフォーマーが住むビースト星

しかし、平和な惑星であったビースト星にも、デストロンの魔の手が迫っていた。

デストロンビースト総統アリゲトロンは、ガルバトロンと手を組み、

ホワイトレオ率いるサイバトロンビーストに遅いかかったのだ!

・・・スラスト?そんなの居ましたっけ?

その激戦が続くビースト星に一隻の謎の宇宙船が飛来する。

Dmg_4595b

ビースト戦士、夢の競演!

ビーストフォーマー×ビーストウォーズⅡ ビースト大戦2010!

第39話「白いライオン走る! -ビーストコレクション登場-」

TF公式カードのお題「ドリームチームを作れ!」に、投稿した記事が元ネタ。

今回も変形しないTFだったりします。

-------------------------------

Dmg_4615b

謎の宇宙船から、謎のビースト戦士が飛び出してきた!

ライオコンボイ「私はサイバトロン総司令官ライオコンボイ! 」

キッド「俺達も加勢するぜ!」

スクーバ「説明しよう。救難信号を追って来たゲソ。」

説明し・・・ああ!解説の台詞盗ったぁ!

もうわかっていると思いますが、今回はビーストコレクションの紹介!

Dmg_4541b

ビーストコレクションは、ビーストウォーズⅡ時期に展開されたアイテム。

無可動ながら彩色済みのフィギュア。

クリア版のセットや基地に付属する物も存在。

Cmg_7440c

単体版はブリスター式のパッケージで全10種。

台紙は突入カプセルのイラストになっています。

定価が280円。(現在絶版、でも投売りで見かける事も・・・)

ちなみにビーストフォーマーは定価200円でした。

Dmg_4476b

アパッチ「ライオコンボイ司令、準備完了であります!」

巨大なサイバトロン移動基地だ!

アニメにも登場しているぞ!

Dmg_4515b 

サイバトロン移動基地 (発売元:タカラ、定価3500円)

こちらもビーストウォーズⅡ時期に発売されたアイテム。

ビーストコレクションのトリプルダクスマグナボスが付属するぞ!

合体戦士も大きさは他のキャラと同じ・・・

Dmg_4483b_2

コマンドタワーベースに変形!

デッキに格納された戦闘機でさまざまな作戦を展開!

Dmg_4487c

ターボディスク発射ギミック、付属のミニ戦闘機を発射するカタパルトギミック、

エレベーターの昇降アクションなどのギミック搭載。

ギミックは多いけど、結構大味な感じで、船の形のおもちゃ箱ってとこ。

塗装は綺麗なんですけどね。

ビーストコレクションを集めてる人でもないとオススメはできません。

Dmg_4493b

カタパルトの下には格納庫が存在。

かなり広いスペースになっています。

スクーバ「キッド、遊ぶんじゃない!」

キッド「えへへ、ちょっと潜ってみたかったんだ。」

ビッグホーン「まったくしょうがない奴だのう。」

Dmg_4543b

ライオコンボイ「共に戦おう、ホワイトレオ!」

ホワイトレオ「ああ、ライオコンボイ!」

夢の2大ライオン司令官が手を組んだ!

Dmg_4554b

フライキック「総司令官!」

レッドフェニックス「加勢に来たぞホワイトレオ!」

火炎要塞レッドフェニックスも応援に来たぞ!

Dmg_4458c

火炎要塞レッドフェニックス (発売元:タカラ、定価1980円)

説明しよう!

火炎要塞レッドフェニックスは、ビーストフォーマーの大型アイテム。

火炎をあやつる巨大戦士でビースト星3大勇士の一人だ!

3大勇士って、人(ビーストフォーマー)なの?え?基地じゃないの?

Dmg_4564b

各部を展開して火炎要塞にトランスフォーム!

ビーストフォーマーと一緒に遊ぼう!

ビーストコレクションも一緒に混ぜてますが、違和感無さすぎ!

知らなきゃ同じシリーズと思ってしまうかも。

Dmg_4567d

火炎要塞には、手動で可動するビームガンや、独房などが設置。

独房にはビーストフォーマーを閉じ込める事が可能。

コブランダー「イライラするんだよ!」

別売りのバーストサンセットと、フレッドニックスに付属する応募用紙を送ると、

「石にされたコブランダー」がもらえるキャンペーンもありました。

Dmg_4576b

フライキック1体付き。(武器はランダム)

既にフライキックを持っている人が買うと2体になってしまいます。

フライキック弟「兄さん!お待たせしました!」

フライキック兄「弟よ!よく来てくれた!」

2体いるなら双子にしてしまえ!

Dmg_4512d

ちなみに大きさはこのぐらい。

左から、変形×2アラートリベンジRA-01オプティマスプライム

レッドフェニックスレスキューストライカーサイバトロン移動基地

リーダークラスやレスキューストライカーすら小さく見える・・・

サイバトロン移動基地デカスギですよ・・・・

Dmg_4578b

ライオコンボイ「ライオコンボイ、ビーストモード!乗れ!ホワイトレオ!」

ホワイトレオ「おう!」

さあ反撃だ!

ラムジェット「さすがにこれはヤバイ!ガルバトロン様に連絡だ!」

Dmg_4584b

ラムジェット「ガ、ガルバトロン様!大変です!って!誰?」

BWⅡガル様「ZZZ・・・ギリギリ・・・」

スタースクリーム「ガルバトロン様!もう、ガルバトロン様ってば!

 ダメね、寝てらっしゃる。こうなるとテコでも動きません。」

メガストーム「兄ちゃん、オイルをがぶ飲みするから。」

その時、不思議な事が起こった!

説明しよう!

なんと、ガルバトロンビーストガルバトロンに入れ替わっていたのだ!

ラムジェット「何で入れ替わってるんだよ!」

Dmg_4608b

ラムジェット「スラスト、ダージ!起きろ!って、こっちも誰!」

スラスト「それはこっちの台詞でんがな。あんさん、頭大丈夫かいな?」

ダージ「おかしいも何も、そのトンガリはありえんって!」

スラスト「それもそうやな。」

ラムジェット「本当に誰?」

説明しよう!

スラストダージは、以下略。

ラムジェット「略しすぎだ!」

Dmg_4592b_2

ホワイトレオ「覚悟しろデストロン!」

ライオコンボイ「ダブルライオンアターック!!」

ラムジェット「なんでオレだけぇ~ぎゃあああ!」

Dmg_4547b

かくして、再びビースト星に平和がおとずれた!

ありがとう、ホワイトレオ!ありがとう、ライオコンボイ

そしてありがとうビースト戦士達!僕らは君達の事を忘れない!

ところで、いつものスラストダージは何処にいったんだろう・・・

|

« ビーストフォーマーの世界 | トップページ | 呪いの人形 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

ん?そこはかとなく王蛇の香りが…?

基地ですか!基地は良いですよ!
スペースシップとも基地とも遊べるのが良いですね
しかも大きい!
移動基地は前線基地とかの意味合いもあるので
遊ぶと面白い玩具ですよね。

もう一つには独房まで!
TFにもこんなに素晴らしい基地アイテム
があったとは…
知らなかった!

投稿: サイレンビルダー | 2010年3月 8日 (月) 00時19分

 サイバトロン移動基地……まさかそんなに大きかったとは。プレイバリューも結構あるみたいですし、興味が湧いてきました。

 火炎要塞は、要塞というより炎上シーンの情景ジオラマのようにも見えますね。
 是非その近くにマイ伝ランページやステッパー、ホットロッドを配置して……(何)

投稿: Ichi | 2010年3月 8日 (月) 00時55分

サイバトロン基地今でも地元で見ます。おまけに投売り値段で
ビーストのほとんどが動物型基地だけどセカンドの奴は珍しく普通の基地ですね。
そういやフェニックスは一度だけルーズ品で見かけました。

投稿: キュウ | 2010年3月 8日 (月) 17時32分

そうえば今木商事ではオリジナルギャラが出ています。

投稿: NAKATA | 2010年3月 8日 (月) 17時33分

レッドフェニックスがヨダレモノです!(笑)
これ、東京行く度に狙っていたのですが、その度に資金の都合で入手を挫折していました。見るとなかなか面白そうなので私もいずれ手に入れたいですね!

BFとビーストコレクション絡めるのは私もやってました(笑)サイバトロン移動基地もBF用にいずれ買おうと思っています。コッチは安そうだし。

投稿: あぶら超人 | 2010年3月 8日 (月) 17時55分

サイバトロン移動基地

こういうアイテムも出てたのね…(この当時は情報なかったもので)

投稿: ラウル | 2010年3月 8日 (月) 21時06分

最初に言っておく事がある!
サイバトロン移動基地は、デッカイ箱だ!
見た目は塗装とか綺麗なんだけどね、かなり大味です。

>>サイレンビルダーさん
コブラ、独房、紫、このキーワードで出てくるものは!
ね?あの人しか出ないでしょう。

レッドフェニックスはビーストフォーマーの基地ね。
こちらはなかなか良くできていると思います。

>>Ichiさん
サイバトロン移動基地は、大きいのと塗装は綺麗なのですが大味です。
ギミックも色々ありますが、もうちょっと工夫が欲しいところ。
火炎要塞は・・・そうそうランページを生き埋めにして・・・ってそうくるか!
ランページ達が相手だと、火炎要塞じゃちょっと小さいなあ。

>>キュウさん
サイバトロン移動基地は投売り価格か、マグナボス目当てでもない限りオススメできません。
いやね、本当にデッカイ箱なんですよ。
何度も言いますが塗装は綺麗です。
一緒に遊べるビーストコレクションがあるなら、まあ、いいと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月 8日 (月) 23時29分

>>NAKATAさん
今木さんのオリジナルキャラ・・・モアイ?

>>あぶら超人さん
レッドフェニックスは、偶然にも安価で手に入ってしまいました。
なかなか出回らない&それなりに高額みたいですね。

BFとビーストコレクションの相性はいいですね。
サイバトロン移動基地は全体的に大味で、単体ではちょっとオススメできないのですが、今でも投売り価格らしいですし、あぶら超人さんの場合、BF等とも遊べるので機会があれば手にしてみるのもいいと思います。

>>ラウルさん
サイバトロン移動基地、こんなのも出てたんですよ。
まあ、話題にならない程度の人気だったのは言うまでもない・・

スカイワープ、サントンが乗ってきた宇宙船だし、終盤でも活躍したし、そういう意味での需要はあるのかもしれない。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月 8日 (月) 23時37分

ビーストフォーマーってビーストウォーズの原型らしい?

投稿: ドロップキック | 2010年9月13日 (月) 22時19分

>>ドロップキックさん
たぶん、関係ないでしょう。
元はトランスフォーマーとは違う物ですので。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月13日 (月) 22時48分

懐かしい!レッドフェニックス欲しかったけど
当時高くて買えなかった・・・
今見ると定価が意外とお手ごろ値段だったんですね。
いま買ったら数万ですがw

投稿: | 2010年9月26日 (日) 23時53分

>>名無しさん
レッドフェニックス、今となってはお手頃価格だったんですよね。
でも、子供の頃の2000円と今の2000円では、やはり感覚が違うわけで・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月28日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーストフォーマーの世界 | トップページ | 呪いの人形 »