« 40万アクセスプレゼント発表 | トップページ | 幻の俊足! ブレードライガーミラージュ »

2010年3月12日 (金)

輝くすぅぱぁすたあ! プチレゴサンストリーカー

こんばんは~

ここのところ仕事が忙しくて、更新は遅れぎみ。

他のサイトの巡回も思うようにできない状態です。

まあ、年度末ですし、多くの人も同じ様に忙しいとは思いますが・・・

あ、学生は、もうじき春休みか・・・

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_4737b

サンストリーカー「輝くスーパースター!」

ランボル「それは前回言っただろうが!」

プチレゴサンストリーカーの紹介です。

--------------------------------

Dmg_4718b

プチレゴサンストリーカー。今回は玩具版イメージで製作。

既にヨーグルトさんがサンストリーカーも作製していましたが、

今回はモノマネではなく、あえて違う方法で組む事にしました。

(もちろん参考にはさせてもらってます。)

特徴的な頭部の耳(ツノ?)とその部分のスリット、さらにスリット奥の黄色も再現。

ツノの両サイドは平らなタイルを使いたかったのですが、手元の物が不足してしまったために、ポッチ付きになってしまいました。

Dmg_4724b

そして、後頭部の電子推進ブースターも再現!

腕は従来と逆向きに組むことで、肩のミサイル(?)も再現しました。

苦労したけど、かなり良くできたと思っています。

Dmg_4727b

初の股関節を組み込んだことで、ポーズの幅も広がりました。

玩具版イメージで製作した事もあり、脚の裏が広めになったので安定性も○。

肩ミサイルが頭部に干渉するので、腕を真下に下ろせない欠点がありますが。

Dmg_4866b

ランボル「ちょっとまった~!アクションもオレにまかせろ!」

ドカッ!

サンスト「また、お前か!今日という今日はただじゃすませないぞ!」

ついでにランボルも改造・・・脚可動にしてしまいました。

さあ戦いだ!

Dmg_4873b

インフェルノ「てやんでぇい!火事とケンカは江戸の華!

 どいたどいたオイラもまぜろぃ!

 ふぁいなるれすきゅ~、うぉーたーすぷらっしゅでえい!」

サンスト「うわああ!」

ランボル「あ痛て!って、おまえ、いつから江戸っ子になったんだよ!」

そういえば、インフェルノもケンカ好きだよね。

これでうちの主要メンバーが揃ったことになります。

という事で、プチレゴ製作もこれで最後!

次は無いと思います。え?何か忘れてるって?

3バカ?トンガリーズ?影の主役?えー!

|

« 40万アクセスプレゼント発表 | トップページ | 幻の俊足! ブレードライガーミラージュ »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

プチレゴ、簡単に見えますが
凝ったつくりですね~
細かいこだわりが凄いです。

アレ、レスキューフォース?

投稿: サイレンビルダー | 2010年3月13日 (土) 01時48分

これは似てないよ。

投稿: NAKATA | 2010年3月13日 (土) 12時01分

>>サイレンビルダーさん
ああじゃない、こうじゃないと、ブロックを組み立てるのも楽しいですよ。

>>NAKATAさん
似てない言われちゃうと、ぐうの音もでませんねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年3月14日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40万アクセスプレゼント発表 | トップページ | 幻の俊足! ブレードライガーミラージュ »