« アニメイテッド感想 | トップページ | まめしき 霧雨魔理沙 »

2010年4月23日 (金)

出動せよ!レスキューフォースUSA

ここはデトロイト、謎の爆発の原因で高層ビルで火災発生。

我らがヒーロー、オートボットはレスキューに出動するのだった!

Dmg_8425b

オプティ「よし、オートボット、レスキュー開始!」

バンブルビー「ねえ火災なら、レスキューファイアー呼んだほうがいいんでない?」

オプティ「しかし、レスキューフォースはヨーロッパ、レスキューファイアーは日本だ。

ここは我々が何とかせねば。いいか、なせばなる、何事もだ!」

バンブルビー「へいへい、お説教が長いと嫌われるよ~」

Dmg_8430b

黄色コアスト「やあ、諸君!またせたね。レスキューフォースUSA到着!」

オプティ「なんだって!」

バンブルビー「やった!レスキューフォースだ!」

Dmg_8436b

という事で、今回は特別カラー編。

もちろん、レスキューフォースUSAというのはでっち上げだ!

今度こそトミカヒーローの記事は最後!

(また本編でレスキューファイアーの名前がでたらどうなるか知らないけど・・・)

---------------------------------

Dmg_8410b

レスキューフォースの数量限定生産初回DVDには、オリジナルアイテムが付属!

(今回紹介する物は、現在では入手困難な物が多数含まれます。)

写真は、レスキューフォース爆裂MOVIEマッハトレインをレスキューせよ!

付属のコアストライカーファイヤー ゴールドファイヤーバージョン(左)。

DVD VOL.1付属コアストライカー ブラックバージョン(右)

Dmg_8413b_2

ちなみ一般販売されたコアストライカー隊長機(写真左)とは仕様が違うぞ!

実はDVD付属の方がコアストライカーキャプテンに近いのです。

Dmg_8491b

中には一般販売されなかったチョロQもあるぞ!

VOL.10付属のコアストライカー[隊長機](左上)

VOL.12付属のコアストライカーマックス ゴールドバージョン(右上)

VOL.4付属のコアストライカー(左下)

VOL.6付属のコアストライカーマックス(右下)

もちろん、プルバック走行が可能だ!

このチョロQ、一般販売しても良かったような気がするけど。

さて、話を本編に戻そう!

黄色コアスト「火災の勢いが強いな、レスキューストライカー出動!」

黄色いコアストライカーは、レスキューフォースUSAの隊長なのだ!

Dmg_8439b

『レスキューストライカー スタートアップ』

『レスキューセイバー スタートアップ』

説明しよう!

レスキューフォースUSAにも大型レスキュービークルが配備されているのだ!

あ、設定は前部でっち上げだから、信じないでね。

Dmg_8445b

レスキューフォースUSAの主力マシン、レスキューストライカーのUSA仕様だ!

色々な中型ビークルと合体してレスキューするぞ!

(注意:この玩具は合体できません。)

(VOL.3付属レスキューストライカー シルバーバージョン)

トイはアンテナが可動するぞ!

Dmg_8448b

レスキューフォースUSAの2台目の大型ビークル、レスキューセイバー。

ファイナルレスキューはフラッシュキャノン!

レスキューストライカーを支援するぞ!

(VOL.7付属レスキューセイバー メタリックブルーバージョン

トイは両脇のアームが可動するぞ!

Dmg_8450b

アゴマジン「ガッハハハ!そこまでだレスキューフォースUSA!」

黄色コアスト「やはりお前達か、アゴマジン!」

説明しよう!

レスキューフォースUSAの宿敵、アゴマジンだ!

色々な道具で、超災害を発生させる軍団なんだ!

バンブルビー「なんかディセプティコンのような気がするなあ。」

Dmg_8475b

黄色コアスト「こうなったら応援を呼ぼう!中型ビークル出動!」

『レスキュードーザー スタートアップ』

レスキューフォースUSAにも数々の中型ビークルが配備されているのだ!

巨大なバケットで障害物を粉砕するレスキュードーザー

(VOL.11付属レスキュードーザー マットイエローバージョン

しかし、いかにもダンプって色だなあ。

トイはバケットが可動するぞ!

Dmg_8473b_2

『レスキュードリル スタートアップ』

巨大なドリルで地中に潜るレスキュードリル

(VOL.5付属 レスキュードリル マグマレッドバージョン

トイはドリルが回転するぞ!

Dmg_8482b

『レスキューターボ スタートアップ』

大型ブロアーで超災害を吹き飛ばすレスキューターボ!

(VOL.9付属レスキューターボ ブロンズバージョン)

トイはブロアーが可動するぞ!

Dmg_8478b

3台の中型ビークルが助けに来たぞ!

黄色コアスト「よし、ファイナルレスキュー承認!爆裂的に鎮圧せよ!」

Dmg_8454b

『ハイパーアップ ドーザーセイバー』

「ファイナルレスキュー ドーザードライブ!どっせい!」

アゴマジン「うわああ」

Dmg_8464c

「ファイナルレスキュー ドリルブースト!」

アゴマジン「ぐわああ!」

「「爆沈完了!」」

アゴマジン「くっ、だがコレで勝ったと思うなよ。

 我々は南米を拠点で次の計画が発動中なのだ、ハッハハハ・・・と笑って逃げる」

Dmg_8466b

黄色コアスト「アゴマジン、奴等の次は南米を狙っているのだというのか。

 オートボットの諸君、協力を感謝する。我々は南米に行かねばならない。

 デトロイトのことは頼んだぞ!」

オプティ「いや、何も協力してないんだが・・・」

バンブルビー「デトロイトの平和は僕たちにまかせてよ!」

オプティ「勝手に引き受けるなバンブルビー、ってもう居ないし、もう!」

かくしてデトロイトの平和は守られた!ありがとう、レスキューフォースUSA

南米の平和を頼むぞ!レスキューフォースUSA

そして後は頼んだぞオートボット

セイブ・ザ・ライフ!オートボットよ、超災害を爆裂的に鎮圧せよ!

オプティ「だから勝手に決められても困るんだって・・・」

色々問題があるけど反省はしてない!

|

« アニメイテッド感想 | トップページ | まめしき 霧雨魔理沙 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

 何という大集合……豪華すぎます、限定品シリーズ!
 DVDは買ってないんで、まさかここまでのバリエーションがあろうとは。結構把握してないのもあってびっくりです。ブロンズバージョンのレスキューターボとか……

 DVD一巻だけでも買っておけばよかったなぁ、と今更思いますね。隊長機もいいんですけど、ブラックバージョンの方がコアストライカーキャプテンに近い!

投稿: Ichi | 2010年4月23日 (金) 00時20分

>>Ichiさん
実はこれで全部じゃなかったり。
ハンディヒーローとかもあるんですが、ちょっと一緒に並べるのは難しいかったのでやめました。

1巻のブラックバージョンは、コアストライカーキャプテンに近いのがいいですね。
後の色変えはかなり微妙なのもありますが。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月23日 (金) 00時41分

なぜ小さくなっているですか。レスキューフォースUSAってアメリカじゃん。

投稿: NAKATA | 2010年4月23日 (金) 07時50分

アゴマジンにウケました(笑)
こうしてみるとレスキューシリーズのビークルも集め甲斐がありそうですね。戦ってる様が良いです!

レスキューフォースがEUに・・・と聞くと色が変わったブレストフォースの面々を思い出します(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年4月23日 (金) 10時45分

>>NAKATAさん
大きさあわせる為に小さいのにしました。

>>あぶら超人さん
名前は悩んだ末・・・アゴにしました!

TF的にはレスキューフォースと言えば、ブレストフォースのリデコの奴ですよね。
あれ、ほしいけど、今高いんだよなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年4月23日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 | トップページ | まめしき 霧雨魔理沙 »