« パトロール戦隊プロールV | トップページ | プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん »

2010年4月 4日 (日)

ラチェット先生の世界

私の知らない場所でもう一つの祭りが展開されていたらしい・・・

祭りが!祭りがオレを呼んでいる!(インディーヒート調で)

戦え!ラムジェット劇場!!

第41話「ラチェット先生の世界

ここはとある病院惑星。

前回の戦いで傷ついたラムジェット達はここで休養することにした。

Dmg_6779b

スラスト「設備はいいし、可愛い看護婦さんもいるし、いいとこに来たよな。」

ラムジェット「あーやっぱり白衣の天使っていいよなあ。」

看護婦M「やだ可愛いなんて!もう、そんな事言っても何もでませんよ。」

スラスト「へへ・・しばらく悪さは忘れて、ここに居ようぜ!」

ラムジェット「そうだな、戦士にも休息は必要だぜ。」

Dmg_6785b

緑のヤブ医者「それで患者はどこかね。エリス君」

看護婦E「こちらですラチェット先生。」

ラムジェット「どわあ!」

スラスト「で、でたあ!緑のヤブ医者!」

という事で、今回はラチェット先生です。

------------------------------------

Dmg_6770b

説明しよう!

ラチェットは、ダイアクロンカーロボットワンボックス救急車の金型流用。

写真は復刻TF版に手持ちのダイアクロン隊員(後期)を乗せたもの。

(救急車ロボには初期隊員が付属したらしい。)

大きさが違うのか、後期隊員だと上手く運転席に乗せられない・・・

Dmg_6772b

隊員が乗って動かすパワードスーツ的デザインになっているのが特徴。

この人型を外したデザインにもファンが居たりします。

TFとして展開した際には、大幅にアレンジされたデザインに変更。

アニメと玩具でかけ離れた物になってしまったのです。

(そもそも当時は一般販売すらしなかったし。)

ちなみに今回登場しているのは誌上限定のエマージェンシーグリーンだ!

Dmg_6796b

スラスト「うわああ!緑のヤブ医者だあ!逃げろぉぉぉ!」

看護婦M「お客さんまってぇ~」

看護婦E「マァル、お客さんは無いでしょう!」

Dmg_6801b

???「キミ、院内で走るのは禁止だよ。どうしたのだね。」

スラスト「はぁはぁ・・・そ、それが、頭のないヤブ医者が・・・」

Dmg_6802b

スラスト「で、でたあ!」

彼はアゴメイテッド・・・いやアニメイテッド版ラチェットだ!

長いのでメタボ医者と略させてもらおう!

え?何か違う?気のせい、気のせい。

Dmg_6821b

メタボ医者「何を騒いでおる。そうだ、丁度今、キミの仲間を修理したとこだ。」

ダージ「うーんマンダム!」

スラスト「オオゥ、ダージ・・・ア、アゴ顔にされてちまってる!」

メタボ医者「さあ、次はキミの番だよ。」

Dmg_6807b

スラスト「うわああ!い嫌だあ!アゴになりたくない、た、助けてくれえ~!」

緑のヤブ医者「ラチェット君!取り押さえるのを協力してくれ!」

メタボ医者「おお、了解した。」

看護婦M「まってくださぁ~い。」

Dmg_6824b

ヘケヘケ「どうしましたか?」

スラスト「そ、それが、か、顔無しヤブい・・・」

ヘケヘケ「よーし、今度は私がキミのリペアをとことんまでしてあげましょう。」

彼は変形!ヘンケイ!版ラチェット。ヘケヘケと略すとしよう!

何か違う?それは目の錯覚でしょう。

Dmg_6808b

スラスト「助けてえ!」

看護婦E「他の患者の迷惑です、待ちなさい!」

看護婦M「まってくださいよぉ」

ヘケヘケ「まあまあ、じっとして(はあと)」

Dmg_6813b

エロ医者「ホルモンレベルから察するに、彼はその女性との・・・

 おや、キミ、どうしたかね?」

スラスト「うわああ!またヤブ医者だ!」

彼はNESTラチェットだ。エロ医者と略すとしよう。

え?違う?いやあ、劇中でもセクハラ発言してたじゃん。

形?気のせい、気のせい。

Dmg_6819c

スラスト「うわああ!セクハラ医者だあ!助けてくれえ!」

エロ医者「私はセクハラなどしてない!本当の事を言っただけだ!」

メタボ医者「彼は錯乱している!全員で取り押さえるんだ!」

看護婦E「マァル、ちょっとあたな、何に乗ってるの?」

看護婦M「へへ・・・乗せてもらってま~す」

Dmg_6830b

とっつあん「何だ騒々しい!」

スラスト「うわああ!ってもう変形もテキトーじゃねえか!」

彼はマイクロン伝説版ラチェットだ!略してとっつあん

何か違う?ああ、彼だけ海外名がレッドアラート(RedAlert)だねえ。

え?そうじゃない?はて?

Dmg_6832b

ヘケヘケ「さあ、いい加減観念するんだ。」

とっつあん「まったく手間をとらせおって。」

スラスト「うわあ!もう終わりだあ!」

G1ラチェット「いいから黙って、診察台にのれい!」

Dmg_6848b

看護婦E「さあ、お注射の時間ですよ、患者さん!」

看護婦M「エリス先輩、カッコイイです!」

看護婦E「しばらく動けないように、特大のをやりますからね。」

スラスト「う、うわあああ!」

子供「ママーあの人、注射が怖いみたいだよー」

ママ「そうねえ。」

スラスト「ち、違う、違うんだあ!うああああ!」

こうして病院惑星にスラストの叫び声が響き渡るのであった。

一方その頃、ラムジェットは・・・

Dmg_6967b

山岳兄貴「何、こんなのもの高い山登ればすぐ治るって!」

ラムジェット「ちょっとまてって、そんなムチャクチャな理論があるか!」

山岳兄貴「そうだ、オリンポス山に行ってみよう!

 山頂にデカイ恐竜が居るらしいぜ!デコボコデコボコ!」

ラムジェット「話聞けよおい!怪我してんのに山なんか登れるかあ!」

ラムジェットはワイルドライドリペのユニバースラチェットに捕まっていた。

細かい設定がわからないのでワイルドライドの性格でいいよね!

山岳兄貴「さあ出発だ!この振動、この角度、ううんたまらん!」

ラムジェット「うわああ!だから話を聞けって!」

----------------------------------

という事で、先生祭りでした。

さすがに反則すぎるので、祭りの会場に報告はしないでおこう・・・

ちなみ、今日のカーロボ分は最後だけだったりする。

明日からはカーロボに集中するつもりです。

|

« パトロール戦隊プロールV | トップページ | プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

展開がどことなくのっぺらぼうっぽいですね
先生等は顔どころか頭そのものがありませんが

しかしアニメイテッドスラスト
未登場に終わっただけに気になります
いっそ改造されちゃえばよかったのに

投稿: さすりゅ~ | 2010年4月 4日 (日) 22時38分

なんだこのカオス・・・

夢にでそうだ・・・

あと アニメイテッドは打ち切りになってしまったのは悔しいな〜
アニメイテッドスラスト見たかった…

投稿: コスモス | 2010年4月 5日 (月) 00時46分

なんというカオス、
いいぞもっとやれ

アニメイテッドでもG1変形とは…
ユニバース先生は無茶苦茶カッコいいですね~
元がXブローンだからというのもあるでしょうけど。
…リベンジブローンのリペでラチェット
出ないかな。(ナイナイ

投稿: ロードローバー | 2010年4月 5日 (月) 01時03分

あきれたこのお話はとうする。

投稿: NAKATA | 2010年4月 5日 (月) 08時24分

・・・カオスです。

しかしみな顔なし形態ができるもんなんですね・・・そうでもないですか?

投稿: キュウ | 2010年4月 5日 (月) 18時33分

>>さすりゅ~さん
のっぺらぼう展開、意識したつもりはありませんが、無意識に影響受けてたかも。
スラスト、アニメイテッド未登場ですか、あー残念。

>>コスモスさん
頭部無しラチェット軍団です。
日本版展開の人気で未製作エピソードの製作・・・とか難しいかなあ。

>>ロードローバーさん
驚異のG1変形軍団!
まあ、みんなやるでしょ的なネタだったんですが、
数が増えると怖いものが・・・
リベンジブローンでラチェ・・・は無いかな。

>>NAKATAさん
まあ、いつもの事なんで。

>>キュウさん
手だけ脚だけなら、ほとんどのTFが可能です。
この中途半端な状態かつ、自立となると難しかったりします。
ユニバースラチェットなんて、手だけすら成立せずに諦めました。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 5日 (月) 21時38分

久々にヤブ医者キター!!
と思ったら「メタボ医者」「へケ医者(勝手に呼称)」、さらには「エロ医者」「とっつぁん」「ユニバース医者」の豪華布陣とその略称に大爆笑でした(笑)。
G1変形、これだけそろうと壮観ですね……

ネタ的にはステキな展開満載で、そう考えるとスラストは今回美味しいところでしたね。
休養のつもりで来た3バカのダメージ(主に精神的意味で)がさらに増大したのは間違いないと思われますが(笑)

3バカには悪いですが「いいぞもっとやれー」です(爆)

投稿: ライン&イツキ | 2010年4月 6日 (火) 12時53分

>>ライン&イツキさん
地味にヤブ医者大人気?
G1変形、とっつぁんが腕しか出してないとか問題あったり。
さすがに、これだけやると、ラチェットのファンから怒られしないか怖い物もあるんですが、広い心で許してほしいなあ。

3バカ、どこへ行ってもトラブルに巻き込まれるよなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 6日 (火) 19時52分

なんという地獄絵図・・・。

投稿: SDガムダン | 2011年7月18日 (月) 17時38分

>>MarciaDale30さん
ショップの広告と誘導と判断したので削除させてただきました。

>>SDガムダンさん
ラチェット祭りなのです・・・ふふふ・・・さあ、手術の時間です!

投稿: れっど あらあと | 2011年7月18日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パトロール戦隊プロールV | トップページ | プラキッズ 折り紙衣装アイちゃん »