« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の18件の記事

2010年5月30日 (日)

ゴーボッツの世界

戦え!ラムジェット劇場!!

第43話「ゴーボッツの世界

タカラ以外のTF、タカトク祭り参加中。反則上等でいってみよー。

さて、ここはとある世界の無人基地。

Emg_2770b

スラスト「平和だなあ。」

ラムジェット「やっぱり、我が家が一番だよな。」

ダージ「だよなあ。ここ我が家じゃないけどなあ。」

争いに嫌気がさしたのか、ここ数ヶ月、平和に暮らしていたのだ!

すっかり平和ボケしています。

Emg_2771b

バグバイト「ハハハッ!見つけたぞ!!」

ラムジェット「え?誰?人相の悪いバンブル?」

バグバイト「ゴーボッツだよ!G1ゴーボッツ!」

という事で今日はゴーボッツの話である。

続きを読む "ゴーボッツの世界"

| | コメント (8)

2010年5月29日 (土)

2010年5月末の多々買い

こんばんは~

今月もドッサリ買いました!

Emg_2559b

という事で5月の多々買い色々。

既に紹介済みのもありますけどね。

続きを読む "2010年5月末の多々買い"

| | コメント (12)

2010年5月26日 (水)

懺悔の時間。 ダイノボット編

こんばんは~

久々の懺悔の時間です。

またしても、変形間違いしたままレビューをやらかしてしまいました。

ななしさんのご指摘。

>グリムロックの腕部(黒い部分)は縮められますよ。

Emg_2377b

(右腕が伸ばしたまま、左腕が縮めた場合。結構、イメージ変わるよね)

って、説明書にもちゃんと書いてあるジャン!

固体差あるのか、私のグリはちょっと固めで、最初は奥に入らないのかと思うぐらいでした。

では、懺悔の時間です。どうかおもちゃの神様、哀れな子羊をおゆる・・・

ダーダー「バーツ!」

バッシャーン!

最後まで言わせろー!

あ、ついでに依頼のあった、スワープの膝関節の写真も撮りました。

続きを読む "懺悔の時間。 ダイノボット編"

| | コメント (7)

2010年5月25日 (火)

偉大なる剣 HMMグレートサーベル

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_2114b

1/72 HIGHEND MASTER MODEL GREAT SABER

EPZ-003 グレートサーベル (コトブキヤ) です!

Emg_2223b

ゼネバスの偉大なる剣、グレートサーベル

簡単なスミイレのみで、サクッと作ってしまいました。

(サクッと言っても、延べ10時間ぐらいかかりましたが・・・)

続きを読む "偉大なる剣 HMMグレートサーベル"

| | コメント (5)

2010年5月24日 (月)

アニメイテッド感想 その3

こんばんは~

Emg_2107c

本当は3、4話分貯めてからやろうと思ったんだけど・・・

今回は1話でも色々書きたくなってしまったので、第8話だけで感想。

意見が異なるのは、違う人間なんだから当たり前。

自分は違う!って意見もあると思いますが、あくまで「私の感想」って事でヨロシク!

第8話のネタバレありますので、未見の方は読まないように!

続きを読む "アニメイテッド感想 その3"

| | コメント (7)

2010年5月22日 (土)

メカアクション キングエクスカイザー

こんばんは~

ダイノボットのステータス・・・「配送中」。

この玩具が届くまでの間のドキドキもたまらないよね。

さて、そんな話は置いておいて!今日のおもちゃは!

Emg_1867b

今年は、勇者シリーズも20周年!

メカアクションシリーズ キングエクスカイザー (発売元:シーエムズコーポレーション)

なお、毎回リクエストに応えている気がしますが、リクエストには原則受け付けません。

・・・いやさ、色々来ちゃっても対応できないしさ。

Emg_1956d

コウタ「キミんちにも宇宙人、いる?」

このタイミングでコレが来るのを予想してた人がいたら凄いと思う。

続きを読む "メカアクション キングエクスカイザー"

| | コメント (6)

2010年5月20日 (木)

祝!3周年

こんばんは~

戦え!おもちゃ戦士!!開設、祝!3周年!!

Emg_1849b

読者のみなさん、ありがとうございます。

ここまで続けられたのは、みなさんの声援とツッコミ(?)のおかげだと思っています。

本当にありがとう!

という事で4年目が始まります。

簡単に3年間の感想など・・・

続きを読む "祝!3周年"

| | コメント (22)

2010年5月19日 (水)

レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_1757b

「ミサイルが無くなっても、こっちはアイアンコングだぁ!」

ゾイドレジェンドブロックス LBZ05 LBアイアンコングMk-Ⅱ です。

ゴジュラスとくれば、アイアンコングやらないわけにはいかないでしょう。

続きを読む "レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ"

| | コメント (5)

2010年5月18日 (火)

レジェンドブロックス ゴジュラスMk-Ⅱ

こんばんは~

表がTFブロックなら、こちらはゾイドブロックスだ!

という事で、今日のおもちゃは!

Emg_1594c

ゾイドレジェンドブロックス LBZ03 LBゴジュラスMK-Ⅱ

旧ゾイド版のパッケージっぽく・・・

Emg_1639b

という事で、今日はLBゴジュラスMk-Ⅱの紹介です。

ちなみにパッケージ捨てちゃったので、詳細な解説はありません。

続きを読む "レジェンドブロックス ゴジュラスMk-Ⅱ"

| | コメント (4)

2010年5月15日 (土)

アニメイテッド感想 その2

こんばんは~

Emg_1310b

▲ここ最近の多々買いの結果。これで4月分はほとんど買った事に。

あ、写真に載ってないですけどダイヤブロックオプも買ったよ。

ところで・・・風邪引いたみたいです・・・体調悪い・・・

しかも三脚のプラ製の部分が折れた・・・1980円の特価品だったしなあ、寿命かな。

という事で、まともに撮影できないので、今日はアニメイテッドの感想等。

毎週、色々な所で感想が読むのを楽しみにしてるんですけどね。

他人の感想ばかり読んでないで、たまには自分も書く!って事で。

意見が異なるのは、違う人間なんだから当たり前。

自分は違う!って意見もあると思いますが、あくまで「私の感想」って事でヨロシク!

4~7話までのネタバレありますので、未見の方は読まないように!

見てないと意味不明な部分も多いんだけどね。

続きを読む "アニメイテッド感想 その2"

| | コメント (14)

2010年5月14日 (金)

赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス?

こんばんは~

さて、今日の玩具日記は!

Emg_1291b

ぴんぽんぱんぽーん♪

プロール「今回の玩具日記の前に、トランスフォーマーアニメイテッド第6話見よう!」

かなりバカバカしいネタバレがありますので注意。

まあ、大した記事でもなければ、大したネタバレでもないのですが・・・

続きを読む "赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス?"

| | コメント (13)

2010年5月11日 (火)

figma 琴吹 紬

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_9139b

figma 059 琴吹 紬

アニメ2期も大人気放送中の「けいおん!」からムギちゃんです!

Emg_0553d

先日のに続いて、タクアンムギちゃんの紹介。

まあ、と一緒に撮影してたのですけどね。

続きを読む "figma 琴吹 紬"

| | コメント (3)

2010年5月 9日 (日)

乗り換え色々 アニメイテッドプロール

こんばんは~

アニメイテッド6話、面白かったですねえ。

アニメイテッドプロールの記事を書いている時に、ふと、

「私にいい考えある!」が発生したで、やってしまいました!

Emg_0786d

(写真はアクションマスター版プロール)

乗り換え色々、アニメイテッドプロール編

タグに仮面ライダーがあるのは、まあライダー系の人にも需要あるかな?と。

それではバカな企画を行ってみよー!レッツライドオン

続きを読む "乗り換え色々 アニメイテッドプロール"

| | コメント (15)

2010年5月 7日 (金)

figma 平沢唯

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_0356b

じゃん♪ figma 057 平沢唯 です。

よーやく到着。予約ショートしたのかと思ったよ。

アニメ2期も大人気放送中の「けいおん!」の唯です。

第2期、既に数回見逃してたりします・・・おのれディケイド!(マテマテ)

Emg_0540e

ムギと合わせてやっと3人になりました。

放課後ティータイムも後2人・・・ちゃんとそろうかなあ。

ムギはそのうち紹介する予定。

続きを読む "figma 平沢唯"

| | コメント (9)

2010年5月 5日 (水)

5月5日は黄色の日?え?

5月5日、今日も平和な鏡音家。

Emg_0441b

レン「よーしよし、今日もお掃除がんばったね。」

WALL・E「ウォーリ!」

レン君WALL・Eは、連休最後ということで、お家でお片づけ。

ドタドタドタドタ

何やら騒がしい人が帰ってきたようです。

Emg_0429b

リン「レン君!レン君!さあ、見たまえ!」

レン「わあ、立派(?)な鎧兜!」

WALL・E「ウォーリー?」

リン「管理人から強奪・・・もとい、借りてきたのだ!えっへん!」

今日、5月5日「こどもの日」。また、「おもちゃの日」でもあります。

元々、5月5日は、端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事でした。

端午の節句には、鎧兜5月人形を飾る風習があります。

また、ちまきや柏餅を食べる風習もあるんですよ。

という事で今日は「こどもの日」ネタで子供キャラ集めました。

毎年、こどもの日ネタやってる気がしますけどね。

なんで黄色の日かというと、それはこの後すぐ!チャンネルはこのパパ(違っ

ちなみにほとんどTF・・・

続きを読む "5月5日は黄色の日?え?"

| | コメント (4)

2010年5月 4日 (火)

身長比べ カーロボ編

こんばんは~

さて今日は、久々の玩具測定隊です。

スーパーファイヤーコンボイの記事で、「日本のロボット物アニメの主役ロボとしては小柄」と書いたのですが、本当に小柄なの?という疑問をもった人もいるようなのでちょっと遊んでみました。

(ここでロックマンやら、メダロットやら、ボトムズやら持ち出されると困るのですが・・・

スパロボ系としては小柄と書くべきだったかなあ・・・)

といっても、設定画を並べるだけという、なんともどーしようもない企画だったり。

本当はカーロボ祭り中にやる予定だったのですが、思った以上に時間がとれずに今頃という事になってしまいました。

Tfcarh07a_2

ちなみにこんな感じ。

精度は高くないので、だいたいのイメージする材料にしてもえるとありがたいです。

続きを読む "身長比べ カーロボ編"

| | コメント (6)

2010年5月 3日 (月)

figma 霧雨魔理沙

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは、

Dmg_9127b

figma 069 霧雨魔理沙

(発売元:マックスファクトリー 販売元:グッドスマイルカンパニー)

実は事前に色々教えてもらったんだけど、あまり活用してなかったり・・・

Emg_0135c

魔理沙「さーて、今夜もお茶会だぁーっ」

霊夢「魔理沙、呼んでるわよ?」

魔理沙「えーめんどくせえなあ。んじゃ、これ飲んでからな。」

そこ、くつろぐな!くつろぐなあ!

続きを読む "figma 霧雨魔理沙"

| | コメント (6)

2010年5月 2日 (日)

天空の荒鷲!レイノス

こんばんは~

Dmg_9845b

買って来たぜ!「ゾイドモデルズ」ゾイド作例傑作選

まあ、過去の電撃ホビーマガジン誌上の作例集なわけですが、

・・・こんなのオイラにゃ造れません!見る分には面白いんですけどね。

設定画とかも載ってるかと思ったのですが、本当に作例だけでした。

まあ、せっかくゾイドの本を手にしたんだし、今日はゾイドって事で!

Dmg_9903d

天空の荒鷲「また相手をしてやるよ、元気でな、お嬢ちゃん。」

RZ-039 レイノス (プテラノドン型)

レイノスと言っても重装機兵の事ではないと言っておく!

・・・ちなみに本には、まったく登場いたしません!おいおい・・・

いや、ここのところ4つ足ばっかりだったし、ちょっと違う方向ということで。

バトルモード承認、フィールド内スキャン完了!

バトルフィールドセッアップ!レディーファイ!

(って、やっぱスラッシュゼロか・・・。)

続きを読む "天空の荒鷲!レイノス"

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »