« カーロボ10周年祭り 閉幕 | トップページ | 動く要塞、レッドホーン »

2010年4月15日 (木)

一休み一休み・・・サボってます。

こんばんは~

燃え尽きちまったぜ・・・という事で、今週は一休み、一休み。

カーロボ10周年祭りで、色々見て欲しい物がまた増えてしまったり。

あ、閉幕宣言してから、気がついて追記したリンク先もありますので、興味あるかたご確認をお願いします。

Dmg_7952b

さて、今回のお買い物!とりあえずスパイチェンジャーが増えました。

レッドアラート・・・じゃなくて、ファイヤーチーフ仕様のプロールは前から欲しかったんだけどね。

いつも探す時には無かったのですが、今回は見事に手に入りました。

Dmg_7961b

左からシルバーストリークオプティマスプライムプロールホイスト

スパイチェンジャーは基地遊びに色々と使えるので数が多いぐらいでもいいんですよね。

しかし、このプロール、実物見てもアラートにしか見えないんですけど。

もうアラートでいいや、あと黄色いのはグラップルでOK!

|

« カーロボ10周年祭り 閉幕 | トップページ | 動く要塞、レッドホーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーロボ祭りお疲れ様でした、
アニメの後日談のような閉幕は感慨深いですね、

「これからはプロール2と呼んでくれ!」<
アイちゃん「ええ、わかったわ、マッハアラート!」<
SLのウイングコンボイのやりとりですよねw、
後にグラコンはジャギと化しましたがw・・・、

あと黄色いのはグラップルでOK!<
なるほど、その手がありましたか(ぉ。


投稿: りしてあ | 2010年4月16日 (金) 03時52分

なぜ黄色のコンボイがいるですか。

投稿: NAKATA | 2010年4月16日 (金) 07時50分

ユニバーススパイチェンジャーゲットオメです!
ホイストは「Transformers」パッケージ版とユニバース版両方買いました(笑)ファイヤーチーフプロールは持ってないですね。スパイチェンジャー熱も再燃しているのでいずれ欲しいかもです。

私もチョット一休みというか、最近はTFから離れたアイテムを紹介しています(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年4月16日 (金) 17時11分

>>りしてあさん
アニメの最終回も最後はサイバトロンみんなでって感じだったので、そんな感じの後日談にしました。
カーロボは、最終的に主要キャラが誰も死んでないので、デストロンガーも全員出しても問題なかったのですが・・・
白ギガ様が倉庫の奥で、引っ張り出せなかったのです。

2010のコンボイ×ゴールドバグのやり取りを元にしてたりしますが・・・結局言ってもらってないので、グラコンの方が近いですね。

>>NAKATAさん
そいつはきっとグラップルだ!たぶん・・・
黄色いと消防車に見えないよなあ。

>>あぶら超人さん
シルバーストリークはあぶら超人さんの記事見て買ってしまいました。
ホイスト、パッケージ違いで2種って、・・・凄いなそれは!
ホイストもストリークも同型は持ってるし、スルーでもいいかなとか思っていたんですけどね。

私も次はTF以外をやる予定です。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月16日 (金) 22時20分

 何か四分の三ほど既視感が(笑)
 本当にもう、アラートにしか見えないプロールですよね。顔のアップを見たらツインアイ+マスクだから辛うじてマッハアラートっぽい……ってそれで合ってるのか分かりませんが。
 そしてやっぱりオプティマスは黄色いおかげでグラップルと言われても違和感がないですな(笑)

投稿: Ichi | 2010年4月16日 (金) 23時58分

あらあとさんのアラートに対する思い入れは他の追従を許しませんね
本人でなくても何かこいつアラートに似てね?と思えば仲間に迎えるのですから
尤もそこが微笑ましい所ですがね

タイタニウムのホットゾーンがいればファイヤーコンボイと会わせて赤、黄、青と3色揃いますね
サイズはバラバラですが…

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月17日 (土) 06時52分

>>Ichiさん
Ichiさんの記事で思い出したように探してみまたら、なんと入荷している店が!
ホイストもオマケに買っちゃました。
顔はたしかにマッハアラートに近いですね。
マッハアラートの顔は従来のTFっぽくないから似てるキャラ少ないんだよなあ。(むしろムービーライン)

オプティマスは変形後も、いい感じにクレーン車に見え・・・(管理人思考中)・・・ない事もないので、グラップルとして遊べそうです。

>>さすりゅ~さん
自分で言うのもなんですが、アラートのは病気ですね。
でも後悔はしてないっ!
というか手に入れてからニタニタしっぱなしだったりする。
ただの色違いだというのに・・・

タイタニウムホットゾーンは持っているので、かろうじて3色そろいました。
サイズはバラバラですどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月17日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーロボ10周年祭り 閉幕 | トップページ | 動く要塞、レッドホーン »