« ラチェット先生の世界 | トップページ | 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ »

2010年4月 6日 (火)

プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん

こんばんは~

カーロボ10周年祭りも折り返し。予想以上に参加者が多いのがうれしいです。

ルールは簡単、カーロボにこじつけできれば何でもアリ!

関係無い物を持ち出しても、熱い心でルールを捻じ曲げれば不可能は無い!

TFカーロボットにこだわる必要はありません。)

捻じ曲げすぎて読者に叩かれても私は責任をもちませんが。

Dmg_7281c_2 

で、今回は、

プラキッズ折り紙衣装アイちゃんです。

反則もここまでくると手に負えない・・・

----------------------------------

さて、大方の人が予想済み?それとも意外だったでしょうか?

本館では、ファイヤーコンボイをやらせてもらいました。

「アラートの応援」「魅力的な脇役達を紹介する事」が目的としたサイトの為、

基本的に、コンボイメガトロンは後回しにしています。

最近だと、脇役キャラであっても新作レビューは被る事が多いですけどね。

TFの脇役キャラ人気恐るべし!

Dmg_7250g_2 

(▲それでもしっかりマッハアラートは入れてるところが私らしい。)

しかし、今回は主催ですし、反則ばっかりやってるのも問題ありますからね。

本当は消防車繋がりでコンボイじゃなくて、オプティ・・・じゃなくて、プップー・・・・

じゃなくてオプティマスプライムやって、ファイヤーコンボイの予定だったのですけど。

さて、本題。

前置き長っ!

Dmg_7374c

今回作製したプラキッズ折り紙衣装アイちゃん

製作とかいう大した物じゃないのがなんとも。

プラキッズというは、トミカプラレール製品に付属するミニフィギュア。

レゴミニフィグより一回り小さいです。)

私は、このプラキッズを、よくTFに絡めて遊んでいるのです。(説明イラナイ?)

予告写真作成中に、プラキッズがいい大きさだなあとか思ったのがキッカケ。

最初はそのまま使う予定だったのですが、どうせなら服着せちゃえ!と。

Dmg_7378b

ちなみに折り紙2枚使用。製作時間1時間。

折り紙を巻き付けてボンドで貼って完成。白い部分は赤い折り紙の裏地。

赤い折り紙を織り込むことで白い袖や、帽子の白い部分を再現してます。

お手軽簡単に見えますが、上手く巻きつけられなくて、四苦八苦。

でも、こんなんでもアイちゃんに見えるから不思議。

(え?見えない?あれえ?)

手首が青いのがちょっと不満だけど。

Dmg_7360b

上から見てはいけません、背中から見てもいけません。

ちなみに腕は上まで上がりません・・・

物が折り紙なんで、すぐ壊れそうですけど、もうちょっと手直しして使い続けたいです。

ユウキ君のプラキッズも欲しいけど、あの頭は簡単にできないしなあ・・・う~ん

Dmg_7371b_2

バイナルテックアスタリスク久留間アイと。

バイナルのアラートは良くも悪くも影響受けてます。

今じゃ笑い話にできるけどね、当時は絶句したもんですよ。

どっちがプロールだあ!と。

Dmg_7288b

毎年恒例行事で、レスキューフォースプラキッズが欲しい!やら、

レスキューファイヤープラキッズが欲しい!やら言ってますが、

巨大ロボットの手に乗せられるフィギュアってあると楽しいのですよ。

ということでタカラトミーさん、サリプラキッズ!出してください!(またそれか)

|

« ラチェット先生の世界 | トップページ | 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

ここまで「オレはルールを破らない、思いっきり捻じ曲げるがね」を体現してるのも珍しい
いいぞ、もっとやれ

無いものは作る!と言う海外ガレージキットにも通ずる熱意を感じます
紙でも雰囲気は十分出てますね

スケールの近い人形があると一緒に絡められますね
個人的にはヒューマンアライアンス並みに動くのを出して欲しいです

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月 7日 (水) 01時14分

Fコンボイはいいげとブラックコンボイにも出してあげて下さい。もちろんJRXにも。

投稿: NAKATA | 2010年4月 7日 (水) 08時12分

欲しいモノを無ければ作るその精神が素晴らしいです!しかも見事にアイちゃんに見えます。ファイヤーコンボイとの対比もグッドですね!
確かにTF人間キャラのプラキッズとか出ればかなり楽しく遊べそうですよね。サリも勿論だし、歴代キャラのプラキッズとか出して欲しいです。

ところでファイヤーコンボイ見て思ったのですが、必殺技って「ブリザーストーム」「ブリザードストーム」どちらが正しいのかが分からなくなってきました(笑)
雑誌、書籍や歌詞カードにはほとんど「ブリザーストーム」と書いてあるのに
アニメ2話とか後期カタログでは「ブリザードストーム」なんですよね。謎です・・・

投稿: あぶら超人 | 2010年4月 7日 (水) 11時53分

かなり可愛らしく仕上がってますね~。
折り紙を使うというアイデアがグッドです。

サリだけでなく、サムダック博士とかも欲しいですねぇ~。
そういった世界観の広がるアイテムのリリースを望みたいところです。

投稿: すとれーと | 2010年4月 7日 (水) 19時32分

 あー、良い感じですねプラキッズとカーロボットの組み合わせ……
 こちらはもうちょい小さいのがメインなので、旧トミカタウンのガソリンスタンド店員とかネッツトヨタ店員がいたりいなかったりです。
 そして現在、旧トミカタウンの物が店頭で手に入らないという……(汗)

投稿: Ichi | 2010年4月 7日 (水) 22時56分

>>さすりゅ~さん
無い物は造る!ができればいいのですが、簡単にはいかないのも確かなんですよね。
今回は有る物利用でやってみました。
ヒューマンアライアンスは是非とも続けて欲しいシリーズです。
旧作アニメキャラも出してくれるとうれしいんですが。

>>NAKATAさん
ブラコン、JRXですか?既にチーム新幹線はやってる人いるしなあ・・・

>>あぶら超人さん
なければ造る!と言いたいところですが、あまり器用ではないので、なかなかできません。
でも今回は非常に上手くいったと思います。
大きさ、本当に丁度いいんですよ。

「ブリザーストーム」?え・・・あ、本当だ!こっちで書かれてる資料の方が多い!
どっちが本当・・・そうか、わかったぞ!
「ブリザードストーム」と「ブリザーストーム」の2種類の技があるんだ!

>>すとれーとさん
複雑な改造は難しいので、簡単な折り紙を使いました。
博士とか他のキャラのプラキッズがあると、世界観が広がりそうですよね。
出ないかなあ。

>>Ichiさん
 手の平に乗せたのはOPの再現のつもりだったりします。
アニメに限らず、巨大ロボの手や肩に人間キャラが乗るシーンって、印象強い物があるので、再現したくなるんですよ。
 ディフォルメされた今のプラキッズより、旧の方が好きな人は多そうですし、使いやすそうですね。
問題は旧トミカタウンの店員が手に入りにくいのが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 7日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラチェット先生の世界 | トップページ | 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ »