« 輝くすぅぱぁすたあ! プチレゴサンストリーカー | トップページ | はぐれビースト祭り サイバトロンバスター »

2010年3月14日 (日)

幻の俊足! ブレードライガーミラージュ

こんばんは~

ナベイチさんのブログで、ビースト祭りらしいのですが、

変則ビーストネタは先日やってしまった後だし・・・

という事を考えていたら・・・某所で悪知恵発見。

フフフッ、たしかにコレもビーストですねえ。フフフ・・・

ベシッ!ベシン!ビシッ!スパーン!

が、画面の向こうから、壮絶なツッコミの音が聞こえる。

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_4939b

ブレードライガーミラージュ

これもビーストと言えば、ビーストだ!

本当は、白いライオン繋がりで用意しておいただけですが。

あ、ちゃんと本館でビーストやってるよ!やってるってば!

----------------------------------

Dmg_4877b

BLADE LIGER MIRAGE ブレードライガーミラージュ

ゾイド妄想戦記 「STORY07 父子ゲーム」より

 ブレードライガー・・・惑星Zi西方大陸戦争勃発時に、共和国軍の新型ゾイドの尖兵となった機体。シールドライガーをベースに、古代の超技術:オーガノイドシステムを組み込む事で、大幅な性能向上を果たすが、見返りとして格段の操縦技量を要する、「パイロットを選ぶ」代物となってしまい、エース部隊に配置される事が多かった。本機はその中の一つ、アタックブースターを装備し、「幻の俊足」と称えられる一方で、「高速戦闘隊1のプレイボーイ」として浮名を流したピーター・アイソップ大尉の愛機:ブレードライガーミラージュである。

 さて、ピーター大尉には、カノントータスを操る老狙撃兵の父親がいる。この2人の軍務が1度だけ、最前線で交差する事があった。

 西方大陸のとある戦場・・・帝国軍に包囲され、孤立してしまった共和国の迎撃部隊。これを撤収出来なければ、戦線が決壊し戦局そのものが大きく崩れてしまう。果たしてアイソップ親子は、難局を打破出来るだろうか?

Dmg_4879b

扱いにくいとか、エースパイロット専用とかいう設定にくすぐられます。

キットは、ブレードライガーCP-12アタックブースターユニットを追加した物。

ゾイドインフィニティのヒロイン、カノン仕様も存在しますが、そちらは持ってません。

(プレゼント用で300体しかないらしい。)

Dmg_4886b

白いブレードライガー黒いアタックブースターという組み合わせ。

所々に塗られた赤い塗装がポイントになって、いい感じです。

単に白×赤の組み合わせが好きなだけでもありますが。

単4乾電池2本使用して、電動歩行アクション可能です。

Dmg_4883b

全長:25.9m 全高:12.2m 重量:124.0t

最高速度:330km/h

Dmg_4890b

Dmg_4908b

頭部のコクピットや、Eシールドジェネレーター等が手動で可動。

こういうギミックはさわって楽しいです。

Dmg_4892b

アタックブースターは手動で可動しスラスターが展開。

Dmg_4899b

更に反転させて、AZハイデンシティビームキャノン発射形態に。

Dmg_4905b

レーザーブレードを左右に展開も可能。

さすがに重いらしく、ブレードが外れやすいのが欠点かな。

Dmg_4902b

前から見るとこんな感じ。

Dmg_4921b

こちらが通常の青いブレードライガー

そう言えば、こっちの紹介まだだよね・・・

やろうと思えば、ゾイドもまだまだやれるハズなんだよなあ。

Dmg_4942b

アタックブースターを外して、キャップを組み替えればノーマル仕様にもなります。

アタックブースターは遊ぶのにも扱いにくいから、こっちがいいって人もいるかも。

アニメじゃ、バンにもあっさり使い捨てされたしね。

Dmg_4927b

という事でブレードライガーミラージュの紹介でした。

白いライオンって好きなんだよなあ。

|

« 輝くすぅぱぁすたあ! プチレゴサンストリーカー | トップページ | はぐれビースト祭り サイバトロンバスター »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

オレッちはブレードはバンの青とレオンの赤しか持ってない

コレ、あっちゅう間になくなったからな…

確かにアタックブースターは遊びづらいところはあるわな…とにかくブレードごと取れる取れる…

投稿: ラウル | 2010年3月14日 (日) 20時53分

表共々お祭り参加ありがとうございます!

確かにゾイドもビーストですねぇw
白いブレードライガーは初耳です、通常とブースターの
2通りで遊びの幅があって良いですね!

ムーンのプレゼントは子供ながらに苦い思いをしましたねぇ・・
両形態マスコットらしくてカワイイですね。

投稿: ナベイチ | 2010年3月14日 (日) 21時41分

こんばんわー

自分は普通のブレードライガーしか持ってないので、かなりうらやましいです。
アタックブースター自体売ってるのを一度しか見た事がありませんし。

それにしても、ブースターポン付けで最高速度330キロも出されたら、ストイックに高速性能を追求して最高速度325キロのライトニングサイクスの立場がないですよね……
空気抵抗ガン無視で345キロ出すジェノブレイカーよりはマシですけどw

投稿: まなぶ | 2010年3月14日 (日) 23時37分

ありゃ、アタックブースターに付いてた交換用アーム支持パーツは付属してなかったんですね。
ハピネットってばもう隙だらけ!

「色はいいけどブレードライガー二体目かぁ…」と当時は見送って買えずじまいだったので、HMMレオン仕様を半年ほどかけてのんびり塗っていたのですが、HMMを軽い気持ちで塗る人の野生のプロっぷりを思い知らされることとなりました。
出来は兎も角、HMMのプロポーションであのカラーリングを雰囲気のみとはいえ再現できたのには満足ですハイ。

ちなみに同じ妄想戦記モノのテュランは一撃で魅せられ買おうとしたものの見つけられず、
いつかHMMかでリリースされた暁には赤と金でリペイントを…

投稿: 元傭兵 | 2010年3月14日 (日) 23時53分

おおミラージュとは珍しいですね、
妄想戦記は途中でウェブコミック展開が打ち切りに
なりましたが、何故かラインナップは継続されてましたね。
アタックブースター<
アニメではバンに使い捨てにされてましたが、
新バトストでは搭載のままの状態で
ジェノブレ相手に善戦されてましたよ、
デスステの乱入さえなければ・・(´Д⊂グスン、
惜しいゾイド乗りを無くしました。


投稿: りしてあ | 2010年3月15日 (月) 00時59分

フューザーズの黒いブレードライガー持ってたけど
店舗限定品だという理由で折れたパーツの注文ができなかったという苦い思い出が

ブースターは通常時だと様になってますが
ブレードを展開すると途端に余剰臭がするのが残念

投稿: さすりゅ~ | 2010年3月15日 (月) 12時45分

一時期ゾイドインフィニティにハマっていたいたこともあり、このミラージュもどちらかというとカノンスペシャルの方が印象深かったりします。
しかし、ウサ耳ウサ耳言われてたブレードライガーを白くするとますますウサギみたいですね。

投稿: すとれーと | 2010年3月15日 (月) 17時42分

白いなら黒にすればいいじゃねか。

投稿: NAKATA | 2010年3月15日 (月) 17時53分

>>ラウルさん
ミラージュは人気あったらしく、あっと言う間になくなりましたからね。

アタックブースターは・・・やっぱり遊び辛いよなあ。

>>ナベイチさん
予定を変更して、ビースト祭りに乱入させてもらいました。
あと、こっちのビーストは無理やりのこじつけです。
ムーンは最初から一般販売でも問題なかったと思うのですけどね。
白いムーンを手に入れた幸運な人がうらやましい。

>>まなぶさん
アタックブースター自体、あまり出回ってなかったですね。

最高速度については、サイクスが安易に最高速付近を出せるのに対して、アタックブースター付ブレードは旋回性能とか、燃料の制限とかあるんじゃないかと思います。

>>元傭兵さん
交換用アーム支持パーツは付属してます。
(ノーマルのパーツの方がどっか行ってしまってます。)
が、それでも外れやすいんですよ。

HMM全塗装とかとても手が出ません。
塗ればカッコよくなるんだろうけど、あのパーツ数では・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年3月15日 (月) 21時48分

>>りしてあさん
妄想戦記は色々出てましたねえ。

新バトスト・・・
髭の老戦士の主役クラスのキャラって、昨今じゃあまり居ない貴重なキャラだったんだけどなあ。

>>さすりゅ~さん
限定物の辛いところですね。
展開時のブースターは地面すりそうですからね。
走るのにも邪魔になりそう。

>>すとれーとさん
ゾイドに限らず、映像媒体やゲームにでてると、印象に残りますからね。
ウサミミ?
・・・うわあ、本当にウサミミに見えてきた!

>>NAKATAさん
いや、白いからいいんですよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月15日 (月) 21時57分

なんか青よりもこっちの方がいいなと思いました。

投稿: キュウ | 2010年3月16日 (火) 18時24分

>>キュウさん
青は青でカッコイイのですが、こちらの白もいいですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月16日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝くすぅぱぁすたあ! プチレゴサンストリーカー | トップページ | はぐれビースト祭り サイバトロンバスター »