« プチレゴもオレにまかせろ!プチレゴランボル | トップページ | ビーストコレクション登場! »

2010年3月 6日 (土)

ビーストフォーマーの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第38話「ビーストフォーマーの世界

前々回で宇宙刑務所に連行されたラムジェット達だが、

苦闘の末、命からがら脱獄に成功、謎の惑星に漂着していた。

Dmg_4382b

ラムジェット「ふう、なんとか逃げ出せたぜ、問題はここは何処ということだな?

 って、ダージ!何でお前は頭から突っ込んでるんだよ!」

ダージ「メーデーメーデー、墜落する!墜落ぅ!」

ラムジェット「もう落ちてるって!」

スラスト「痛てて、見ろ!あそこだ人が居るぜ!」

Dmg_4386b

スラスト「獣が鎧着て歩いてるぜ!」

ダージ「なんだありゃ、ずいぶん原始的な原住民じゃねえか」

そう、ここはビースト星ビーストフォーマーの世界なのである!

-------------------------------

Bfcd04b

ビーストフォーマーとは、ザ☆ヘッドマスターズ時期に展開された玩具。

アニメでも、2011年を舞台にトランスフォーマー達と競演しているぞ!

なお、海外版である「Battle Beasts」はTFとは関係ありません。

私は最近まであまり興味なかったのですが、

TF馬鹿一代さんや、あぶら超人さんの記事に影響されて集めはじめました。

(全部集めるつもりは無いですけど。)

Cmg_7447c

パッケージ。

シークレットフォトや、フォログラムミラーなどがあたるキャンペーンも展開。

当時いくつか買ったのですが、当たった事無いです。

Bfcd01a

コレクションカードも付属。

初期は当時のTFと同じフォーマットのカードでしたが、後期からオリジナルの物に変更。

Dmg_4409c

胸のバトルエンブレムを温めると、のマークが現われるぞ!

火は木を燃やせるので火の勝ち、

木は水にうかぶので木の勝ち、

水は火を消すので水の勝ち、

というジャンケンゲームができるのだ!

Dmg_4405b_2 

中国製。

当時の玩具は日本製が多かった時代です。

Dmg_4394b

スラスト「よし!オレにいい考えがある!」

ダージ「死亡フラグ発生(ボソ」

スラスト「オレが一番偉い神になって、この星を支配するのだ!」

ラムジェット「お前、本当に弱い奴には強がるよな。」

Dmg_4396b

スラスト「オレは神の中の神、スラスト様だ!」

ビーストA「ぎゃー!大変だ、鉄の巨人が現われたあ!」

ビーストB「た、助けてくれぇ~」

???「そこまでだ!悪党共!」

スラスト「何?誰だ!」

Dmg_4422b

ビーストC「あれは!」

ビーストD「ホワイトレオ総司令官!!」

ホワイトレオ「お前らに名乗る名前はない!とお!」

騒ぎを聞きつけて、総司令官ホワイトレオが現われたのだ!

Dmg_4425b

ホワイトレオ「食らえ!正義の剣ホワイトビーマー!」

スラスト「うぎゃああ!」

ラムジェット「スラスト!」

ビーストフォーマーはそれぞれ最適な武器が1つ存在する!

MVP武器と呼ばれる武器を持つことで、史上最強の能力を発揮するぞ!

Dmg_4430b

ホワイトレオ「さあ諸君!武器を手にして立ち上がるんだ!」

「おお、オレも戦うぞ!」

「みんな、私たちの星を守るんだ!」

Dmg_4402b

武器の持ち手と、各ビーストフォーマーの手の穴は統一規格になっています。

どの武器でも持つ事が可能なのだ!

実はこの武器が問題。

付属する武器はランダムで混入されており、どれが入っているかわからない。

MVP武器を手にするには沢山買わないといけないのだ!

当時ならともかく、後から集めるには辛い仕様だ・・・

Dmg_4432b

ラムジェット「まあ、予想通りだな。」

ダージ「だな、雲行きも怪しくなってきたし、ここは逃げるか!」

???「何?逃げるだと!」

Dmg_4435b

ガルバトロン「ええい!この愚か者めが!」

ダージ「ぎゃふん!」

ラムジェット「が、ガルバトロン様!そ、そんなまさか!」

Dmg_4441b_2 

ガルバトロン「敵に背を向けて逃げるような奴はワシの部下にはいらん!」

ダージ「ぐはっ、お、おゆるしくださいガルバトロン様」

ビースト星を占領するために、破壊大帝ガルバトロンが来ていたのだ!

ガルバトロン「今日よりこの星はワシらのもんだ!ワシに従え!」

アリゲトロン「デストロンビースト集結せよ! 狙うはホワイトレオの首だ!」

ホワイトレオ「お前は我がライオン族の家臣アリゲトロン!」

Dmg_4447b

アリゲトロン「もう貴様らに使われるのはたくさんだ!

 オレ様はガルバトロンと手を組んで、このビースト星を支配する!」

ホワイトレオ「目を覚ませ!そいつがどんな奴か知っているのか!」

デストロン軍団の介入、家臣アリゲトロンの反逆、窮地におちいったビースト達!

さあ、どうするホワイトレオ

この続きは次回「白いライオン走る!」を乞うご期待!

TFオフィシャルカードを見てる人にはオチが予想できると思いますが、次回へ続く!

|

« プチレゴもオレにまかせろ!プチレゴランボル | トップページ | ビーストコレクション登場! »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

 ビーストフォーマーですか。海外版ではTFと関係ない、というのは初めて知りました。そう言えばヘッドマスターズの時期は、海外だとリバース相当ですしね。
 ホワイトレオの眼帯とか地味に渋いですね。

投稿: Ichi | 2010年3月 7日 (日) 01時48分

・・・これってぜんせん知らない作品だったな。昔は日本製だった事だな。今は中国製と香港製だと思えないよ。

投稿: NAKATA | 2010年3月 7日 (日) 10時45分

どうも初めまして
ヘンケイ!のランボルを買ったらカードが欠品で(よく見ればわかる仕様なのに)
EZコレクション第一弾を後輩と一緒に開封してるとサイドスワイプだけ失くし(盗られたか?)
マイ伝ステッパーを中古屋で購入すると本体には一切手を付けずにカードだけ抜き取られていたという(せめてカード欠品くらい書いとけよ)
ある意味俺ランボル(サイドスワイプ)に嫌われてるんじゃないか?と思い始めた男ことさすりゅ~です

相手が丸腰のうちは強がるくせに
武器を取った途端ヘタレるスラストが素敵です
正にスラストの鏡!

向こうではまだビーストフォーマーは続いているみたいですね
こっちでは見向きもされてませんが…

投稿: さすりゅ~ | 2010年3月 7日 (日) 15時22分

今回はラム劇場はワクワク動物ランド(猛獣エリア)w
ビーストフォーマーは頭スターの5話くらいだったかでなぜか出演してましたね。それとTFとは別物だったのを今日しりましたよ。でも普通に見ればすぐ気づく事ですね。

随分前に学校行ってた所の中古店で大量にありました。

投稿: キュウ | 2010年3月 7日 (日) 18時06分

>>Ichiさん
海外ではTFとは無関係ですが、海外のTFファンにも、ザ☆ヘッドマスターズで競演した事を知ってる人は多いみたいです。
ビーストフォーマーは単体としても、なかなかカッコイイと思います。

>>NAKATAさん
まあ古い物ですし、その後が無かったので知らないのも仕方ないんですが。
TFも昔は日本製中心でしたが、今は中国製が普通になりましたね。

>>さすりゅ~さん
サイドスワイプがらみは災難でしたね。

海外で続いているっていうのは、ミニメイツのバトルビーストの事かな?
続いているというよりは、他社からの再展開ですね。
(実はそれを受けてのビーストフォーマーネタなのですが。)

>>キュウさん
次回もワクワク動物ランドです。
アニメはそのとおり5話で競演してます。
当時のTF人気に便乗しての展開だったのでしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月 7日 (日) 22時28分

ラムジェット・・・・神の中の神てw台詞がアホらしくて好きです

投稿: ナイト火射徒 | 2010年3月 8日 (月) 05時52分

まずは紹介ありがとうございましたm(_ _)m
そしてビーストフォーマーのコレクションが凄いですね!箱やカードがついて武器まで!素晴らしいです。
私はリンク先の記事から一向に増えていません(汗)

ジェットロンの3バカ話からビーストフォーマーのプロローグに繋がるのが見事です!^^

投稿: あぶら超人 | 2010年3月 8日 (月) 17時15分

>>ナイト火射徒さん
台詞はスラスト。
初代アニメ、31話「スカイゴッド」へのオマージュだったりします。
(この回で、アストロトレイン、スタスク、スラストは、衛星タイタンの住民に神と名のるのです。まあ、この時一番偉い神と名乗ったのはアストロトレインですが。)

>>あぶら超人さん
ビーストフォーマーはそちらの影響が強です。
ホワイトレオはデッドストック品を買いました。
残りは、ルーズ品まとめていくら~の物で買った物です。
貴重なクリアとか限定とかは持ってません。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月 8日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチレゴもオレにまかせろ!プチレゴランボル | トップページ | ビーストコレクション登場! »