« 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ | トップページ | 一休み一休み・・・サボってます。 »

2010年4月11日 (日)

カーロボ10周年祭り 閉幕

こんばんは~

カーロボ10周年祭りも、本日を持って閉幕。

多くの参加者のみなさん、ありがとうございました。

複数の祭りと被った上に、アニメイテッドの放送開始というタイミングでの開催。

しかも10年前のアニメとくれば、玩具を持ってない人も多いでしょう。

正直言って、参加者5、6人居れば良い方じゃないの?とか思ってたんですけどね。

まさか、こんなに多くの人が参加してくださるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございます。

Dmg_7816c

最後なんで、ちょっと色々出せる範囲で色々ひっぱりだしてみました。

あ、間に合わなかった~とか、私も参加しました~とかいう人いたら、今からでも遅くありません、連絡下さい!

----------------------------------

Dmg_7805b

ファイヤーコンボイ「アイ、メンバーセレクトだ。」

マッハアラート「それがすまない、兄上もスピードブレイカーもまだ到着してないんだ。」

アイちゃん「時間に正確なチーム新幹線とスパイチェンジャーもまだよ。」

ファイヤーコンボイ「仕方ない。だが、久しぶりの地球だ、慌てることもないだろう」

アイちゃん「ところで、マッハアラート。そのボディはどうしたの?」

マッハアラート「セイバートロン星で新しいボディにアップデートしたんだ。

 これからはプロール2と呼んでくれ!」

アイちゃん「ええ、わかったわ、マッハアラート!」

マッハアラート「・・・」

Dmg_7792b

スピードブレイカー「そこの赤いコンパクトカーのおね~さ~ん!まって~!」

マッハアラート「スピードブレイカー!お前また何やってんだ!」

スピードブレイカー「1000年の恋なんだ。用なら後、後!」

Dmg_7796e

ジェイフォー「おかしいなあ、都会はまるで迷路みたいなんだなあ。」

ジェイセブン「何、おめえは、ノロノロしてんでい!」

ジェイファイブ「ジェイフォー、こっちだ!」

ジェイフォー「おやあ、そっちだったんだなあ。」

ジェイセブン「だからオメエはもっとシャキシャキ動けってんだ!」

Dmg_7802b

アートファイヤー「こちらアートファイヤー、現在、暴走したインディーヒートを追跡中!」

イーグルキラー「アートファイヤー、俺達は別ルートで行動する。」

エックスカー「先回りなんだな。」

インディーヒート「レースが!レースがオレを呼んでいる!うおおお!」

ウォーズ「くそっ、やりやがったな!」

オックス「みんな、ま、まってくれよー!」

カウンターアロー「置いてくぞ、オックス。」

Dmg_7799c

ワイルドライド「高い高い高い!悪路が俺を呼んでいる~!」

マッハアラート「兄上・・・弟が弟なら、兄も兄、ガクッ」

レッカーフック「駐車禁止!交通ルールは守りましょう!」

スピードブレイカー「彼女の前だったのにぃ~こんな恥ずかしい運び方なんて!」

マッハアラート「恥ずかしいのはこっちだ!まったくもう!」

Dmg_7828b

ガスカンク「なんで、地球まで逃げてきて重労働しなきゃなんないのよ!」

ビルドボーイ「働け働け!奪ったエネルゴンの分、ちゃんと働けよ!

 だいたい、お前らが宇宙刑務所を脱獄して騒ぎをおこさなきゃなあ・・・」

ビルドハリケーン「しかし若・・・こやつらが宇宙刑務所を脱獄してエネルゴンを奪ったとは思えませんが。」

ビルドボーイ「え、でもこいつら、地球まで来てたジャン。」

Dmg_7833b

ギルドー「拙者達だけじゃ、脱獄などできるわけがない。」

グッシャー「そや、別の連中が大きな騒ぎを起こしたから逃げてこれたんや。」

ビルドボーイ「そんな、一体誰が!」

ギルドー「貴殿らもよく知ってる、あの連中でござる。」

ビルドボーイ「まさか!大変だ!」

ビルドハリケーン「若!アイ姫に連絡を!」

Dmg_7807b

アイちゃん「ファイヤーコンボイ、ブレイブマキシマスから通信よ。」

ファイヤーコンボイ「わかった、繋いでくれ!」

ゴッドマグナス「大変だ、ファイヤーコンボイ!

 宇宙刑務所を破壊してブラックコンボイとコンバットロンが脱走した!」

ファイヤーコンボイ「なんだって!」

Dmg_7737c

ブラックコンボイ「決着をつけよう、ファイヤーコンボイ!やれ、バルディガス!」

バルディガス「5体合体!バルディガス、フライトミッション!」

ブラックコンボイ「破壊好きのコンバットロン、生き生きしているな。

 やはり悪はこうでなくては。」

アイちゃん「ファイヤーコンボイ、新都心にデストロンガーが出現!」

Dmg_7840b

ファイヤーコンボイ「よし、アイ、メンバーセレクトだ!」

アイちゃん「アイにお任せ!こういう時はやっぱり、カーロボ3兄弟よね。」

ファイヤーコンボイ「いや、今日は全員で行こう!」

アイちゃん「えー!全員?」

ファイヤーコンボイ「熱い心に不可能は無い!ファイヤー!」

多くの人が参加したくれたおかげで、この場に居ないキャラも含めて、

アニメ登場組はほとんど、何らかの形で登場してます。

また、アニメ未登場のキャラ、カーロボと縁のあるキャラの紹介、

さらに、貴重な海外TFや合体玩具の歴史を振り返えってくれた方もいます。

TFに詳しくなる機会ですので、興味がある方は是非とも見に行ってください。

という事でカーロボ10周年祭り、多くの参加者の方々、お疲れ様でした!

そして、本当にありがとうございました!

ジェイセブン「火事と祭りは江戸の華!」

次回は一参加者として参加する予定です。またどこかの祭りで会いましょう!

・・・誰か忘れてる気がする・・・あ、クラゲ!あー!

|

« 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ | トップページ | 一休み一休み・・・サボってます。 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

み、みなさんお疲れ様でした―…
結局フライングでスパイチェンジャー一つレビューしただけだよおいら…

最終回後のIf展開にはちょっとニヤニヤしてしまいました。
ゲルシャークは本編最後で美味しいとこ持ってったし、戦いを避けて地球の文明とともに朽ちる覚悟で残留したんだから放っていてやってもいーんじゃないでしょうか。
(覚悟?

投稿: 元傭兵 | 2010年4月11日 (日) 23時40分

 みなさんお疲れ様でした。
 こういう大集合はグッと来るものがありますね。

 そして自身のおもちゃ箱を振り返り、「TFですらないのを紹介するより、こいつらの方がまだテーマに近かったんじゃ……?」というおもちゃたちの存在に気付いたり(汗)
 ともあれ、素晴らしい祭りの片隅にひっそりと咲けただけでも満足です。

 ……JRX欲しいなぁ(ぼそっ)

投稿: Ichi | 2010年4月12日 (月) 00時59分

そうえばあの鮫はいったいとこへ行った。

投稿: NAKATA | 2010年4月12日 (月) 07時52分

おはようございます
開催お疲れ様でした
私のはクロスオーバーネタでしたが、楽しめたようで何よりです(ちなみに他作品でも何度かクロスオーバーやった事あります)

では

投稿: りおこ | 2010年4月12日 (月) 08時41分

まずはお疲れ様でした^^
祭り、盛り上がって良かったです!私も大好きなシリーズという事でかなり楽しんで記事を書けました。
祭りはひとまず終わりましたが、私のトコロでは今年一年かけてのんびりカーロボについて書いていくつもりです。ボットコンジャパン2000についてとかもいずれ書きたいな、と漠然と考えています。

RIDスパイチェンジャーは私もマッハアラート、スピードブレイカーとして遊んでますね。彼らの10年後の記事内容、面白いです!
G1やBW辺りに比べ、公式ではなかなか振り返られる事の無いカーロボユニバースですが、またいずれ何かの形で彼らの活躍が見たいなあ・・・と思っています。

投稿: あぶら超人 | 2010年4月12日 (月) 11時10分

>>元傭兵さん
ある意味トップバッターということで。
ゲルシャークは誰かやるかな?とか思ったんですけどね。
予想外に誰もやらなかったと。

>>Ichiさん
最後に全員で・・・といきたかったのですが、縮尺バラバラなんですよね。
まあ、カーロボに限った話じゃないですけど。

いやいや、記事に関しては、なかなか面白い物を見せてもらいました。
JRX、トレイン合体ロボの傑作と言ってもいいですよ。
機会があればぜひ。

>>NAKATAさん
太平洋の何処かでくらしていると思います。
え?アイちゃんとお風呂入ってたって?なんだとー!
あ、リクエストに応えて、本館でブラックコンボイやりましたよ。

>>りおこさん
うちはいつもクロスオーバーばっかりだったりしますが、少年少女のクロスオーバーって、他でもあまり見ませんので、面白かったです。

>>あぶら超人さん
題材が10年前のアニメだし、若い子や新規ファンが参加できないだろうと心配はしたのですが、予想外に盛り上がってよかったです。
祭りは終了ですが、まだまだカーロボの話はあると思いますので、あぶら超人さんの記事は楽しみにさせてもらいます。

RIDスパイチェンジャーはマッハアラートとスピードブレイカーにしますよね。
マッハアラートには全然似てないんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月12日 (月) 22時24分

お祭りお疲れ様でした!
そして記事の御紹介ありがとうございました。

このお祭りのおかげでカーロボット熱は冷めやらず
今もDVDを鑑賞する毎日です。
何度見ても面白いですね、この作品は!

投稿: 付喪 | 2010年4月12日 (月) 23時01分

お祭りお疲れ様でした。
いや~カーロボってホントいいですね~。(水野調で)

投稿: キュウ | 2010年4月13日 (火) 18時41分

>>付喪さん
お疲れ様でした。
カーロボ、評価は分かれるところがありますが、私もやっぱり好きな方ですね。
よし、私もまたDVD見よう!

>>キュウさん
お疲れ様でした。
えっと、カーロボって本当にいいですね~
さよならさよならさよなら・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年4月13日 (火) 22時50分

もう祭りの後という感じですが・・・
クラゲをUPしました(笑)

やはり彼を語る上でアニメ版は欠かせないという事でビデオやDVD観返しましたが、ゲルさんの所で予想以上にゲラゲラ笑ってました。

投稿: あぶら超人 | 2010年4月18日 (日) 13時25分

>>あぶら超人さん
やはりクラゲさんは外せません。
いい味だしてましたよね、彼は。
ゲルシャーク軍団の3人も含めて好きですよ。
祭りの記事には追加しておきました。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月18日 (日) 20時31分

カーロボ復刻版、出るといいですねぇ。

投稿: SDガムダン | 2010年4月20日 (火) 20時14分

>>SDガムダンさん
ゴムタイヤにヒビ入ってる奴のもあるし、ボールジョイントのへたりも怖いので復刻だして欲しいところですね。

ファイヤーコンボイは声の変更してくれれば、迷わず買う!

投稿: れっど あらあと | 2010年4月20日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の対決!3バカビーストVSトンガリーズ | トップページ | 一休み一休み・・・サボってます。 »