« スーパーフェスティバル52 | トップページ | figma スバル・ナカジマ »

2010年4月27日 (火)

装着変身 仮面ライダーシザース

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

エクストリーム登場で盛り上がっている仮面ライダーW

・・・じゃなくて、

Dmg_9118b

「卑怯もラッキョウも大好物だぜぇ!」

GD-64 装着変身 仮面ライダーシザース

仮面ライダー龍騎に登場したライダーの一人です。

何故か今頃、龍騎のライダーの紹介なのかは、のちほど。

----------------------------------

Dmg_9039b_2 

「戦わなければ生き残れない!」

平成ライダー第3作、仮面ライダー龍騎は、13人のライダーが登場。

13人のライダーが最後の1人まで戦い、最後の1人には「願い」が叶えられる・・・

それぞれの「願い」のためにライダー達は戦い続ける。

平成ライダーでも人気の高い名作で、海外でドラマパートと一部戦闘シーンを変更した

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT としてリメイクされています。

まあ、今頃龍騎ライダーなのはこういう事だったりします。

龍騎に関しては、こちらで (うちの過去記事なので、笑って許せる人のみ推奨。)

Dmg_9071b 

「クセになるんですよ、そして頂点を極めたいと思うようになる」

仮面ライダーシザース

悪徳刑事、須藤雅史が変身した姿。

願いは「ライダーの頂点を極める事」

カニ型モンスター、ボルキャンサーと契約し、人間を襲わせていた悪役ライダー。

Dmg_8995d 

玩具は番組放送終了後の2004年7月に発売。

(龍騎放送は2002年2月から2003年1月)

装着変身は、素体にアーマーを装着してライダーに「変身」させる遊びが可能。

Dmg_9014b

頭部アップ

Dmg_8996d 

黙っていればカッコいいと思うんだけどね。

Dmg_9007c

龍騎に登場するライダー達はバックルからカードを取り出し、カードを使用して戦う。

小物として、ストライクベント、ボルキャンサー、ファイナルベントの3枚が付属。

各ライダーが、劇中で使っていた物なので、うれしいものがあります。

Dmg_9008d

『ストライクベント』

シザースバイザーはハサミが可動。

さらに、アドベントカード装填まで可能。

(同シリーズでもカード装填まで出来るライダーは少ない)

Dmg_9019b

巨大なハサミのシザースピンチ

ハサミは開閉が可能だ!

Dmg_9043b

裏から見てはいけません。

Dmg_9098c 

さあ対決だ!

Dmg_9030e

『ナスティベント』

シザース「ちょっとまて、それ違うメーカーのだろ!」

だって、ダークウィング持ってないんだもん。

最近手に入れた物で代役。

Dmg_9020b

シザース「くそう、とにかく防御だ!」

『ガードベント』

盾、シェルディフェンスシザースバイザーの上から装着!

強固な盾で敵の攻撃を防御するぞ!

でも、スペシャルでは、バタ足キックであっけなくやられたような気が・・・

Dmg_9045c

『ファイナルベント』

シザース「こうなったら、ファイナルベントだ。」

各ライダー達の最強の技カードがファイナルベントだ!

契約したモンスターと攻撃するぞ!

Dmg_9051b_2

シザース「・・・・」

偽ボルキャンサー「よう!オレも卑怯は大好物だぜ!」

シザース「え・・・・」

説明しよう!

ダークウィングを持っていないのに、ボルキャンサーを持っているわけが無い!

代役を召喚しました!

Dmg_9052b

シザース「ぎゃあああ!こんなオチィィィ!」

という事で、好評放送中、カメンライダードラゴンナイト

カメンライダーインサイザー(ドラゴンナイトでのシザース)追悼記念!

みんな大好き!装着変身、仮面ライダーシザースの紹介でした!

ちなみに、前回の放送は、他番組の延長により放送時間が変わっていたらしく、

楽しみだったラスト付近が見れませんでした・・・

これはゴルゴムの仕業だ!おのれディケイドォ!(マテマテ)

|

« スーパーフェスティバル52 | トップページ | figma スバル・ナカジマ »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

そういやインサイザーの中の人はププでしたねw
ドラゴンナイトはDVD待ちですから首を長くして待ちますよ
龍騎も好きですけど
平成ライダーなら555とブレイドが好きですね
フィギュアーツの555と極魂ブレイドキングフォームは楽しみです
ドラゴンナイト名義でですけどfigmaで龍騎とナイトも出るみたいですし
TFに回せる予算はどれだけ残るか……9月は地獄です
財布の中身がファイナルベント…
後、ドラゴンナイトの時間帯が変わってたのは乾巧って奴の仕業なんだ

投稿: ネブロン | 2010年4月28日 (水) 02時23分

さすがにデッキ破壊と伝説の
ボルキャンサー食事シーンwは、
「ドラゴンナイト」ではカットされてましたね、
明確な死亡描写はありませんが、大人の事情wから、
今回で遊佐さん声の蟹さんは退場です、
個人的には出番の少ないライダーの活躍を、
拝見したい所ですが、やはり使いまゲフゲフン。

投稿: りしてあ | 2010年4月28日 (水) 02時24分

ちなみに、トルク (ゾルダ) の中の人はプロールでしたよ。

投稿: SDガムダン | 2010年4月28日 (水) 07時47分

もしもしボルキャンサーがティラノサウルスに対決になったちょく後インデックスに食われる。

投稿: NAKATA | 2010年4月28日 (水) 08時24分

蟹刑事はそれまでに無い小悪党ライダーというのが斬新でしたね。私も好きでソフビや装着持ってます。

ドラゴンナイトはアニメイテッド同様未放映地域です・・・orz。
あとパワーレンジャーの近作を輸入せずにいきなりライダーが輸入されてるというのも、日本におけるライダーと戦隊の格差を浮き彫りにしてる感じで正直う~ん・・・と思っています(苦笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年4月28日 (水) 12時00分

「私は必ず、生き延びて……!」
 本放送当時の鮮烈すぎる印象でR&M化を求められるも敵わず、後に装着変身化が発表されたら「そうやって俺を喜ばせておいて後で嘲笑うつもりなんだろう!」というファンの疑心暗鬼を呼び起こした蟹さんですね。
 R&Mおよび装着変身龍騎シリーズは、全体的な出来は悪くないんですけど二の腕のロール軸にデフォルトで妙な角度が付いているのがちょっと困りもの……

投稿: Ichi | 2010年4月28日 (水) 19時30分

>>ネブロンさん
声は・・・気がつきませんでした。
言われて見れば、カマっぽかったかも(マテ)

ついにフィギュアーツに555参戦ですね。楽しみです。
figmaドラゴンナイト、写真で見た限りでは非常に良くできていてこちらも楽しみ。
TFもライダーもやってると、本当にサイフが・・・

>乾巧って奴の仕業なんだ
草加ー!

>>りしてあさん
アレ?あのシーン無くなったの?
まあ、トラウマになりそうな衝撃的なシーンだし、あっちの放送コードに引っかかりましたか。

新撮シーンもあるそうなので、出番の少ないライダーも期待したいところですね。
まあ、基本は使いまわ・・・ん?誰かきたな・・・

>>SDガムダンさん
おお、そうなんですか?今度良く聞いておこう。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月28日 (水) 21時36分

>>NAKATAさん
オオウ・・・す、すみません。意味がわかりません。
蟹鍋ウマー?

>>あぶら超人さん
小悪党の上、たった2話で退場と当時は衝撃を受けましたね。
後日装着変身で出たのは嬉しかったです。

放送地域の問題は・・・地方だと不利だよなあ。
子供にはライダーより戦隊の方が人気ありそうですけどね。
深夜放送ということもあり、比較的対象年齢が高いライダーの方が放送になったのではないかと。

>>Ichiさん
「この番組、ライダーでもアッサリ退場しちゃうんだ」と当時衝撃を受けたものです。
退場のしかたも凄かったですからね。
龍騎、また見たくなったなあ。
GWにビデオでも借りてこようかな。

装着変身の腕は私も不満はありますね。
フィギュアーツ龍騎シリーズまだー?(あ、でも今年だされるとサイフ的に非常に困る!)

投稿: れっど あらあと | 2010年4月28日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーフェスティバル52 | トップページ | figma スバル・ナカジマ »