« プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん | トップページ | カーロボ10周年祭り 閉幕 »

2010年4月 9日 (金)

夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ

カーロボ10周年祭り

戦え!ラムジェット劇場!!

第42話「夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ

ここは2010年、日本のとある公園。

Dmg_7379d

ガスカンク(左)「やーっと、サイバトロン達を撒いたわね。」

ギルドー(中央)「今日は、皆で花見と洒落込もうではないか。」

グッシャー(右)「ほな、奪ったエネルゴンで一杯やりましょ。」

宇宙刑務所から逃げ出したデストロンガーメタルビーストの3人である。

Dmg_7449b_2

スラスト「もう病院はコリゴリだ!さーて今日は花見といこうぜ!」

ラムジェット「お前らはいいよ、あの後、オレは大変だったんだぞ!」

ダージ「アゴ治ってよかったあ。」

一方ラムジェット達も病院惑星から逃げ出してきていた。

ということで、トンガリーズ3バカメタルビースト夢の競演!

なお、グッシャーの関西弁が変とかいう苦情は受け付けません。

こちとら東京生まれの東京育ちだ!べらんめぇ!

江戸っ子でもないけどね。

----------------------------------

Dmg_7386b

バッタリ・・・

ラムジェット「な・・・見かけない顔、さては敵か!」

グッシャー「まさか、こ、こないな銀河の辺境まで追ってがきたんかいな!」

Dmg_7400b

ギルドー「何やら妙な連中が現われたでござる。」

グッシャー「なんや、けったいな頭しとんな。」

ガスカンク「ほーんと、あれでカッコイイつもりかしら?」

Dmg_7401b

スラスト「ど、どうする、また変なのが出てきたぞ」

ラムジェット「うろたえるな!あっちも3人、こっちも3人だ!」

ダージ「よし、こうしよう、双方の代表で戦おうじゃないか。」

ガスカンク「あ、それ賛成、代表を出して戦いましょ。」

Dmg_7406c

ラムジェット「臆病者はひっこんでろ、もちろんオレが行くぜ!」

スラスト「た、頼んだぜ、ラムジェット!」

ギルドー「では、こちらが拙者がお相手いたそう!」

ガスカンク「キャーギルドー!かっこいいわよ!」

ラムジェット「行くぞ、とりゃああ!」

ギルドー「なんの!なかなかやるな!」

Dmg_7407b

カン!キン!カン!(遠くで金属がぶつかる音。)

ガスカンク「さて、汗臭い事は、あいつらにまかせて・・・」

グッシャー「ほな、わてらはここで一杯やっとりましょ。」

ガスカンク「懐かしいわ、この国でサイバトロンと戦って10年もたつのね」

グッシャー「10年か、早いもんやなあ。カーロボ3兄弟との死闘もいい思い出や。

 そういえば、ゲルシャークはどないしてまんのやろ。」

説明しよう!

カーロボは色々な国でも戦ったが、基本的には日本での話だったのだ。

ちなみに変形!ヘンケイ!の舞台も日本である。

Dmg_7413b

ダージ「やれやれ、ほんとに戦いはじめやがったよ。」

スラスト「力仕事は馬鹿のラムジェットに任せて花見といこうや!」

ダージ「せっかくだし、ホームビデオでも撮っておこうか?」

スラスト「ここのとこサイバトロンとの戦いばっかりだし、今日はのんびりしようぜ!」

Dmg_7414b

グッシャー「なんや、あんたらデストロンだったんかいな。」

スラスト「あ、なんだ、お前達もデストロンなのか?サイバトロンかと思ったよ。」

グッシャー「んじゃ、仲直りの印に、一杯どうや?」

スラスト「おお、これはありがたい」

Dmg_7438b

スラスト「俺達、つい数年前まで、この国で戦ってたんだぜ。」

ガスカンク「いやあ、奇遇ねえ、私たちも10年前にここで戦ってたのよ。」

グッシャー「これも何かの縁やなあ。ささ、パーとやりましょ。」

ダージ「なんだよ、オレも混ぜてくれ・・・あ。」

Dmg_7469b

ダージ「いや・・・オ、オレ、ちょっとビデオのフィルム買ってくる。」

ガスカンク「あ、あたしもちょっと野暮用を思いついた!」

スラスト「おー、気をつけてな~」

グッシャー「なんや2人して、これからが、おもろいちゅーに」

スラスト「居ない間に、こっちは飲み続けるとしようぜ」

グッシャー「そやなあ、帰ってくるまでに飲みほしてしまいましょ。」

Dmg_7422b

スラスト「そーいや何か忘れてる気がするなあ。」

グッシャー「忘れるちゅうことは、どーでもいい事でんがな。」

スラスト「そだな、そういや、そっちのもう一人はどうした?」

グッシャー「あいつな、古臭くてカビが生えた事言って、居ると酒が不味うなるんや。

 頭は固いし融通きかん奴だからほっといていいって、そっちの一人はどうんなん?」

スラスト「こっち?ラムジェットの奴も頭固いつーか、石頭つーか、バカつーか、

 何も考えずに突撃ばっかりやってる戦闘馬鹿だからな、戦わせておけばいいって。」

グッシャー「・・・・」

スラスト「・・・・

ラムジェット&ギルドー「「おーまーえーらー!」」

スラスト&グシャー「「ひええええ!ご、ごめんなはーい!」」

今日も日本は平和でありましたとさ。ちゃん、ちゃん。

|

« プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん | トップページ | カーロボ10周年祭り 閉幕 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

グッシャー以外はサイバトロンの流用だから間違えるのも無理ないかも

背景の桜がいい味出してますね
芝生といいセットの元が知りたいです

三者三様の対応が面白いです
すぐ仲良くなったグッシャーとスラストが特に
素直になりきれないガスカンクとダージもいいですね
背景で踊られてた二人も何だかんだでいいコンビかも

ゲルシャークが居たら誰が相手するんでしょうか?
アシッドストーム?

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月 9日 (金) 02時25分

タイムリーな事にウチでも3バカ紹介しました(笑)

なんか凄くほのぼのとしていて良いですね^^
セットもしっかり花見しているのが凄いです。逮捕された彼らも模範囚だったのか10年経って意外と早くオツトメを果たしたみたいですね。

・・・あ、でもエネルゴン奪ってますね(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年4月 9日 (金) 17時34分

あのその所でブラックゴンボイはとうしたですか。

投稿: NAKATA | 2010年4月 9日 (金) 18時02分

この三体は見てた当時元がメタルス2だと言う事を知らなかったですわ。

投稿: キュウ | 2010年4月 9日 (金) 18時35分

>>さすりゅ~さん
背景の桜:BB戦士 三国伝桃園の誓いセット。
芝生:Nゲージ用のレイアウトマット。
Nゲージ用の物は色々持ってたりします。

ビースト3人組も、いい味出していて好きだったりします。
ゲルシャークは、一応No.2ですし、ニューリーダー(笑)様か、音波様ですかねえ。
あ、ザ☆ヘッドマスターズのサイクロナスがピッタリかも!

>>あぶら超人さん
いい感じにスーパーリンクしましたね。
ネタ記事書くほうとしては、ちゃんと紹介してくれるところがあると助かります。

オツトメをはたしたどころか、脱獄してエネルゴンまで奪ってますね。
平和っていう程、平和でもなかったかも。
あ、たぶん酔いつぶれた頃に「逮捕だー」されたと思います。

>>NAKATAさん
ブラックコンボイ・・・じゃあ、次回!(マジで?

>>キュウさん
色が違えば別人!まさに色のマジックだと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 9日 (金) 23時09分

結構ジェットロンはバカな部分もあったので
カーロボビースト勢とは意気投合できるかもですね

カーロボでもプレダコンはちゃんと「変身」
だったのが今思えば凄いです。

背景が毎度毎度凝っていてSSの楽しみの一つです。

投稿: ロードローバー | 2010年4月11日 (日) 15時27分

>>ロードローバーさん
似たもの同士で意気が合いそうですよね。
そうそう、彼らはちゃんと「変身」でしたね。
ビーストとの繋がりがあっていい感じだと思います。

今回の背景は時期ネタとしても、いい感じになったと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月11日 (日) 23時20分

おぉ、懐かしの3バカビースト。
「カーロボット」は当時ビーストウォーズに慣れ親しんでいた僕にとっては違和感があったのですが、今思えば面白い作品でした。

それにしてもG1の3バカとカーロボの3バカですか。僕が3バカと聞いて他に思いつくのは「レスキューフォース」のネオテーラ3幹部や「ハヤテのごとく!」の生徒会3人娘ですかねぇ。
まぁ、いずれの3バカも愛嬌があって好きですが(笑)。

投稿: nobu | 2010年5月27日 (木) 16時58分

↑あ、「Ⅱ」のジョイントロンもいましたね。
追加しておきます。

投稿: nobu | 2010年5月27日 (木) 17時57分

>>nobuさん
トンガリーズの3人は、劇中ただのヤラレ役で、3バカというほどの出番も無かったという・・・

悪役3人組って、タイムボカンとか昔からあるんですよね。なんというか、3人ぐらいが丁度いい人数なんですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月27日 (木) 21時49分

れっどあらあとさん江戸っ子だってねぇ~エネルゴン食いねえエネルゴン食いねえ(森の石松風でコメントしてみた。)

投稿: ペイロード | 2010年9月11日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん | トップページ | カーロボ10周年祭り 閉幕 »