« はぐれビースト祭り サイバトロンバスター | トップページ | 2010年3月末の多々買い その1 »

2010年3月19日 (金)

並べてみよう。レーザーウェーブ編

こんばんは~

いよいよ、3月の多々買いがはじまりますね。今月はサイフがピンチ・・・

さて、今日のおもちゃは!

「「我ら玩具測定隊、ただいま参上!」」

Dmg_5276b

誰だっけ?

フォトン「ちょっとまってくれー!俺達の事を忘れんなよ!」

スパイショット「出番少ないからといって、忘れないでほしいのである。」

まあ、冗談は置いておいて、久々の玩具測定隊の出番です。

今回は「ただ並べただけ」なのですが、大きさはわかると思う。

----------------------------------

Dmg_5287c

スパイショット「今日の測定対象は、このレーザーウェーブであ~る。」

フォトン「へー、G1レーザーウェーブってこんなに大きかったんだ。」

大きさネタで出してみたものの、コイツの方が大きさがわからないんじゃないかと。

という事で、今回はレーザーウェーブと他の物を並べてみました。

スパイショット「ちなみに元はトイコーのアストロマグナムであ~る。」

Dmg_5304c

スパイショット「まずはSFガンに変形するガルバトロンであ~る。」

フォトン「これは復刻版だな。ガル様も大きい。」

ライト&サウンドの機構上、基盤や電池の収納スペースも必要とするからね。

それなりに大きくなってしまうのは仕方ないかと。

Dmg_5292c

スパイショット「今度はリベンジ、リーダーオプティマスと!」

フォトン「長さだけならリーダークラス並みか!」

スパイショット「大人が持って遊んでも、小さくは感じないのである。」

フォトン「ライト&サウンド機能って、リーダークラスに通じるところがあるよな。」

Dmg_5266c_2 

スパイショット「次はロボットモードであ~る。」

フォトン「合体兵士並じゃねえか!

 ブルーティカスに持たせようとしたら潰れそうだな。」

スパイショット「大きさの概念は捨てるのであるよ!」

と言いつつ、最初にレーザーウェーブを手にした時は途方にくれたものです。

まあ、ブロードキャストガルバトロンも困った大きさだったりしますが。

Dmg_5272c

スパイショット「次は比較的最近の物と。」

フォトン「やっぱりデカイな。」

スパイショット「他の玩具と並べたいなら、スーパーリンク版や、

 今年発売予定のアニメイテッド版なんかもあるのであ~る。」

と言いつつ、新規造形の変形×2版レーザーウェーブが欲しかったなあ。

|

« はぐれビースト祭り サイバトロンバスター | トップページ | 2010年3月末の多々買い その1 »

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

インセクトロンは意外とフレンジーと
サイズは変わりませんね、(そっちか)
レーザーウェーブ<
しかしブルティカと同じ位のサイズとは驚きでした、
劇中でも玩具準拠のサイズでしたら400万年も、
セイバートロン星を掌握し続けられた事も納得です(ぇ、
さすが理想の戦士(メガトロン様談)ですねw。

投稿: りしてあ | 2010年3月20日 (土) 02時46分

ああコイツは知っているげと性格はすぐ裏切る奴だったよ。
後はスーバーリング版では戦死になった。

投稿: NAKATA | 2010年3月20日 (土) 11時35分

お久しぶりです。最近忙しかったのですがようやく峠を越えた感じです。

G1レーザーウェーブは持っていないのですが、カッコイイしデカイですね!合金等も使用しているのでしょうか?
私はスパリン版や「デストロン軍団22セット」で代用しています(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年3月20日 (土) 17時08分

うわっ!!デッカァ!!光波っこんなにも無駄にでかいんですか~。

>ウェブダイバー
なりきり玩具では剣が出てますよ。案の定TVに繋げられます。

投稿: キュウ | 2010年3月20日 (土) 18時36分

>>りしてあさん
イ、インセクトロンかよ!
インセクトロンの3体は当時の定価880円と比較的安めのアイテムで、実はそんなに大きくはないのです。

レーザーウェーブが玩具のサイズそのままで劇中にでたら、ブルーティカスとガチで戦えたでしょうね。

>>NAKATAさん
スーパーリンクでは裏切ってましたねえ。

>>あぶら超人さん
こちらはこれからが更に仕事が大変に・・・

G1レーザーウェーブ、フトモモ、爪先が合金です。
かなりズッシリ来ます。

>>キュウさん
レーザーウェーブ様は本当に無駄にデカイんですよね。

ウェブダイバー、あー、思い出しました、ありましたねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月20日 (土) 22時07分

光波さんって・・・にゃ、にゃんと! そんなにデカイのか・・・・ブルーティカスとほとんど同じとは・・・ギミック搭載の都合上とはわかっているのだが・・・。

さすが、勇敢有能なる兵士は一味違う・・・そして、欲しくなってしまうぢゃないか。

投稿: 無所属廃人 | 2010年3月21日 (日) 20時49分

>>無所属廃人さん
レーザーウェーブが大きい事に、驚く人が多い事に驚いていたり・・・
意外と見る機会が少ないアイテムだったのですね。
(復刻してないから当然と言えば当然なんだけど。)

私の場合は、持っている友人が居たので、アニメでブルーティカスが使う回の翌日に、
「アレはできん!」
とみんなでワイワイ語った記憶があります。

レーザーウェーブは、版権を持っているメーカーと、製造メーカーが違うので復刻が難しそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月21日 (日) 23時20分

こんなにでかかったんですね・・

ブルーティカスに使われるのも無理はないか(爆)


青く塗ってでぃえんd・・すいません(滅)

投稿: スキッズプライム | 2010年3月24日 (水) 14時07分

>>スキッズプライムさん
初見だと驚かれる人も多いみたいですね。
ブルーティカスにつか・・・いや、ブルーティカスが潰れちゃうよ!

青く塗ってディエン・・・は流石に無理!

投稿: れっど あらあと | 2010年3月26日 (金) 00時30分

非公式で光波さんの極小変形サイズがあるんですが、
それに光波さんを持たせられる右手ついてきます!(15$)スタンド製作所さんがレビューしていますので一度見てみてはいかがでしょうか どうでしょう? ですよね~

投稿: ナエティマス | 2013年1月 9日 (水) 18時44分

>>ナエティマスさん

それ、このブログで一度紹介していたりします。
まあ、なんというか、えーと。
探してみましょう!

投稿: れっど あらあと | 2013年1月13日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぐれビースト祭り サイバトロンバスター | トップページ | 2010年3月末の多々買い その1 »