« figma 琴吹 紬 | トップページ | アニメイテッド感想 その2 »

2010年5月14日 (金)

赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス?

こんばんは~

さて、今日の玩具日記は!

Emg_1291b

ぴんぽんぱんぽーん♪

プロール「今回の玩具日記の前に、トランスフォーマーアニメイテッド第6話見よう!」

かなりバカバカしいネタバレがありますので注意。

まあ、大した記事でもなければ、大したネタバレでもないのですが・・・

-------------------------------

Emg_1264b

オプティマス×3「どもーっ!オプティマスプライムトリオでーすっ!

Emg_1271b

赤オプティマス「熱い心に不可能は無い!RID赤オプティマスプライムだ!」

説明しよう!

彼はR.I.D.オプティマスプライム(=カーロボ、ファイヤーコンボイだ!)

Emg_1276b

黄オプティマス「私ユニバースの黄オプティマスプライムだ!」

説明しよう!

彼はユニバースのオプティマスプライムだ!

珍しい黄色のオプティマスだがパチ物ではないぞ!

Emg_1281c

青オプティマス「そしてタイタニウム青オプティマスプライムだ!」

説明しよう!

彼はタイタニウムホットゾーン(ホットスポット)

もちろん、オプティマスプライムではない!

Emg_1295d

黄オプティマス「あんさん、オプティマスちゃいまんがなー!」

赤オプティマス「いーかげんにしないさ!ツッコミブリザードストーム!ファイヤー!」

青オプティマス「ほわああああ!」

説明しよう!

ここはサイバトロン基地のお茶の間。

テレビでサボり中地球の文化を勉強中のサンストリーカーランボルであった。

何故、サイバトロン基地にお茶の間があるかは永遠の謎である。

サンストリーカー「・・・」

ランボル「・・・こういうのが地球じゃ流行ってんのか?」

サンストリーカー「さあな、地球人のやることなんて知ったことか。」

2人「・・・・・」

Emg_1308b

アラート「で、何ですか、そのペンキは!」

サンストリーカー「新色のペンキが入ったんだ、ちょっと試してみないか?」

ランボル「塗装もオレにまかせろって!なっ」

サンストリーカー「イタリアポリッツア仕様なんてどうだ?アレも青だったよな。」

ランボル「事故ったらしいけどなー」

アラート「日本で青いパトカーなんて目立ってしかたないでしょうが!

 まったく、普段、仲が悪いのに、どうしてこういう時だけ・・・うわああ!」

------------------------------

6話の音仏家見て、カーロボ3色オプティマスを想像したのは私だけではあるまい!

そこからこういう話に発展してしまったのですが・・・

仲いいなあ、うちのカーロボ3兄弟。

|

« figma 琴吹 紬 | トップページ | アニメイテッド感想 その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ツイッターみたいですねw
真ん中の彼はホットゾーンでしたっけ。
タイタニウムの。
確かリーダーサイズの黄色のオプティマス(Fコン)も限定販売でありましたね

投稿: ロードローバー | 2010年5月15日 (土) 00時01分

>>ロードローバーさん
日付またぎそうだったので、写真だけアップしておきました。
記事も更新したので、後で読んでもらえると嬉しい。

真ん中のはタイタニウムホットゾーンです。
リーダーの黄色オプは・・・すごいプレ値ついていて手が出ません・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年5月15日 (土) 00時20分

 某所でリーダー黄オプティマスを見つけて「実在したのか……!」と感動しました。ええ、値段的に手出しは出来ませんでしたが(笑)
 大体オプティマスは赤+青カラーが多いですから、真っ赤も真っ黄色も珍しいんですよね。

 とりあえずアラートは、Sマッハアラートを身代わりにして逃げるべき。海外名だと違う人ですが(笑)

投稿: Ichi | 2010年5月15日 (土) 01時45分

ホットゾーンは元々ボットコン企画で没になった
リーダークラスRIDオプティマスのリペイント・ホットスポット(長い)の再現でしたね。

リーダー級のサイズで赤青黄揃ったら壮観でしょうねー。
買える買えないは別としてw

投稿: 付喪 | 2010年5月15日 (土) 12時33分

そういや赤オプティマスはG2ゴーボッツに続いて国内で「オプティマスプライム」名義で発売されましたね。今では珍しくも何とも無いですが当時は驚きました。

アニメイテッド6話は地域の都合で当分観れないですが(泣)5話までは東京の友人からDVD録画してもらって観れました。
青のランボルギーニ・・・TCC版ダブルスパイの出番ですね!(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年5月15日 (土) 17時00分

>アニメイテッド6話は地域の都合で当分観れないですが(泣)
実は原語版ではその回が4話なのな
おかげで、人間の犯罪者キャラのトップバッターがちょっとまて~いなことに(苦笑)

投稿: ラウル | 2010年5月15日 (土) 19時07分

>>Ichiさん
黄リダオプ、あれは凄い値段になってますよね。
確かにオプティマスは赤青カラーが基本なので、赤単色といいうもの珍しいんですよね。

で、スーパーマッハアラート・・・しまったマッハアラート型なら3色揃うじゃん!

>>付喪さん
リーダーホットスポットはボツになってよかったと思ってます。
出ていたらどんな値段になったか、ああ、恐ろしい。
でも3色リダオプが実現したら壮観だろうなあ。

ホットスポット出すなら、GFデモリッシャーのリカラー・・・カラーそのままでもいいか。

>>あぶら超人さん
当時としては珍しくオプティマスプライム名でしたね。

アニメイテッドは地域によって見れないのが辛いところですね。
ダブルスパイは欲しいのですが、何処も予約すら取れないという・・・私はオクで落とすしかなさそう・・・
欲しいんだけどなあ。

>>ラウルさん
この回が4話~と考えると、引越しの話が理解しやすいですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月15日 (土) 22時09分

ファイヤーコンボイって何気に複数カラーで出てますよね。あくまでRID内の話ですけど

投稿: ヌエベ | 2010年5月16日 (日) 01時00分

>>ヌエベさん
まあ、ファイヤーコンボイに限らず名作トイは何度もリカラーされてますけどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月16日 (日) 20時18分

緑のコンボイは。

投稿: NAKATA | 2010年5月16日 (日) 21時38分

>>NAKATAさん
み、緑のコンボイ?
お、思いつかないなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月17日 (月) 21時30分

赤オプティマス黄オプテマ・・(舌噛んだ)

投稿: ドロップキック | 2010年9月12日 (日) 19時24分

>>ドロップキックさん
お大事に。
普段なれない事をするからですよ。
まあ、見てなさい。
赤オプチマ・・ぷぎゃしゅ!
いてて、舌咬んだ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月13日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma 琴吹 紬 | トップページ | アニメイテッド感想 その2 »