« 天空の荒鷲!レイノス | トップページ | 身長比べ カーロボ編 »

2010年5月 3日 (月)

figma 霧雨魔理沙

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは、

Dmg_9127b

figma 069 霧雨魔理沙

(発売元:マックスファクトリー 販売元:グッドスマイルカンパニー)

実は事前に色々教えてもらったんだけど、あまり活用してなかったり・・・

Emg_0135c

魔理沙「さーて、今夜もお茶会だぁーっ」

霊夢「魔理沙、呼んでるわよ?」

魔理沙「えーめんどくせえなあ。んじゃ、これ飲んでからな。」

そこ、くつろぐな!くつろぐなあ!

--------------------------------

Dmg_9942b

付属品。

付属品が多いことはいいことだ。

Emg_0001b

もうおなじみ台紙はdi:stage用カバースキンになっています。

切り取って活用しよう!

Dmg_9963c

霧雨魔理沙

東方シリーズに登場するキャラクターの一人。

魔法の森でなんでも屋を営む、「普通の魔法使い」

漫画等で見る限り、なんでも屋なのかゴミの山なのかわからんような・・・

まあ、それは私の部屋にある物見て、普通の人がゴミの山に見えるのと同じか。

「借りてくぜ」と言いながら、正々堂々、物を持っていく事もあるらしい・・・おいおい。

あまり詳しくないので、このぐらいで。

Dmg_9945c

大きなエプロン(?)に長いフリル付きスカート。

フリル多くて造形士さんも大変だよなあ。

なにせ長めのスカートという事もあり、あまり可動に適していません。

Dmg_9954d

まあ、それでも手足が動くってのは遊びの幅が広がるんだけどね。

Dmg_9967b

巨大なリボンが特徴の帽子が可愛い。

帽子は頭部に固定されているので安心。(後述)

Dmg_9979d

3種類の表情が付属。こちらは叫び顔?

八卦炉も付属。

そして、まとも八卦炉を撮った写真が無いという・・・おいおい

せめて両手で構えた写真ぐらい・・・

Dmg_9973b

白い歯ががまぶしい笑顔。

こういう顔が魔理沙には似合いますね。

Dmg_9986c

帽子の取り付け用の穴が、後頭部あり、ここに固定します。

帽子を外したときに、専用の髪の毛で接続穴を見えなくする事ができます。

Dmg_9993b

という事で帽子を外すとこんな感じ。

Emg_0167b

(交換用手首付き)も付属。

魔道書か何かですかね、これも戦利品かな?

ところで、パッケージ写真では右手に持っているんですけど、私のは左手・・・

エラーですか?写真が違ってるんですか?まあ、どっちでも問題ないですけどね。

figmaのサイトにパッケージ表記の誤りのお知らせが出てますね。

(誤)交換用右手首 3個、交換用左手首 4個

(正)交換用右手首 2個、交換用左手首 3個

だそうです。気になる方はfigmaのサイトをご確認してください。

(誤表記に関して、5/4追記。)

Emg_0012b

魔法使いに付き物のホウキも付属!

Emg_0035b

さすがにホウキにまたがる事はできませんが、曲乗りは可能。

でも、私服セイバーのように差し替えを利用して、ホウキ用スカートとか欲しかったとこ。

まあ、大きい付属品だと価格が跳ね上がるから、問題もあったんだろうけど。

Emg_0030b

交換用の靴も付属し、この靴にホウキを固定。

Emg_0059c 

先に発売されたfigma博麗霊夢と並べてみました。

やっぱり、お友達がいないとね。

Emg_0131c

霊夢「で、後の置き物は何よ?毎回のように違う物があるじゃない。」

魔理沙「え?いいだろ、そこで拾ったんだぜ。」

霊夢「なんでもかんでも拾ってくるのやめなさいって。」

長いスカートですが、すその凹凸に脚が合うようにすれば、ヒザを曲げる事も可能。

かろうじて座ってみえるかな?

Emg_0063b

ティーカップ&ソーサー付き手首も付属。

お茶会シーンも楽しみましょう。

Emg_0118c

最後にまめしき版とダブル魔理沙で記念撮影!

figma魔理沙「よーし、手始めにこの玩具箱からあさろうぜ!」

まめしき魔理沙「ガラクタお宝ゲットだぜ!」

きゃー、やめてよして、ビビデビデバビデブー!

という事でfigma 霧雨魔理沙でした。

|

« 天空の荒鷲!レイノス | トップページ | 身長比べ カーロボ編 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

>本(交換用手首付き)も付属。
>魔道書か何かですかね、これも戦利品かな?
>ところで、パッケージ写真では右手に持っているんですけど、私のは左手・・・
>エラーですか?写真が違ってるんですか?まあ、

パッケージ写真のが違いますな
あと交換用の手首パーツの数とか
figmaのサイトにその辺の「お詫び」がありますね

投稿: ラウル | 2010年5月 3日 (月) 21時16分

>>ラウルさん
やはりパッケージの方が違うんですか。
まあ、どっちでも問題の無い部分だと思いますが。
figmaのサイトまではチェックしてませんでした。

私の記事にもミスがあったなあ。文章途中で切れてたよ・・・
トホホ

投稿: れっど あらあと | 2010年5月 4日 (火) 09時10分

武勇伝は色々と知っている筈なのに、「軽々とクサナギノツルギを拾ってきたかと思えばそれに気付かずその他のガラクタごと安く売り払う」というくだりが強烈過ぎて全て霞む件。

>ホウキ
ロボもの然り、スカートは可動の大敵。
BBジャスティスガンダムじゃありませんが、デフォルメの方が便利な時っていうのもありますよね…

>ティーカップ
「この紅茶は…咲夜フラグ!なーんて、彼女も自分ちでお茶くらい沸かすってHAHAHA」
と思っていたら本当に出るんですね咲夜。

投稿: 元傭兵 | 2010年5月 4日 (火) 23時43分

>>元傭兵さん
彼女は独特の価値観を持ってそうですから、人と物の価値が大きく違うんじゃないでしょうかね。

スカートは可動の最大の敵ですね。ロボ物なら分割という手もあるにはあるんですけどね。
ジャスティスは、BBの方が可動させやすいのか・・・

咲夜さんフラグ、またまた、4月1日はとっくに・・・えっ、本当に出るの?うわこの書き込み見るまで知りませんでした。
おおー楽しみ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月 5日 (水) 21時27分

もし大型にしたらどうですか。

投稿: NAKATA | 2010年5月16日 (日) 21時49分

>>NAKATAさん
いやあ、置き場所とるから大型じゃなくていいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月17日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天空の荒鷲!レイノス | トップページ | 身長比べ カーロボ編 »