« 装着変身 仮面ライダーシザース | トップページ | ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々 »

2010年4月29日 (木)

figma スバル・ナカジマ

こんばんは~

もうすぐGWですね、楽しみですね。

え?もう始まってる人もいる?おーいいなあ。

あっ、GW中も仕事されている方はご苦労様です。

さて、今日のおもちゃは!

Dmg_9128b

figma 064 スバル・ナカジマ です。

今月末、figma出しすぎですよ~

ちなみに、マリサとムギは確保してきました。唯は到着待ち。

Dmg_9474b

「もう大丈夫、安全な場所まで一直線だから。」

ポーズと台詞があってないのは置いておいて、では、いつものように簡単に紹介。

(最近、簡単じゃなくなりつつあるけど。)

-----------------------------------

Dmg_9359b

付属品。

この他に交換用手首が、右4、左6付属。

(内左手首2つはリボルバーナックル時用)

Dmg_9363b

最近ではもうお馴染み、台紙はdi:stage用カバースキンになっています。

切り取って使おう!

Dmg_9465c

スバル・ナカジマ

機動六課スターズ分隊のフロントアタッカーの陸戦魔導師。

魔法少女リリカルなのはStrikerSの主役の一人。

過去に、火災に巻き込まれた際に救助したなのはに憧れて魔導師になった少女。

おお、ここにも熱いレスキュー魂を持つ者が一人・・・(またそれかい。)

Dmg_9446c

使用するデバイスは、ガントレット型デバイスのリボルバーナックルと、

ローラーブーツ型デバイスのマッハキャリバー

あまり書くと詳しくないのがバレるのでこのぐらいにしておこう。

Dmg_9383b_3

マッハキャリバーの車輪はちゃんと回ります。

しかし、車輪のスベリは良くないので、立たせるのに障害にはなりません。

足首回りの可動範囲が広く、意外と派手な動きさせても自立できるのにはビックリ。

この手のフィギュアとしては珍しく、派手に動かして遊ぶのが楽しいです。

でも、関節壊しそうで怖い・・・

Dmg_9489b

でも定番ポーズぐらいしか思いつかなかったり・・・

Dmg_9434b

マッハキャリバーのカカトを交換することで、アクセルフィンも再現可能。

Dmg_9468b

「ブロウクンナックル!」

リボルバーナックル用のエフェクトパーツも付属。

外側と内側で回転する方向が違うのですが、ちゃんと両方用付属します。

取り付けに気を使うので、あんまり使いたくない・・・折りそうで怖いです。

って、技名、技名違うって!

Dmg_9459b

前髪2種、差し替え用フェイスが、歯ぎしり顔と、暴走時の顔が付属。

歯ぎしり顔が男前すぎるんですけど。

頭部のハチマキ?リボン?も付根から可動します。

Dmg_9427b

Dmg_9421e

いや、本当に動かしてて楽しいです。

しかし、figmaの写真にトミカタウンの道路使う人も珍しいよなあ・・・

Dmg_9485b

「母さん、ギン姉、ちょっとだけ力を貸して・・・」

ギン姉のリボルバーナックル(左)も付属。

差し替える事で、最終回で使用したダブルナックルも可能です。

Dmg_9498b

とりあえず、機動六課スターズ集合。

残るティアナも発売が決定済みなので、スターズの方は全員集合しますね。

まあ、スバルだけ出して、ティアナ居ないのは寂しいですからね。

残りはエリオキャロかあ、ここまで来たら全員だして欲しいなあ。

え?犬?犬?

Dmg_9506b_2

なのは「じゃあ、今日も元気に特訓いってみよ~」

スバル「あの、なのはさん?ティアナも誰も来てないし、私一人じゃ・・・」

なのは「全力全開、模擬戦いってみよ~」

スバル「ええー!」

ヴィータ「おっかねえなあ。」

なのは「ヴィータちゃん?何か言った?」

ヴィータ「なんでもねぇだす」

という事で、figmaスバル・ナカジマでした。

|

« 装着変身 仮面ライダーシザース | トップページ | ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

名称とか見た目に反して魔法の産物なんですよね。
発展しすぎた科学は魔法とそう変わらない
って奴の一つでしょうか。
良くうごきますね

投稿: ロードローバー | 2010年4月30日 (金) 00時59分

 熱いレスキュー魂を持っているのに、声がマーエン様という……

 多分轟輝や炎タツヤと話が合うはず。誰かクロスオーバー作品作ってくれませんかねぇ(笑)

投稿: Ichi | 2010年4月30日 (金) 07時27分

どころでギンガ・ナカシマお譲ちゃんはいっは出るまたですか。この名前は日系の名前です。

投稿: NAKATA | 2010年4月30日 (金) 17時27分

>>ロードローバーさん
今使っている道具も見方を変えれば「魔法」ですねえ。
スバルは半ズボンという事で、可動に制約が少ないのがいいですね。
本当に良く動きます。

>>Ichiさん
あ、声がマーエン様でしたか、気がつきませんでした。
さすがに、共通点がないですからね、クロスオーバーは難しいかなあ。

>>NAKATAさん
ギン姉は出ないだろうなあ・・・さすがに。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月30日 (金) 23時21分

初めましてヌエベと申します。

この子はいかにも2D格闘ゲームに出てきそうなキャラですね。
自分がちょっとだけやったゲームにも似たようなのを

投稿: ヌエベ | 2010年5月 2日 (日) 00時52分

>>ヌエベさん
はじめまして。
たしかに、格ゲーに出てもおかしくないデザインではありますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月 2日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 装着変身 仮面ライダーシザース | トップページ | ジオラマ?背景?壁紙?ストラクチャー色々 »