« まめしき 霧雨魔理沙 | トップページ | 装着変身 仮面ライダーシザース »

2010年4月25日 (日)

スーパーフェスティバル52

こんばんは~

Dmg_8985b

行って来ました、スーパーフェスティバル52

場所は科学技術館、開場は10:30から。

10時前に到着するように行ったのですが、既に大勢の方が並んでいました。

まあ、今回はあわてて行くような目当ては最初から無かったんですけどね。

会場がガラーンとしていたのに、ちょっとショックを受けました。

私が行った中で、参加ディーラーさんが最も少なかったと思います。

Dmg_8991b

それでも、まあ、どっさり買ってきました。

一部は昨日、トイざらスで買った物も含めて紹介。

----------------------------------

Dmg_8922b

「「ボクノ名前ハサウンドウェーブ、一緒ニ歌オウ、サウンドウェーブ」」

まずはJAMProjectさんが歌うトランスフォーマーアニメイテッドOP

TRANSFORMERS EVO.

JAMProjectさんも10周年ですか~

ジャケットは、イラストがある方の裏面を写しています。

Dmg_8917b

そして夢のダブルサウンドウェーブ!(海外版持ち出せば3体!)

左は国内版サウンドウェーブ、こちらはトイざらスで買いました。

右は海外版エレクトロスタティックサウンドウェーブ、こちらは会場で購入。

海外版が国内版の定価と同じぐらいって、どうよ・・・

色だけでなく、付属する楽器が違うのです。

Dmg_8923b

そしてこちらはウーマントランスフォーマー組。

クモ姉さんも買ってきてしまった。

女性トランスフォーマーが一般販売されるとは、いい時代になったもんだ。

この調子でレッドアラートもよろしく~え?さすがにそれは無いって?

アーシーリデコでお茶を濁す程度でもいいんですけどね~

(まあ、先に出すべきキャラがいるしなあ。)

Dmg_8680b

4月分のアニメイテッド玩具にはカードが付属しません!

そりゃ、3月発売分とは書いてあったけどさ。

好評だった(と思う)んだから続けてくれると思ったのに。

カードが付属しなくなった代わりに、パンフレットの裏にキャラクター解説が!

パンフレット捨てないようにね。

どっかに投稿した写真だったりしますが・・・(今回テヌキ・・・)

Dmg_8943b

こちらはトイざらスでアニメイテッド玩具3000円以上買うともらえる、

EZコレクション、オプティマスプライム クリアレッドバージョン

他のお店で予定されている残り3体を集めるのはもう諦めました。

オプティマスメガトロンを何体買わせる気だ!

Dmg_8927b

こちらも会場で購入。

今回一番高い買い物だったクウガ、ライジングアルティメット

そして、捨て値で買って来たディケイドコンプリートフォーム

Dmg_8936b

買える時に注文しなかった私が悪いんだけど、どーしても欲しかったんですよ。

ちなみに黒目バージョンの方が安かったです。

劇中活躍していたのは黒目の方だったんだけどなあ。

私もそうだけど、やっぱり赤い方が人気あるんですかね。

個人的にユウスケ君好きですよ。黒目の時の方が強いけど・・・

ちなみに、ディケイド6体分の値段(想像してね)

Dmg_8959b

こちらは非ライセンスの極小変形、某光波様のソックリさん。

思わず買ってしまいました。

当時の玩具そのままの変形が楽しめます。

Dmg_8974b

ちなみに極小変形アラートランボルと並べるとこのぐらいの大きさ。

一緒に遊ぶには丁度いいです。

極小、本家が続けてくれていればなあ・・・

Dmg_8966b

ちなみに専用の手首が付属し、スクランブル兵士に持たせる事が可能!

うれしいオマケ。

Dmg_8941b

そして最後に、EZコレクションレジェンズ大量購入。

ブルースティールサイドスワイプなんて、色がちょっと変わった程度だったり。

EZコレクション3はカートン買いしてきました。

ダブリはクリアオプアーシーアニメイテッドバンブルビーアゴスタスク

個人的にはアーシーがお気に入り。

4体セットパックは、スタスク祭りのすだちさんに指摘されて探してしまいました。

サンダークラッカーゲットだぜ!ムービー仕様で、トンガリーズ出ないかなあ。

という事で、スーパーフェスティバル52&週末のお買い物でした。

スーフェス、次回は行くかどうか迷うところ・・・

|

« まめしき 霧雨魔理沙 | トップページ | 装着変身 仮面ライダーシザース »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

あー!今日どこかでお会いしていたかもですねー!
私も色々買いました!
楽しかったです!

投稿: ロードローバー | 2010年4月25日 (日) 23時49分

カードがなくなったのは残念でした…
せめてパッケージかパンフレット裏に座右の銘も書いてくれればよかったのに

エレクトロスタティックサウンドウェーブ、今の所国内販売の予定がないんですよね…
アクティベイターサウンドブラスターで済ます訳にもいきますまい
DVDの予約特典や受注生産みたいな後で高くつくマネだけはするなよタカトミィ…

発売日にザラスで3k以上買ったのにEZコレクション貰えませんでした…

投稿: | 2010年4月26日 (月) 00時39分

すいません、名前入れ忘れてました
上のコメントは俺です

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月26日 (月) 00時40分

良く買いましたか。管理人さん

投稿: NAKATA | 2010年4月26日 (月) 08時22分

あ、スーフェス昨日だったんですか、GWにやるのかと思ってましたよ!

無版権の極小シリーズは何気にクオリティ高いですね。
ファンが望む物を本家メーカーより分かってますね、タカトミ見習うべし!

本店の音波のレビューも見ました。
コンドルの目が彩色されてかなりイメージ良くなりましたね。
こうなるとラットバットも欲しくなりますよー。
サウンドブラスターとして出してくれないかなぁ~w

投稿: 付喪 | 2010年4月26日 (月) 12時07分

おお~色々ゲットされましたね!
スーフェスは久しく行ってないのですが参加ディーラーが減少しているのですね・・・。

サウンドブラスター(違)の色味が良いですね~。ラットバットになってるみたいだし私もチョット欲しくなってきましたね。EZコレクションは私も買いました。

投稿: あぶら超人 | 2010年4月26日 (月) 17時49分

>>ロードローバーさん
おや、それじゃあ、どこかで会っていたかもしれませんね。

>>さすりゅ~さん
座右の銘、昔から入ってないケースが多いんですよね。
黒サウンドウェーブは、国内だとアクティベイターのみのようなので買ってしまいました。
おや、黒サウンドウェーブ様の名前が間違ってる。修正しとこ。

ざらスの買い物は・・・サービスカウンターに行きました?
レジで渡してない店が多いですよ。
それとも、初日で無くなるほど人気あったんですかねえ。

>>NAKATAさん
なんだかんだと多々買いました。

>>付喪さん
極小、非ライセンスながら、なかなかのデキですね。
その分、価格も高いのですが。

サウンドブラスター、DXサイズのも出して欲しいところですね。
ラットバット可愛いですよ。

>>あぶら超人さん
スーフェス、ディーラーが少ないというより、商品数が少なくなったとの意見もあるようです。
とにかく、昔ほどの元気は無いですね。
(それでも、色々ありましたが。)

黒サウンドウェーブは、日本でも売れそうなんですけどね。
アクティベイターの方で出るらしいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月26日 (月) 21時33分

私は今回行きませんでした。多分年1でしか行かないかもしれません。あそこ秋葉原も近いからな~(何)

今回は人が少なかったんですか~。

投稿: キュウ | 2010年4月27日 (火) 20時47分

>>キュウさん
秋葉原に行けるなら、あえて行く必要もないですかねえ。
入場料も考えると、少ない量なら通販の方が良いですし。

今回は人が少ないというより、物が少ないという感じでした。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月28日 (水) 00時30分

 ご無沙汰してます。私もスーフェス行ってきました。
あのレーザーガン変形したんだ・・・ちと失敗。

 フロアーのレイアウト変更に騙されたのか、あまり人がいない様には感じませんでしたが、品揃えは毎回同じな印象を受けました。あと発売日の次の日にアーシーにプレ値を付けるのはどうかと思う。

 いつも海外版のTFとかアメトイを持ってくるディーラーさんが来ていなかったのが残念。
 個人的には、古い海外版のTFとかアメトイを発掘しに行っているようなものなので、性懲りも無く行くと思います。一応今回も収穫はありましたしね。

 私も会場でEZコレクションVOL.3を1BOX買いました。アレは安かった。

投稿: ボヤツキ | 2010年4月29日 (木) 00時19分

>>ボヤツキさん
スーフェスお疲れ様です。
レーザーガンは、例の極小ダイノボットを作ってるところの奴です。

アーシー、早速プレ値付いてましたね。
定価なら、まだ探せばありそうな気がするし、放送中の玩具ですから、再販もありそうなんですけどね。

私も、行けば行ったで何かしら収穫はあるんですけどね。
大陸パチ物とか、ああいう場所でしか見る機会が無いし。
(見るだけで、いつも買わないけど。)
う~ん、やっぱ迷うなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月29日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まめしき 霧雨魔理沙 | トップページ | 装着変身 仮面ライダーシザース »