« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の16件の記事

2010年4月30日 (金)

ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々

アラートとスパイチェンジャーTF玩具情報局!!

番外編 ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々

ここは今日も平和なサイバトロン基地。

そんなサイバトロン基地にスパイチェンジャーが召集された!

Dmg_9553b

イーグル「スパイチェンジャーのイーグルキラーだ!よろしくな!」

エックス「同じく、エックスカーなんだな。」

Dmg_9552b

アラート「そしていつも無視されるアラートです。」

イーグル「あれ?お前は、たしかプロールじゃなかったか?」

アラート「アラートです!誰がなんと言おうとアラートです!」

説明しよう!

ユニバースプロールである。

エックス「それで、今日はなんのようなんだな。」

アラート「今回は、いつも使っているこの基地等を調査して欲しいのです。

 意外と、このジオラマは何使ってるのですか?とか質問があるんですよ。」

そうそう、という事で、当ブログで使っている小道具の紹介です。

まあ、これも「情報」には違いない。

続きを読む "ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々"

| | コメント (12)

2010年4月29日 (木)

figma スバル・ナカジマ

こんばんは~

もうすぐGWですね、楽しみですね。

え?もう始まってる人もいる?おーいいなあ。

あっ、GW中も仕事されている方はご苦労様です。

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_9128b

figma 064 スバル・ナカジマ です。

今月末、figma出しすぎですよ~

ちなみに、マリサとムギは確保してきました。唯は到着待ち。

Dmg_9474b

「もう大丈夫、安全な場所まで一直線だから。」

ポーズと台詞があってないのは置いておいて、では、いつものように簡単に紹介。

(最近、簡単じゃなくなりつつあるけど。)

続きを読む "figma スバル・ナカジマ"

| | コメント (6)

2010年4月27日 (火)

装着変身 仮面ライダーシザース

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

エクストリーム登場で盛り上がっている仮面ライダーW

・・・じゃなくて、

Dmg_9118b

「卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ!」

GD-64 装着変身 仮面ライダーシザース

仮面ライダー龍騎に登場したライダーの一人です。

何故か今頃、龍騎のライダーの紹介なのかは、のちほど。

続きを読む "装着変身 仮面ライダーシザース"

| | コメント (8)

2010年4月25日 (日)

スーパーフェスティバル52

こんばんは~

Dmg_8985b

行って来ました、スーパーフェスティバル52

場所は科学技術館、開場は10:30から。

10時前に到着するように行ったのですが、既に大勢の方が並んでいました。

まあ、今回はあわてて行くような目当ては最初から無かったんですけどね。

会場がガラーンとしていたのに、ちょっとショックを受けました。

私が行った中で、参加ディーラーさんが最も少なかったと思います。

Dmg_8991b

それでも、まあ、どっさり買ってきました。

一部は昨日、トイざらスで買った物も含めて紹介。

続きを読む "スーパーフェスティバル52"

| | コメント (11)

2010年4月24日 (土)

まめしき 霧雨魔理沙

こんばんは~

さあ、4月末の多々買いが始まります!

さて、その前に!さて、今日のおもちゃは!

Dmg_8578b

まめしき 02 霧雨魔理沙

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

元はガレージキットだったらしいです。

Dmg_8659d

「さーて、今夜も宴会だ!」

って、いきなりくつろぐなあ!家に上がる時は靴脱げええ!

まあ、素足付いてないから無理ですけどね。

「お座り」ポーズも可能なのはいい感じ。

続きを読む "まめしき 霧雨魔理沙"

| | コメント (5)

2010年4月23日 (金)

出動せよ!レスキューフォースUSA

ここはデトロイト、謎の爆発の原因で高層ビルで火災発生。

我らがヒーロー、オートボットはレスキューに出動するのだった!

Dmg_8425b

オプティ「よし、オートボット、レスキュー開始!」

バンブルビー「ねえ火災なら、レスキューファイアー呼んだほうがいいんでない?」

オプティ「しかし、レスキューフォースはヨーロッパ、レスキューファイアーは日本だ。

ここは我々が何とかせねば。いいか、なせばなる、何事もだ!」

バンブルビー「へいへい、お説教が長いと嫌われるよ~」

Dmg_8430b

黄色コアスト「やあ、諸君!またせたね。レスキューフォースUSA到着!」

オプティ「なんだって!」

バンブルビー「やった!レスキューフォースだ!」

Dmg_8436b

という事で、今回は特別カラー編。

もちろん、レスキューフォースUSAというのはでっち上げだ!

今度こそトミカヒーローの記事は最後!

(また本編でレスキューファイアーの名前がでたらどうなるか知らないけど・・・)

続きを読む "出動せよ!レスキューフォースUSA"

| | コメント (5)

2010年4月20日 (火)

アニメイテッド感想

アニメイテッド感想 1~3話

さて、今夜は珍しくトランスフォーマーアニメイテッドの感想でも。

まあ、私の感想なんて面白くもないですし、ある程度は他所で書いてますけどね。

意見が異なるのは、違う人間なんだから当たり前。

自分は違う!って人も多いでしょうが、あくまで「私の感想」って事でヨロシク。

3話までのネタバレありますので、未見の方は読まないように!

まあ、見てないと意味不明な部分も多いのですが。

続きを読む "アニメイテッド感想"

| | コメント (15)

2010年4月17日 (土)

動く要塞、レッドホーン

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは久々にゾイドです!

Dmg_8180b

EZ-004 RED HORN (スティラコサウルス型)

動く要塞レッドホーンの紹介です!

クリムゾンやら、ダークやら、HMMより先にこっちをやるべきだろうと小一時間・・・

今回は新しい背景とゾイドの組み合わせの練習という面もあったりします。

続きを読む "動く要塞、レッドホーン"

| | コメント (6)

2010年4月15日 (木)

一休み一休み・・・サボってます。

こんばんは~

燃え尽きちまったぜ・・・という事で、今週は一休み、一休み。

カーロボ10周年祭りで、色々見て欲しい物がまた増えてしまったり。

あ、閉幕宣言してから、気がついて追記したリンク先もありますので、興味あるかたご確認をお願いします。

Dmg_7952b

さて、今回のお買い物!とりあえずスパイチェンジャーが増えました。

レッドアラート・・・じゃなくて、ファイヤーチーフ仕様のプロールは前から欲しかったんだけどね。

いつも探す時には無かったのですが、今回は見事に手に入りました。

Dmg_7961b

左からシルバーストリークオプティマスプライムプロールホイスト

スパイチェンジャーは基地遊びに色々と使えるので数が多いぐらいでもいいんですよね。

しかし、このプロール、実物見てもアラートにしか見えないんですけど。

もうアラートでいいや、あと黄色いのはグラップルでOK!

| | コメント (7)

2010年4月11日 (日)

カーロボ10周年祭り 閉幕

こんばんは~

カーロボ10周年祭りも、本日を持って閉幕。

多くの参加者のみなさん、ありがとうございました。

複数の祭りと被った上に、アニメイテッドの放送開始というタイミングでの開催。

しかも10年前のアニメとくれば、玩具を持ってない人も多いでしょう。

正直言って、参加者5、6人居れば良い方じゃないの?とか思ってたんですけどね。

まさか、こんなに多くの人が参加してくださるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

Dmg_7816c

最後なんで、ちょっと色々出せる範囲で色々ひっぱりだしてみました。

あ、間に合わなかった~とか、私も参加しました~とかいう人いたら、今からでも遅くありません、連絡下さい!

続きを読む "カーロボ10周年祭り 閉幕"

| | コメント (13)

2010年4月 9日 (金)

夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ

カーロボ10周年祭り

戦え!ラムジェット劇場!!

第42話「夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ

ここは2010年、日本のとある公園。

Dmg_7379d

ガスカンク(左)「やーっと、サイバトロン達を撒いたわね。」

ギルドー(中央)「今日は、皆で花見と洒落込もうではないか。」

グッシャー(右)「ほな、奪ったエネルゴンで一杯やりましょ。」

宇宙刑務所から逃げ出したデストロンガーメタルビーストの3人である。

Dmg_7449b_2

スラスト「もう病院はコリゴリだ!さーて今日は花見といこうぜ!」

ラムジェット「お前らはいいよ、あの後、オレは大変だったんだぞ!」

ダージ「アゴ治ってよかったあ。」

一方ラムジェット達も病院惑星から逃げ出してきていた。

ということで、トンガリーズ3バカメタルビースト夢の競演!

なお、グッシャーの関西弁が変とかいう苦情は受け付けません。

こちとら東京生まれの東京育ちだ!べらんめぇ!

江戸っ子でもないけどね。

続きを読む "夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ"

| | コメント (11)

2010年4月 6日 (火)

プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん

こんばんは~

カーロボ10周年祭りも折り返し。予想以上に参加者が多いのがうれしいです。

ルールは簡単、カーロボにこじつけできれば何でもアリ!

関係無い物を持ち出しても、熱い心でルールを捻じ曲げれば不可能は無い!

TFカーロボットにこだわる必要はありません。)

捻じ曲げすぎて読者に叩かれても私は責任をもちませんが。

Dmg_7281c_2 

で、今回は、

プラキッズ折り紙衣装アイちゃんです。

反則もここまでくると手に負えない・・・

続きを読む "プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん"

| | コメント (6)

2010年4月 4日 (日)

ラチェット先生の世界

私の知らない場所でもう一つの祭りが展開されていたらしい・・・

祭りが!祭りがオレを呼んでいる!(インディーヒート調で)

戦え!ラムジェット劇場!!

第41話「ラチェット先生の世界

ここはとある病院惑星。

前回の戦いで傷ついたラムジェット達はここで休養することにした。

Dmg_6779b

スラスト「設備はいいし、可愛い看護婦さんもいるし、いいとこに来たよな。」

ラムジェット「あーやっぱり白衣の天使っていいよなあ。」

看護婦M「やだ可愛いなんて!もう、そんな事言っても何もでませんよ。」

スラスト「へへ・・しばらく悪さは忘れて、ここに居ようぜ!」

ラムジェット「そうだな、戦士にも休息は必要だぜ。」

Dmg_6785b

緑のヤブ医者「それで患者はどこかね。エリス君」

看護婦E「こちらですラチェット先生。」

ラムジェット「どわあ!」

スラスト「で、でたあ!緑のヤブ医者!」

という事で、今回はラチェット先生です。

続きを読む "ラチェット先生の世界"

| | コメント (10)

2010年4月 3日 (土)

パトロール戦隊プロールV

ビースト×カーロボ×アニメイテッド祭り!

戦え!ラムジェット劇場!!

第40話「パトロール戦隊プロールV(ファイブ)

ちょっと反則?今回は、ビーストネタで、カーロボネタで、アニメイテッドネタ。

Dmg_6628b

スラスト「よし、今度こそ俺達が世界征服だ!」

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイターの力みせてやろうぜ!」

ここはラムジェット達が流れついた世界。

ヒーローが現われないので、一行は好き勝手に暴れまわっていた。

???「これ以上の悪事はゆるさんぞ!」

ダージ「誰だ!」

Dmg_6670b

パトロール戦隊!プロールV(ファイブ)!

マッハアラート「我らは次元パトロール隊!

 次元を超えた犯罪を取り締まるのが仕事!みんなまとめて逮捕だ!」」

ラムジェット「また変なのがでてきた・・・」

続きを読む "パトロール戦隊プロールV"

| | コメント (13)

2010年4月 1日 (木)

Diapet ハシゴ消防車

カーロボ10周年祭り!

当ブログのカーロボ10周年祭り第1弾は!

Dmg_6367b

Diapet 1/54 ハシゴ消防車 (発売元:アガツマ)です!

あれ?カーロボじゃないジャン!

というかTFどころか、ロボですらない。

(最初からこれです。主催が反則やってどうすんだ!)

続きを読む "Diapet ハシゴ消防車"

| | コメント (7)

カーロボ10周年祭り開催!

トランスフォーマーカーロボット10周年祭り開催中!

トランスフォーマーカーロボット、アニメ放送から10周年!

ということでカーロボ10周年祭り開催です!

参加条件は・・・カーロボにこじつけできるなら、ぶっちゃけ何でもアリ

参加記事には「カーロボ10周年祭り」の文字を記載をお願いします。

期間は2010年4月1日~11日まで。

一応、こまめに回るつもりですが、気が付くのが遅いようなら連絡くれるとうれしいかも。

----------------------------------

4/18 1件追加。

続きを読む "カーロボ10周年祭り開催!"

| | コメント (31)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »