« 出動せよ!レスキューフォースUSA | トップページ | スーパーフェスティバル52 »

2010年4月24日 (土)

まめしき 霧雨魔理沙

こんばんは~

さあ、4月末の多々買いが始まります!

さて、その前に!さて、今日のおもちゃは!

Dmg_8578b

まめしき 02 霧雨魔理沙

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

元はガレージキットだったらしいです。

Dmg_8659d

「さーて、今夜も宴会だ!」

って、いきなりくつろぐなあ!家に上がる時は靴脱げええ!

まあ、素足付いてないから無理ですけどね。

「お座り」ポーズも可能なのはいい感じ。

------------------------------

Dmg_8522c

パッケージ。

このハリツケのようなポーズはどうなんだろう・・・

Dmg_8530b

付属品。

小物も色々付属しています。

Dmg_8572c

「まめしき」は、ディフォルメアクションフィギュア。

関節と差し替えパーツでいろんなポーズが自由自在!

フリルの付いた洋服と大きな帽子が可愛いです。

Dmg_8567c

顔は前髪を外して交換可能。

顔の左横側の縛った髪の毛が可動するのも嬉しい。

魔理沙らしいウィンク顔が付属します。

Dmg_8639b 

同シリーズ第一弾の博麗霊夢と並べてみました。

こういうのは悪友お友達がいると遊びの幅が広がりますね。

Dmg_8597b_2

「そついの顔はこんなだったかい!」

もうお馴染みのノッペラ顔も付属。

いや、ちゃんと顔用のシールも付属しますよ。

でもノッペラの方が遊びやすいキャラの気がする。

Dmg_8579c

帽子はジョイントによって接続されています。

前髪を外し、基部をひっくり返せば、普通の頭部に!

小さい部品は、無くしやすいのでうれしいですね。

まあ、手首とか、もっと無くしやすい物があるんですけどね・・・

Dmg_8590b

実は第一弾の霊夢の頭部も同じ仕様になっています。

Dmg_8596c

魔理沙「クロスヘッドオンだぜ!」

霊夢「あんた、意味知らないで言ってるわね・・・」

霊夢魔理沙の帽子を取り付け可能なのです。

Dmg_8602b

「弾幕はパワーだぜ!」

八卦炉も付属。特製ベーススタンドで飛行ポーズもバッチリ!

Dmg_8603b

ちなみ私は大きな帽子を片手で押さえてポーズが好きだったりする・・・

今回、一度帽子を頭から外して手に持たせています。

Dmg_8614b

魔法使いらしく、ホウキも付属。

ストレートな腕なので、手首の線やスキマが気になってしまうところ。

手首が隠れるようなデザインの服なら気にならないのでしょうけども。

Dmg_8669b_2

「見てくれ、手放し運転だぜ!」

ホウキはスカートのフリルに取り付け可能。

Dmg_8670b

下からみるとこんな感じ。

ドロワースなので、スカートの中が見えても大丈夫!

しかし、男心としては微妙な・・・ゲフンゲフン。

Dmg_8623b

写真だとわかりにくいけどマフラーも付属。

Dmg_8630b

魔理沙「片足立ちだってできるんだぜ!」

霊夢「ぶきゃ!まーりーさー」

魔理沙「・・・そ、そこにいるから悪いんだぞ!私は悪くない!」

霊夢「覚えておきなさい!」

Dmg_8645c

魔理沙「あーそうだ!おみやげあるんだ。」

霊夢「って、そのお地蔵さんどうしたの?」

魔理沙「寂しそうに道端に落ちてたからな、拾ってきた。」

霊夢「他のイマジンが出てくるとヤヤコシイから、返してらっしゃい!」

魔理沙「えー重かったんだぞ~しかたねーなー」

という事で、まめしき 霧雨魔理沙 でした。

(あ、デネブのお地蔵さんは付属しませんよ。)

このシリーズ、可愛くてお気に入りです。

でもガレキまで手を出す勇気はない・・・

|

« 出動せよ!レスキューフォースUSA | トップページ | スーパーフェスティバル52 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

まめしきはSD的な型です。ところでお地蔵様だけおまけですか。

投稿: NAKATA | 2010年4月24日 (土) 11時11分

人間である以上本当にクロスヘッドオンをすると大変な事に…

中央が緑色なせいか
八卦炉を遠目に見るとカッパ巻きのように見えます

お地蔵様ネタは三月精からとったものですかね?

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月24日 (土) 17時26分

>>NAKATAさん
SD可愛いですよね。
地蔵さんは付属しません。
(誤解をまねかないように追記しました。)

>>さすりゅ~さん
まあ、首のボールジョイントの径は同じなので、クロスヘッドオンできるんですけどね。
人間でやるわけにはいかないでしょ。
あ、衣装チェンジと言い張ればいいのか・・

八卦炉は・・・あーもうカッパ巻きにしか見えなくなったあ!

おっしゃる通り、お地蔵さんは三月精ネタです。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月24日 (土) 19時29分

この二人はかわいいけどねぇ・・(ひさびさ)

投稿: マルク | 2010年4月25日 (日) 00時29分

>>マルクさん
可愛いですよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月25日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出動せよ!レスキューフォースUSA | トップページ | スーパーフェスティバル52 »