« Diapet ハシゴ消防車 | トップページ | ラチェット先生の世界 »

2010年4月 3日 (土)

パトロール戦隊プロールV

ビースト×カーロボ×アニメイテッド祭り!

戦え!ラムジェット劇場!!

第40話「パトロール戦隊プロールV(ファイブ)

ちょっと反則?今回は、ビーストネタで、カーロボネタで、アニメイテッドネタ。

Dmg_6628b

スラスト「よし、今度こそ俺達が世界征服だ!」

ラムジェット「銀河系最強のジェットファイターの力みせてやろうぜ!」

ここはラムジェット達が流れついた世界。

ヒーローが現われないので、一行は好き勝手に暴れまわっていた。

???「これ以上の悪事はゆるさんぞ!」

ダージ「誰だ!」

Dmg_6670b

パトロール戦隊!プロールV(ファイブ)!

マッハアラート「我らは次元パトロール隊!

 次元を超えた犯罪を取り締まるのが仕事!みんなまとめて逮捕だ!」」

ラムジェット「また変なのがでてきた・・・」

-----------------------------------

Dmg_6660b

ホワイト「真面目リーダー!プロールホワイト!」

説明しよう!

カーロボ3兄弟の次男にして、カーロボの実質的なリーダー、マッハアラート

マッハアラートはカーボットの海外版R.I.D.ではプロールの名称なのだ!

真面目で少々頭が固いが、チームのリーダー役は彼しか居ない!

頭固ければ、ラムジェットの頭突きを食らっても大丈夫だしな!

(いやそっちの硬さじゃないって!)

Dmg_6655b

今回、ちゃんと海外版です。

Dmg_6634b_2

イエロー「野生のパワー!プロールイエロー!」

説明しよう!

海外版ビーストウォーズのプロールはライオン戦士。

野生のパワーで戦うぞ!

ビーストウォーズⅡではリカラーされて、ライオジュニアとして大活躍!

というか、この頭部はプロールよりもコンボイ顔・・・

Dmg_6629b

ブルー「子供だからって侮るなよ!最年少のプロールブルー!」

マイプロ「そして僕はマスコットキャラのマイプロだプロ!よろしくプロ!」

説明しよう!

スーパーリンクに登場するハイウェイパトロールレッドアラート

ネタにされてるいるが、青くてもレッドアラートだ!

スーパーリンクの海外版、エネルゴンではプロールの名前なのだ!

あ、海外版は持ってません。

そしてマイクロン伝説エマージェンシーマイクロンプロール

マイプロ?あーほら、ヒーローチームにはマスコットは必要でしょ。

Dmg_6635b

ブラック「サイバーニンジャ!プロールブラック!」

説明しよう!ぜえぜえ・・・

アニメイテッドに登場するオートボット機密偵察員のプロールだ!

あらゆる武器を使って戦うぞ!

Dmg_6640b 

シルバー「そしてワシが指令のプロールシルバーじゃ!」

説明しよう!

G1サイバトロン戦略家プロールはお年寄りっぽい声なのだ!

ということでシルバーに任命なのだ!

ラムジェット「お前だけ基地から通信かよ!」

Dmg_6674b

スラスト「プロールとかアラートとか、戦闘要員じゃなかったよな!

 こんなやつなら俺一人で楽勝だぜ!」

ダージ「まて、よく説明みろ!それはG1だけだって!」

Dmg_6675b_2 

ホワイト「ジェットトンファー!」

ブラック「とう!手裏剣でも食らうのである!」

スラスト「うぎゃああ!!」

ダージ「そいつらレギュラーキャラだし、戦闘力もあるんだって!」

Dmg_6643b_2 

シルバー「よしパトロール戦隊、そのまま逮捕せよ!」

ホワイト「了解!って、姿変わってないか?」

Dmg_6687b

ラムジェット「くそう、こうなったら最後の手段!

 オールスパークのパワーを使って、この世界の悪役を召喚してやる!」

ダージ「いつから、そんな事ができるようになったんだ!」

ラムジェット「話の都合というやつだ、だが、何を召喚したものか?」

ダージ「ここは恐らくカーロボット、いやR.I.D.の世界。

 ブラックコンボイ・・・つまりスカージやコンバットロンを召喚するんだ!」

ラムジェット「よし、オールスパークよ!デストロンの戦士を召喚したまえ!」

ぴかっ!!

Dmg_6692b

G1スカージ「俺の名はデストロン参謀スカージ!」

BWⅡダージ「コンバットロンのダージや!なんやここは?」

BWⅡスラスト「同じくコンバットロンのスラスト!ほんま、ここどこやろ?」

ラムジェット「なんでだあ!?」

ダージ「よりにもよって、こんなの・・・」

Dmg_6647b

ホワイト「指令!パワーアップの許可を!」

シルバー「よしパワーアップを許可する!」

Dmg_6715b

ホワイト「パワーアップ!スーパーマッハアラート!」

ラムジェット「どっから見てもブルーだろうが!しかも名前違っているしし!」

説明しよう!

マッハアラートはカーロボットの後半で、パワーアップする事が可能となったのだ!

スーパーマッハアラートは各種センサーも強化されているぞ!

ちなみに海外版は持っていません。

Dmg_6710b

イエロー「知恵と、勇気と、仲間への愛!三つ揃って!合体戦士!マグナボス!」

説明しよう!

プロールは、シルバーボルトアイアンハイドと3体合体!

合体戦士マグナボスに合体できるのだ!

海外版のマグナボスは塗装が少なくてあっさりしてます。

Dmg_6703b

ブルー「オイラたちもやるぞ!マイプロ、エヴォリューション!」

マイプロ「ハンドガンに変形プロ!」

説明しよう!

マイクロン伝説プロールは武器に変形できるのだ!

Dmg_6699b

ブラック「俺の心に鎧が走る!武装!サムライプロール!」

説明しよう!

・・・あ、ゴメン!海外版アニメイテッドは見てないからよくわからないや!

何時頃登場するのかワクワクしながらアニメを見よう!

Dmg_6717b

一同「ポカーン・・・」

ホワイト「行くぞ!クロスバースト!」

イエロー「マグナブレード!」

ブルー「マイクロンプロールバスター!」

ブラック「そーえんざーん!」

ラムジェット「ちょっとまてい!何か違うのってうわーーー!」

ちゅど~ん!

BWⅡダージ「ほな!」

BWⅡスラスト「さいならあぁぁぁぁ!」

Dmg_6729b

かくして、再び街に平和が戻った。

ありがとう、パトロール戦隊!ありがとう、プロールV!

だがしかし、次元を超えて働く悪が居る限り、パトロール戦隊の戦いは続く!

戦え!プロール!戦え!パトロール戦隊!!

---------------------------------

いつもように名前繋がりでプロール集合です。

襲名キャラが多いので、オールプロールとかやったらとんでもない事になりそう・・・

一応、祭り便乗という事で考えたんだけど、これは報告に行くべきなのか、やめた方がいいものか・・・

|

« Diapet ハシゴ消防車 | トップページ | ラチェット先生の世界 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

前回といい反則行為ばっかりですね(褒め言葉)

しかしいっぱい持ってれば持ってるだけクロスオーバーできるのが面白いですね
その分カオスな空間になるのもまた一興

こんなんって…別人とは言え自分等なのに

サムライプロール、日本仕様が楽しみです

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月 4日 (日) 05時42分

って変な戦隊に作るなよ。

投稿: NAKATA | 2010年4月 4日 (日) 14時02分

サムライプロールはアニメイテッド本編では2タイプ(サムライアーマーが異なる)が存在します
トイ版は最初のモデル 本編クライマックスで活躍した後半のモデルはトイ化されていない

日本仕様で後半のモデルがトイ化されたら嬉しいが…

投稿: ラウル | 2010年4月 4日 (日) 17時51分

猛禽類のプロールはいないんですか?後バイナルもいない。

スカージ浮いてますね。

投稿: キュウ | 2010年4月 4日 (日) 18時44分

>>さすりゅ~さん
色々持っていれば、こういう楽しみ方もできますね。
サムライプロール、カッコイイですし、日本でも発売して欲しいです。

こんなん・・・自分だからよくわかってるんじゃないかと。
役に立たないと。

>>NAKATAさん
ご、ごめんなさい。

>>ラウルさん
え?本編2タイプも出てるんですか?
それは楽しみ。
日本で人気がでたら、後半モデルも出るのかなあ。
いや出して欲しいなあ。
アニメイテッドの日本版は、あの気合の入ったOPをつくるぐらいだから、新規で玩具もやってくれそうな予感。

>>キュウさん
マシンウォーズとか、スパチェン版とか、極小とか、マイ伝ラチェのリペとか、まだまだ色々ありますよね。
ごめんなさい、流石に全部は無理でした。
準備期間無かったし。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 4日 (日) 19時07分

>>れっどあらあとさん

サムライプロール登場の話は2タイプとも結構ドラマチックなエピソードで登場なので
日本版での訳が楽しみだったりする
以前にも書いたけど「ロックダウンとの絡み」には注目ですよ♪

投稿: ラウル | 2010年4月 4日 (日) 21時54分

めっちゃウケました!
最初4人?とか思ったらしっかりマイクロンプロールが!シーンに応じてコロコロ姿変える指令も最高です!

RIDプロールやマグナボス海外版も良いですね^^
アイアンハイド好きとしては海外マグナボスはいずれ欲しいアイテムですが、微妙にハードル高そうです。

投稿: あぶら超人 | 2010年4月 5日 (月) 17時53分

>>ラウルさん
アニメイテッド、ますます楽しみ!
あ、国内版のロックダウンも買ってこなきゃ。

>>あぶら超人さん
プチプロール祭りです。
海外版マグナボス、トリプルダクスは、なかなか出てきませんね。
人気ありそうなので大変かもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 5日 (月) 21時30分

俺の名はピックアップホワイト。僕ハ、サイオンブルー。俺はマッスルブラック夜露死苦!。俺は無念スポーツレッド。俺はドラッグイエロー!。5人あわせて、ストリートデーモンZ!!。詳しくはビークルモードをしらべよ!!「プロールファイブ、俺達のスピードについていけるか!!」

投稿: ドロップキック | 2010年10月 4日 (月) 17時49分

>>ドロップキックさん
えーと、ドロップキックに、サウンドウェーブに、ロックダウン、それから、無念スポーツ・・・スウィ・・・誰だけっけ?
むう、思いだせん。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 5日 (火) 00時53分

あぁダメだこりゃ・・。まぁヤラレルンジャーの変わりじゃぁぁ。改造車のキャラは、かっこえええ!!。ゲームでもつくってみました。\(^O^)/
                             l l

投稿: ドロップキック | 2010年10月 5日 (火) 16時55分

>>ドロップキックさん
ダメな子なので、ダメな子用に簡単な問題つくってください。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 5日 (火) 22時27分

じゃあおにOんこクラブのメンバーを答えよ!

投稿: ドロッフ゜キック | 2010年10月 5日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Diapet ハシゴ消防車 | トップページ | ラチェット先生の世界 »