« ブローン×ブローン | トップページ | 2010年3月末の多々買い その2 »

2010年3月27日 (土)

あえて今頃?スーパーレスキューマックス!

こんばんは~

レスキューファイアーも最終回。

2年間続いたトミカヒーローシリーズもひとまずは終わりです。

ということで、今日のおもちゃは!

Dmg_5967b

スーパーレスキューマックス(左)です!

今頃だけどね・・・実は未だにやっていなかったのである・・・

TFアニメイテッドは、肝心な人がまだ到着してないので紹介は明日以降。

消防車繋がりでオプティマスも出そうと思ってたのに・・・

これでレスキューフォースレスキューファイアーの記事は最後(たぶん!)

「ファイナルレビュー承認!爆裂的に紹介するぜ!」

----------------------------------

Dmg_5880b_2

R1「レスキューストライカー発進!」

『レスキューストライカー スタートアップ』

R1が搭乗するレスキューストライカーは、放水車型の大型レスキュービークル。

玩具はレスキューコマンダーとセットになっており、セットに付属するカード、

レスキューフォースシリーズに付属するカードを使用し、遠隔コントロールが可能!

劇中のようにレスキューコマンダーがしゃべってくれるのがうれしい。

初期版のレスキューコマンダーが反応悪すぎなのが困ったものでしたが。

Dmg_5953c

R2「レスキューダイバー!発進!」

『ダイバー スタートアップ』

レスキューセイバーの後継機にして、初の飛行可能なレスキュービークル。

ジェットモード、ドリルタンクモードに変形可能。

レスキューフォースではR2レスキューファイアーではR5が搭乗。

1号メカではなく、2号と言えるレスキューセイバーのリデコというのが面白い。

Dmg_5911b

R1「ジェットビハイクルモードに合体だ!」

R1&R2「レスキュー合体!」

『ハイパーアップ』

Dmg_5910b

R1&R2「「完成!ジェットビハイクルモード!」」

レスキューストライカーとレスキューダイバーが合体することで、

超大型ジェットの飛行形態、ジェットビハイクルモードに!

Dmg_5899b

ちなみに尾翼を立て忘れてます・・・(トホホ)

先端にドリルがある事もあり、かなり長い全長。

撮影スペースギリギリでした。

R1&R2「「マックス合体!」」

『マックスハイパーアップ』

Dmg_5921c

R1&R2「「完成!スーパーレスキューマックス!」」

レスキューストライカーとダイバーが合体してスーパーレスキューマックスに!

レスキューマックスもそうですが、あえて人型を外しているのがいいです。

飛べなかったレスキューマックスですが、スーパーレスキューマックスでは飛行可能。

映画「トミカヒーローレスキューフォース爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!」

では、スネークトレインと壮絶な空中戦を展開!

Dmg_5926b

両脚を開く事ができないため、トホホな感じになってしまっています。

電動ギミックの関係で、両脚を開く事ができなかったと思われます。

(脚部にあたる部分に、ギアを内蔵しているのです)

プロポーション重視のSレスキューマックスも欲しかったなあ。

Dmg_5931c

翼の先端は回転してカッターにもなります。

レスキューセイバー、ダイバーのコクピットは脚部にあるのですが、

劇中では回し蹴りやら、飛び蹴りやら・・・

毎回R2の心配をした人もいたとかいないとか。

Dmg_5938b

R1「ファイナルレスキューを」

R2「要請します!」

隊長「ファイナルレスキュー承認!」

どっかの胡散臭い人「爆裂的に鎮圧せよ!」

R1&R2「「了解!」」

やはり人型ではない頭部。透明キャノピーがいい感じ。

Dmg_5968b

R1「ターゲットロックオン」

『ターゲットロックオン』

R1「ファイナルレスキュー!ドリルブラスター発動!」

『ドリルブラスター』

右肩にはドリル、手は5本のマニュピレーターになっています。

手の先端からはら冷凍弾を発射可能。

ファイナルレスキューは凍結さてて、ドリルで破壊するドリルブラスター

Dmg_5956b

別売のレスキュービークルシリーズとも合体可能!

劇中ではレスキュークレーンとも合体。

Dmg_5961b

R1&R2「完成!スーパーレスキューマックスクレーン!」

合体といっても、クレーンだけ持っていかれるだけという・・・

R1「ファイナルレスキュー!スーパーマックスブラスター!」

ファイナルレスキューは敵を凍結させ、クレーンで捕獲、

ドリルで破壊するスーパーマックスブラスター。

Dmg_5994b

レスキューフォース&レスキューファイアー「「爆沈完了!」」

胡散臭い人「ファイナルミッションクリア」

最後にレスキューキングと記念撮影。

熱きレスキュー魂を見せてくれた世界消防庁のメンバーに感謝。

安直に「悪即斬」で解決するのではなく、最後の最後まで命を大事にする姿勢は好感をもてました。

どうでもいい事ですが、最終回にして「俺にいい考えがある」には、思わずニヤリ。

某番組ならそれは失敗フラグ・・・

Dmg_5979b

R1「後は頼んだぞ!オプティマスプライム!」

オプティマスプライム「ああ!次回からはまかせてくれ!」

2年間本当に楽しませてもらいました。

ありがとうレスキューフォース、ありがとうレスキューファイアー

「しかし、災害は何時、何処で発生するかわからない。」 byどっかの長官

でもその時はきっと彼らが駆けつけてくれるでしょう。

「Save the Life!全ての命を救うため!トミカヒーロー!緊急出場せよ!」

|

« ブローン×ブローン | トップページ | 2010年3月末の多々買い その2 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ついに終わりましたね、レスキューファイアー。
あんまり熱心に見てませんでしたが、いざ終わるとなると寂しいですね。
東映の特撮と違ったノリがわりと好きだったんですが・・・
またシリーズ復活されないでしょうかね・・・

投稿: | 2010年3月28日 (日) 00時30分

プロポーション重視のSレスキューマックスも欲しかったなあ<
確かにそうですね、足をハの字に開けられるだけでも、
購買欲は1ランク上がりますのに非常に惜しいです、
レスキューキングもそうですが、トミカとの連動ありき
の商品ですから、ツメの甘い点は止む負えませんね、
さてRF第1話からDVDを見直してみますか。

投稿: りしてあ | 2010年3月28日 (日) 00時51分

サイレンビルダーから改名しました。
今後とも宜しくお願いします。
トミカヒーローはあくまで
「人命救助が第一」というのがテーマで
「俺達はこんな所でこんな奴らと戦っている場合じゃないんだ!」
等など良い台詞がたくさんありましたね。
レスキューマックスは合体しなくていいので
可動が良好なフィギュアとして出てくれれば
良かったのですが…
でもカッコいいのでOKです。
ダイバー買えませんでしたが。
ところでレスキューダイバーってなんで
ダイバーなんですかね?潜水してましたっけ?

投稿: ロードローバー | 2010年3月28日 (日) 01時12分

 終わってしまいましたねトミカヒーロー。きっとまた、何らかの形で復活してくれるとは思っていますが。

 一見マックス右足部分にしかギアが入っていないように見せかけて、左側の発車ギミックにも絡んでいるから足を左右で分離出来ない……というのはちょっと残念だったかも。
 シルエット的にもですが、重心が上の方にあってちょっと転倒しやすいんですよね、(スーパー)レスキューマックスは。
 しかし、この重機っぽいプロポーションはやっぱりたまりませんね。

 改めてスタッフ・キャストのみなさんに感謝の意を捧げたいです。ありがとうトミカヒーロー!

投稿: Ichi | 2010年3月28日 (日) 01時54分

熱きレヴュー魂、拝見致しました(笑)。お疲れ様でした。
トミカヒーロー系は非常に置き場所を取るので、TV本編やコチラを始めとする各所のレヴューで堪能させて頂いておりました。

映画「トミカヒーローレスキューフォース爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!」
では、スネークトレインと壮絶な空中戦を展開!>>あれは凄かった(←見に行った人)。日本でこういうCG撮れるんだってビックリしました。
コイツ劇中ではめちゃくちゃ動いたんですよね。レスキューキングのアクションにも受け継がれていたように思います。

肝心な人がまだ到着してないので>>私は先ほど受け取ってきましたよ、肝心な方々。サウやんも一緒♪
トランスフォーマーのアニメの放映は非常に楽しみですが、トミカシリーズが中断(らしいですよ)するのは残念ですね。

投稿: ボヤツキ | 2010年3月28日 (日) 21時18分

>>名無しさん
終わっちゃいましたね。
私も寂しいです。
アニメメイテッドの放送終了後とかに復活しないかなあ。

>>りしてあさん
足がハの字になるだけでもかなり変わるんですけどね。
レスキューマックスは劇中でもガリガリ動いていただけに、プロポーション重視版がほしくなってしまいます。

>>ロードローバーさん
改名の件、色々大変でしたね。
2作共に「人命救助が第一」でしたね。
過去にレスキューもして戦うヒーローは居ましたが、レスキューする事が最優先なシリーズは初だったと思います。
難しい題材に取り組んでくれたスタッフは大変だったと思います。
レスキューマックスはプロポーション重視版が欲しかったです。
レスキューダイバーのダイバーは・・・潜水する予定でもあったのだろうか・・・

>>Ichiさん
終わってしまいましたね。
レスキューマックスは電動部分が上半身ということもあって、重心も高いのがネックですね。
あえて人型を外した重機っぽいデザインは私も大好きです。
プロポーション重視版、やっぱりほしかったなあ。

私もレスキューという難しい題材を扱ってくれたスタッフ・キャストには感謝したいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月28日 (日) 21時28分

>>ボヤツキさん
本当に場所を取るのがネックなシリーズでした。
遊んでいて楽しかったですけど。

爆裂MOVIEは、ロボット物好き、ヒーロー好きには、興味無くても「騙された」と思って一度は見て欲しい映画の一つ。
クライマックスの空中戦は本当に凄かったです。

私も肝心な人達が到着。
トミカヒーローが終わってしまったのは寂しいけど、オプティマス達の来週からの活躍に期待しましょう!

投稿: れっど あらあと | 2010年3月28日 (日) 21時32分

良き英雄だったな。

投稿: NAKATA | 2010年3月28日 (日) 21時40分

>>NAKATAさん
素晴らしきヒーロー達でした。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月29日 (月) 23時46分

うーん、結局レスキューファイアーシリーズはなにも買ってないんですよねぇ;w;
今からでも、ファイアードラゴンとエクスドラゴンは買っとこうかしら・・・・・・
レスキューキングだけは、やはり気になるんですよねぇ。
レジェンドTFと絡めて遊ぶにも、ドラゴンやファルコンは欲しいアイテムだし・・・・・・レオンもか・w・;
TF購入に予算を回しすぎたなぁ・・・・・・

投稿: アルフェス | 2010年3月30日 (火) 18時59分

>>アルフェスさん
昨年はリベンジ祭りでしたからね。
TFファンとしてはどうしても他を制限するしかないところ。
レスキューファイアーシリーズのオススメは、やはりファイアードラゴンとエクスドラゴンですね。
レスキューキングはカッコイイですよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月30日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブローン×ブローン | トップページ | 2010年3月末の多々買い その2 »